~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

基本、うどんブログなのに、最近なぜか洋食率が上がりつつあります(汗)
洋食って、結構お値段も手ごろで、満足度が高いのよね~
ただ、うどんと違って一人では入りにくいという難点もありますがね。



◇洋食marco(京阪関目)
P1040232.jpg

この日やってきたのは、京阪電車関目駅からすぐにある「洋食marco」さん。
ご覧のように、店舗前にはチャーリーが多数。
辛うじて1席だけ空席あり。ご近所でも人気なのがよくうかがえますね。



P1040233.jpg

以前うどん仲間でこの近くの「元気屋」さんで宴会をしたときに見つけました。
元気屋さんとは駅でいうと反対方向になります。
早く着いてブラブラしてたら発見―これ、早起きは三文の徳(?)



P1040240.jpg

この日も嫁さんと一緒です。
女子は洋食好きですね。誘うと尻尾フリフリついてきました。
あっ、これ内緒ね(汗)



◇お昼のメニュー
P1040238.jpg

お昼に食べれるメニューはこんな感じ。
天敵がいないAランチが狙いかなあ。



◇日替わりスープ(この日は、ポタージュ)
P1040246.jpg

スープはオプションになりますが、価格同様、優しい味わい
これは期待が高まりますね!



◇Aランチ
P1040247.jpg

ハンバーグ、海老フライ、フィッシュフライ
それに、サラダにライスがセットされます。
主役が何か迷います。
これ、探偵的にオールスター集結!



P1040248.jpg

タルタルソースとデミグラスソーズの競演
ええ風景ですね



◇ハンバーグ
P1040251.jpg

手造り感がたっぷりのハンバーグ
これは満足度高し



◇海老フライ
P1040256.jpg

プリプリの海老ちゃんは、海老ラーにとって最高の歓び
タルタルソースも自家製でうまい!



◇ポテトサラダ
P1040257.jpg

素朴なポテトサラダが最高に嬉しい



◇オムライス
P1040253.jpg

こちらは嫁が頼んだオムライス
よくぞ頼んでくれたね。
あの方が泣いて喜ぶ顔が目に浮かぶ(笑)



P1040254.jpg

9割方女子のお客さん
その多くがオーダーする人気メニュー
しかも、嫁が好みのデミソースがけ
中身もぎっしり、笑顔満開ね!



P1040243.jpg

こじんまりしたお店で、若いご夫婦で営まれています。
地元のフリーペーパーでは、人気ナンバー1のお店とか。
ええ、うなずけますね。
ごちそうさま。










「洋食marco」
大阪市城東区関目5-16-2 ハピネス関目1F
☎06-6934-8877
open:11:00~14:30、17:00~20:30(L.O)
close:火曜日の夜と水曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1040374.jpg

羊ちゃん・・・ここなら、あの女子達が分からぬはずがない(謎)
さあ、推理してみてください!






2015/04/17 19:00 洋食 TB(0) CM(12)
コメント
関目にこんな美味しそうな洋食屋さんがあったんですね(*^O^*)

昨日の夜もこの羊さんの前に座っていました(笑)
2015/04/18 01:29 きゃんきゃん URL [ 編集 ]
泣いて喜んでます。。
うどんに限らず洋食の情報はどんどんお願いしますよ。
城東区猫歩きのお昼はこちらに決まりました。
2015/04/18 07:26 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
またまた、我が家に近過ぎる場所を選んでくださり、
光栄でごさいますm(__)m。
こちらのお店は未訪問ですが、
北へ3分ほど歩くと、お庭が素敵なイタリアンがあり、
そこも素敵で、たまに行ってます。
関目は、美味しいお店がなかったのですが、
少しずつ、進化しています。
関目のドラ猫ちゃんも強烈なので、
皆様、おいでやす(笑)
2015/04/18 09:46 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
宴会の前の調査、さすがです♪ 
尻尾フリフリ、怒られますよ~!
いいですね♪
オムライスも、セットメニューも食べたくなっちゃいます(*^_^*)
天敵外してからのメニュー選び、大変ですね~
2015/04/18 09:47 machi URL [ 編集 ]
いつもナイフとフォークで、お上品ですな~
Aセットって、エビフライとハンバーグが定番なんですかね?w

次は、こないだお隣まで行きましたわ(笑)
4月限定、食べた~い^^
2015/04/18 19:05 KEN吉 URL [ 編集 ]
こんなお店が家の近くにあったとは・・・
早く着いても、色々散策してお店を発見するとは、さすが探偵さんですね。

次のお店は・・・
あの方々が良く行くうどん屋さんですね。
羊ちゃんは、最近置かれるようになったのかな?
2015/04/18 21:35 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>きゃんきゃんさん
はい、関目も素敵な街ですよ~
私、ここの教習所に通いましたしね。

次のお店、あら、昨日の夜もこの羊さんの前に?
さすがですね~
2015/04/18 22:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
泣いて喜んでくれましたか。
ねこさんのおかげで、洋食家になりつつあります(オー嘘)

城東区にお越しの際は是非どうぞ。
日曜日もしっかりOPENしてますからねw
2015/04/18 22:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>K(ラーナ)さん
えへへ、ご近所荒らしです(笑)

ほ~ お洒落なイタリアンのお店もあるんですね。
でもチーズがダメなので、イタリアンにはご縁がありません(汗)
関目、恐るべしですよ。
2015/04/18 22:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
宴会の前の調査、さすがでしょ。
転んでもタダで起きませんで!(笑)

尻尾フリフリ、いまだに気づいておりませんw

結構、洋食には天敵が少ないことに気づきましたよ。
2015/04/18 22:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
一応、洋食なのでナイフとフォークでっしゃろ。
でも、箸があれば箸かもね(汗)
Aセットは、確かにそういう法則があるような・・・
ぜひ調査願います(笑)

次のお店、確かに先日お隣に行ってましたねw
2015/04/18 22:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
あら、ご存知でなかった?
たまには奥さん孝行でいかがですかw
早く着いたら、ネタ探しにいそしんでおります。

次のお店、ええ、あの方々が良く行くうどん屋さんです。
羊ちゃんは、出題しておきながら、前からあったのかどうか知りませんねん(汗)
2015/04/18 22:41 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/463-0e61cfd5
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-