~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇満開の桜(古川橋の公園にて)
P1040513.jpg

門真の大和田にある「さぬき富士」を自転車で出た探偵は、ひと駅向こうの古川橋駅方面に向かいました。
途中の公園で満開の桜に魅せられて、パチリと写真を撮っていると電池切れに―
ここからは、旧型のセカンドカメラでの撮影になります。




◇「丹波篠山うどん 一真」 (古川橋)
DSC08902.jpg

駅から少し離れた住宅地に目的のお店、「丹波篠山うどん 一真」さんはありました。
ここらは、探偵が若かりし頃、中学校への通学で歩いていた場所です。
いと懐かしけり
へ~こんなところにお店があるんや





DSC08906.jpg

またしても、レアなうどん屋さんでしょ。
最近、ちょっとレアなお店ばっかり訪問してるような気がしてきました(汗)
黒豆うどんとは、どんなうどんなんでしょうねえ




※店内写真
DSC08917.jpg

お店は、テーブル席と座敷で構成され、1人客が座るカウンター席はありません。
必然的にテーブル席に腰掛けました。
さあ、メニューを見てみましょう。




※メニュー(その1)
DSC08904.jpg

季節限定の春野菜を使ったうどんと定食
この季節しか食べれないと言われると、弱いのよね・・・




※メニュー(その2)
DSC08910.jpgDSC08911.jpg

メニューが多すぎて全部紹介できません。
カレーうどんも美味しそうですし、リーズナブルですね。




※メニュー(その3)
DSC08912.jpgDSC08913.jpg

うどんはすべて「黒豆うどん」のようです。
写真を見る限りは、それほどというか、全然黒くないですね~




◇春野菜の天ぷら定食(850円)
DSC08920.jpg

天ぷらは別盛りで天つゆで食べても、うどんに入れてもかまいません。
それより、サラダあり、きんぴらなどの一品もあって、これはこれで嬉しいですね!




※サラダに一品(きんぴらごぼう)
DSC08924.jpg

これを見るだけで食欲がでてきませんか。
これだけでご飯が食べれそうです。




※春野菜の天ぷら
DSC08923.jpg

ふきのとう、菜の花、うど、たらの芽、こごみ
野菜なら何でも来い!ですわw





※黒豆うどん(温)
DSC08921.jpg

DSC08928.jpg

よく見たら、うどんは細めで、日本蕎麦を薄くしたような色をしてますねえ
黒豆が生地に練りこまれているんでしょう。
しかし、味は一切黒豆を感じることなく、喉越しつるつる美味しいですねえ
ヘルシーでこれは女性受けしそうです。




DSC08934.jpg

コーヒーにも黒豆が・・・(~_~;)
連食だったので、腹パンでパスね。




※アイスモナカ
DSC08939_20150424220519c3e.jpg

お店を出て、徒歩10秒の「うまい堂」さんでアイスモナカを購入しました。




◇うまい堂
DSC08937.jpg

昔、ここにめちゃくちゃ冷たい「アイスレモン」なる飲み物があって、学校帰りによく飲みました。
あ~よくぞ今も頑張ってくれてましたね。
さすがに、アイスレモンはもうありませんが、アイスモナカやお好み焼きを買いにお客さんが来られてました。
ほんの一瞬、気持ちが昔にかえれたようで、ここに来れてよかったです!








「丹波篠山うどん 一真」
門真市垣内町8-3
06-6900-6270
open:11:00~22:00(LO21:40)
close:不定休



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1040415.jpg

お店(店主)の状況を待ってのブログアップです。さあ、推理してみてください!




2015/04/25 19:00 門真市 TB(0) CM(8)
コメント
探偵さん懐かしの地でしたか〜!
これまた面白いメニューがたくさん♪
私もこの春野菜にいっちゃいそうです〜
野菜ならクセありそうなのも食べられるのに・・・
こんなに黒っぽい色してるのに、味しないんですね〜
黒豆珈琲も好きです♪
2015/04/25 23:57 machi URL [ 編集 ]
ほぉ~。
こういう連食でまたもや地元愛ですか。
昨日は大和田で猫歩きをしたあと、
古川橋に移動してまた猫歩きでした。
ええ街ですやん。
2015/04/26 08:59 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
連食で、単品じゃなく定食チョイスでしたか(笑)
懐かしのお店が残ってると、うれしなりますわね~^^

次は、あれ?もしや被ったかな(汗)
正解は、この後で~w
2015/04/26 19:12 KEN吉 URL [ 編集 ]
黒豆を練りこんだうどんとは珍しいですね。
そして、リーズナブルなお値段設定。
このお店もメモっときましょう。

電池切れでもセカンドカメラを持ち歩いているのには、驚きました。
さすが探偵さんですね。(笑)

次のお店は・・・
このように黒いシートがかかっているのは、元寿司屋さんのカウンターですね。
2015/04/26 22:15 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
はい、ここは私の懐かしの地です。

お店は、ユニークなメニューが揃っていて、面白いですよ。
春野菜、何だかいいでしょ!野菜は何でもOKです。
うどんは、うまく作られています。
おっ!黒豆珈琲、飲んだことがおありですか!
2015/04/27 00:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ええ、またもや地元愛ですよ。

あら、大和田から古川橋へ猫歩きでしたか。
ありがとうございます。自分の街をほめられると嬉しいです。
2015/04/27 00:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
前のお店が少量でしたから、定食でも大丈夫。
というか、定食がお得だから、ついつい・・・(~_~;)

懐かしのお店が残ってたら、ホンマに嬉しかったですわ。

次のお店、完全に被りましたな(汗)

2015/04/27 00:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
黒豆うどん、是非ご賞味ください。
こういうレアなうどんもたまには楽しいですよ。

カメラはいつも2台持ち。
まだミラーレスに馴れてないのもあるので(汗)

次のお店、正解です!
2015/04/27 00:53 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/467-b0379a62
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-