~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

春の陽気につられて、チャーリー麺活にGO!
うちから距離的に手頃な梅田界隈にやってきました。
うどん激戦地区です。



◇うどん棒 大阪店(大阪駅前第3ビルB2F)
P1040365.jpg

大阪駅前第3ビルの「うどん棒 大阪店」さんです。
13時を過ぎても外待ちは当たり前の人気店
さすが~



P1040368.jpg

程なくして、手際のいい店員さんにカウンター席へと案内してもらいました。
2人テーブル席に相席とかなると、写真を撮るブロガーとしては困るので、助かった。



◇メニュー(温)
P1040371.jpg

ここ大都会に「す うどん」という表現、乙でいいですね~



◇メニュー(冷)
P1040370.jpg

値段が跳ね上がる「ざる天うどん」にも興味津々ですが・・・



◇メニュー(新おすすめセット)
P1040369.jpg

すべてが魅力的。お昼はサラダも付いてお得ね!



◇新メニュー
P1040366.jpg

限定メニューからレギュラー入りの新メニュー
人気のほどがうかがえますね



◇オリーブ牛のつけ麺(冷) (930円)
P1040375.jpg

というわけで、新メニューのオリーブ牛のつけ麺ね!
昨年の忘年会、ここでオリーブ牛の鍋を食べて、マジでその美味さに感動したのよね。
何度も食べ逃したこのメニューがレギュラー入りしたとあっては、食べないわけにはいきません。



P1040376.jpg

ピッカピカの麺を見たら、必然的にハイテンション!
しかし、うどんを見て微笑む人って、知らん人が見たらドン引きするよなあ(笑)



P1040377.jpg

つけ出汁
I LOVE 牛(ギュー
オヤジギャグ、炸裂w
ん?上に載る赤い物体は・・・し、しまった(オー汗)
その後、その物体の行方は・・・大人なら聞かないでね!(~_~;)



◇オリーブ牛
P1040382.jpg

お~オリーブちゃん!会いたかったよ~!!
ポパ~イ!私もよ~
ん、古い?(苦笑)



P1040384.jpg

ご覧のように、豆腐まで入ってます。
もう、お鍋をいただいている気分



P1040387.jpg

うどんは冷にしたので、伸びもコシも申し分なし
つけ麺にもピッタリくる美味さなり!



P1040389.jpg

オリーブ牛の旨みが溶け出したお出汁に、最後は釜湯をイン
もう美味すぎて、これで顔を洗いたいっw



P1040364.jpg

いつ来てもスタッフさんに活気のあるお店
まるで、江戸前にぎりのお店のよう(笑)
元気をもらえて、人気なのも頷けますね。
ごちそうさまでした。










「うどん棒 大阪店」
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
☎06-6458-5518
open:[月~金]11:00~21:00
[土]11:00~20:00
close:日曜、祝日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1040331-2.jpg

この商店街の奥に出来たお店に初訪問。
どこの商店街か、さあ推理してみてください!




2015/04/19 19:00 大阪市北区 TB(0) CM(12)
コメント
このメニュー、レギュラー化してくれて、喜ばれた方も多いでしょうね♪
私もまた食べたいです~!
うどん見て微笑んでたら、相当怪しいです(笑)
こうなったら、おやじギャグも声にだしちゃってくださいな(^^)/
2015/04/19 23:19 machi URL [ 編集 ]
あら、またこのあたりですか。
残念ながらうどん屋さんはわかりません。
早朝、商店街の東の公園に行くと猫がいますよ。
うどん棒さんのつけ出汁で顔を洗って、
帰りに自転車で訪問したら、
寄って来てくれるかも。
2015/04/20 08:32 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ポパイの好きなお肉は、めっちゃ、
美味しいですね。
でも、海老ラーの探偵さんには、
今月の限定を食べて欲しい〜(^O^)/
芝海老のかき揚げが絶品ですよ〜‼️。
私も機会があれば、もう一度。


2015/04/20 08:36 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
うどんを見て微笑む
分かりますわぁ~
美味しいうどんは見ただけでもニヤけますよね

オリーブ牛
いっかいだけ食べましたけど
めっさ美味しかったですわぁ~
こちらで食べれるんですね~
2015/04/20 16:44 めーめー URL [ 編集 ]
遠慮せずに、顔を洗ってくれたら・・・面白かったのに
次回は是非!!(笑)

次は、モザイクの口にちゃんと手を・・・w
2015/04/20 19:30 KEN吉 URL [ 編集 ]
すうどん・ざる天うどんと書きながら違ううどんですやん!
私の事は言えませんよ。
赤い物のその後が、かなり気になりますねぇ~(笑)

次のお店は・・・
この商店街の奥のお店?
居酒屋しか思い浮かびません。(オー汗)
2015/04/20 22:08 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
ええ、このメニューのレギュラー化で、こうして食べれましたし、いつでも食べれますからね。

やっぱり、うどん見てニヤけてたらあきませんか(笑)
一人でおやじギャグを声に出してたら、出入り禁止になりますよ(汗)
2015/04/20 23:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ええ、梅田かrた比較的近くですよね。
けど、早朝はご勘弁を(汗)
うどん棒さんのつけ出汁で顔を洗って、帰りに自転車で訪問する自信はありませんが、実は、ここへ行ってから、うどん棒さんに行ったんですよ。
2015/04/20 23:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>k(ラーナ)さん
ポパイの好きなお肉、絶品でしたよ。
突っ込み、ありがとうございます。
ボス様がオリーブに見えてきましたよ(笑)

海老ラーにとって今月の限定は食べたいけど、時間がない~(~_~;)
ラーナさんの力で、またレギュラー化してください(爆)
2015/04/20 23:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
うどんを見て微笑む、分かってくれましたか!
ありがたや~
めーめーさんは、アルコー・・・(以下余白、笑)

めちゃうまのオリーブ牛、
こちらでいつでも食べれまっせ~
2015/04/20 23:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
遠慮せずに、顔を洗う・・・無理っ(汗)
変態やん

次のお店の商店街、おや、正解!
手を突っ込みたかったけど、高すぎて届かずw
2015/04/20 23:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
確かに、同じネタ振りですね(汗)
師匠も苦手なこの赤い物ですが、自分はかき混ぜる勇気は無かったですわ。。。

次のお店、ええ、居酒屋使いもできる新店ですよ。
2015/04/20 23:32 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/464-e37dbebc
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-