~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

事前に宴会があると分かっていたこの日は、当然ながら電車通勤
飲み会を終え、JR環状線を京橋で下車し、お京阪に向かうべきところ
「お酒の後、〆は麺やろ!」と悪魔が囁くんですよ(笑)



◇京橋商店街
DSC08861.jpg

そして、京阪電車と反対方向のグランシャトー方面へ
「京橋はええとこだっせ~♪」
久しぶりにラーメン「花京」へでも行こっかな~
ん!?



◇京橋うどん(立ち食い/都島区)
DSC08862.jpg

あれ!「京橋浪花」さんの跡に、同じようなうどん屋さんが出来てる!!
以前、京橋浪花さんに行った後、社長さんが亡くなられて閉店したと
お聴きしていたので、ちょっとビックリ(@_@;)!



DSC08864.jpg

となれば、素通りはできませぬ。
「花京」さん、ゴメンナサイ
綺麗に改装されていましたが、形状はほぼ居ぬき。
興味のない人たちは、分からずに食べてる人が大半かもね



DSC08866.jpg

もちろん、働くおじさん達も入れ替わってますね
でも、オペレーションはほぼ同じ



◇かき揚げうどん (税込370円)
DSC08868.jpg

うどんに乗る「かき揚げ」は、特別感ゼロ(笑)
いいんです、全然いいんですよ、これで!
むしろ、このジャンキーさを望んでたりして



DSC08873.jpg

エッジやコシなど不要な大阪うどん
お酒の後なら、むしろウエルカム
うん、これぞ大阪人のソウルフード



DSC08875.jpg

出汁を吸って、フニャフニャな天ぷら
これがなぜか美味いのよ!



DSC08879.jpg

出汁をデッドに飲み干して、はい終了―
その時間、わずか数分ねw



DSC08880.jpg

次から次に、相変わらずの大人気
京橋の夜はまだまだ終わらない―








「京橋うどん」
大阪市都島区東野田町3-9-21
☎06-6352-0328
open:5:30-24:30
close:不定休




さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1040310.jpg

おや、この絵は、この店内は・・・ さあ、推理してみてください!




2015/04/13 19:00 大阪市都島区 TB(0) CM(15)
コメント
もともと乗り換えで降りるんやったら、この誘惑に勝つのはなかなか至難の業ですね!
飲んだあとに、ワンコイン以下で、数分の癒やし、変わらぬオペレーションに嬉しくなりそうですね(^^)/
絵シリーズは(も)苦手ですm(_ _)m
2015/04/14 00:34 machi URL [ 編集 ]
さすが京橋。
これぞノスタルジー。
お酒のあとはこの手軽さがええですね。
わたくしこのあたりを歩くのはほどんど早朝ですが、
その時間は怪しい客引きばっかりですよ。
2015/04/14 08:06 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
前のお店と、メニューもソックリですやん!
何か関係がありそうですな~調査願います(笑)

次は、・・・これまたギブアップ。。。
2015/04/14 18:27 KEN吉 URL [ 編集 ]
京橋浪花さんには、何回お世話になったことか!
私の大好きな「スタミナうどん・そば」がメニューにないのが残念です。
一度食べに行かねば!

次のお店は・・・
ヒゲ画伯の絵なら任せなさい!!
ビッシバシとメニューには、書かなくなりましたね。
2015/04/14 20:53 食らうンジャー URL [ 編集 ]
この絵の器、今は生野の元さんや
伏見の大河さんでも使われてますが
なんといってもこちらのお店ですよね(*^O^*)
2015/04/14 21:19 きゃんきゃん URL [ 編集 ]
>machiさん
乗り換えで、右へ行くか左へ行くか・・・
はい、誘惑に負けっぱなしです(笑)
値段も安く、簡単に食べて帰れるのがメリットですね。

次のお店、絵(額縁)シリーズは難しかったですか。
2015/04/14 22:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
でしょ、ノスタルジーを覚えますね。
手軽さが最大のメリットですよね。

まあ、怪しい客引きは多いですが、顔に「うどん」って書いてあるのか、相手にされませんよw
2015/04/14 22:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
確かに、以前のお店と似てますね。
だから気づかない人も多いと思います。
ここへ行くときは酔っぱらってるので、ややこしい調査は無理w

次のお店、おや、額縁シリーズは苦手ですな・・(ー_ー)!!

2015/04/14 22:57 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
京橋浪花さんには、皆お世話になってますね~
「スタミナうどん・そば」は気にしてなかったなあ。
そんな高級なメニューは頼むことがなかったので(汗)

次のお店、さすがは師匠、ヒゲ画伯の絵は強いですなあ。
はい、ビッシバシなお店ですわ。
2015/04/14 23:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>きゃんきゃんさん
お~!
ヒゲ画伯の器の絵で、いろいろなお店が思い浮かぶんですね!
さすがです!!(*^O^*)
2015/04/14 23:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
さっきまで(汗)
ミナミの帝王の再放送を観てしまいました(--;)何十回も観てるのに(大汗)竹内力さん、昔に昼ドラ『炎の旅路』に出演されてからずっとファンなんですよ~♪好青年でほっそりされてましたが…またマニアック&関係無い話しでごめんなさいm(_ _)m
京橋、本当にええとこいっぱいありますね。立ち食いうどん、女一人で入るのは少し勇気がいりますが、昔は当たり前のように食べてましたからね。サクサクしてなくても、学食でも天かすで立派な『天ぷらうどん』でしたから(^w^)また食べてみたくなりました。以前初めて京橋の焼肉店『明月館』にランチタイムで行ったんですけど、1500円でめちゃ満足なコ-スだったのでまた別の支店にも行きたいです( ̄∀ ̄)
次のお店の額縁って、本当に色々なお店にありますね。『楽々』さんにもあったかな?
妖怪ウォッチメダルみたいな名前付いてますね(*^o^*)
2015/04/15 04:18 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
相変わらずの夜型、健康が心配です(ー_ー)!!
竹内力さん、なぜかサインもらいましたよ。
京橋は面白いところですよね!
『明月館』も京阪電車からよく見えます。
行ったことはありませんが(汗)

次のお店、たくさんのお店にこの額縁がありますね。
妖怪ウォッチメダルみたいな名前???

2015/04/15 07:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
再び(大汗)
何度もすいません(--;)そうなんです。この夜型を治さないとダメなんです(>_<)
ホルモンのバランスも崩れ、内出血も良く起こりますm(_ _)m何とか克服したいと思いますm(_ _)m
竹内力さんのサイン、めちゃくちゃ羨ましいです!!!!
でも去年(2回目)アリオ八尾のイベントで良く見れたので満足です(*^o^*)
『欲望の街』の曲で突然出てこられるので、知らない周りのお客様は凄いパニック状態になります(^w^)

失礼致しましたm(_ _)m
ゲームでも妖怪ウォッチ『真打ち』と言うのがありまして……お店当たってます?
2015/04/15 13:48 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
人間、睡眠が一番大事ですからね。

あら、竹内力さん、アリオに来られたんですね〜
知りませんでしたわ。

次のお店、参りました(^_^;)
2015/04/15 13:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
かき揚げうどんうまいね。
2017/02/04 03:37  URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/461-a15f36a6
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-