~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1040423.jpg

しばらくご無沙汰すると、舌が(胃が)きっと恋しく思い出すのでしょうね。
この日は仕事が終わって車に乗るなり、尼崎にナビをセットし、「ほんまもんうどん 福ちゃん」へGO!




◇ほんまもんうどん 福ちゃん(尼崎市)
P1040403.jpg

19時30分に無事到着。車は店舗の隣にある専用駐車場が無料で利用できるので、大助かりです。
知ってる人はお分かりでしょうが、お店のすぐ前が道路なので、この写真は道路を横断しながらの撮影。
もちろん、良い子ですから、ちゃんとお手てを上げて横断しましたよ(笑)


P1040412.jpg

テーブル席は全部うまっていましたが、カウンター席は全て空いていたので、端の席をキープね。
その後、カウンターも満席になり、閉店時間後もお客さんが続く繁盛ぶり。
またしても福の神パワー発揮しちゃいましたよ。
そろそろ、今宮戎あたりからヘッドハンティングされるのではww




※メニュー(一部のみ)
P1040410.jpg

この日は、ほんまもんのうどんを味わいたかったので、生醤油系を熱望―
うどんは、もちろん冷を選択しましょう。




◇ちくわ天生卵 生醤油うどん(冷) 小ご飯付き(740円)
P1040426.jpg

これ、シンプルながらも結構ボリュームがありました。
小ご飯といっても、そこそこの大きさがあるでしょ。




※うどん(生卵に大根おろし)
P1040425.jpg

生醤油うどんに大根おろしの組み合わせ、これがいいんですよ、これが!
うどんは、もう見ただけで美味いと分かりますが、もちろん食べないとね・・(^^)v
エッジがたって、これぞほんまもんでしょ。



※生醤油をかける!
P1040429.jpg

薬味を入れて、さあ生醤油をかけましょう。
醤油フェチでないので、銘柄かとかは分かりませんが、綺麗な色合いしてますね~




※麺リフト
P1040433.jpg

キターッ!!これぞ、ほんまもん。ベリーデリシャスですやん!
伸びもコシも抜群で、弾力もあって、喉越しも最高。
めちゃくちゃ気に入りましたわ。




※ちくわ天
P1040435.jpg

デカくてカメラに収まらない大きさ。
カリッと揚がって、バリ美味い!




※ご飯ダイブ
P1040436.jpg

残った具に小ご飯をダイブさせて、卵かけご飯状態にして食べると、これまた美味し!
大満足の夕ご飯になりましたよ。




※ひやかけ(試食)
P1040440.jpg

樋口大将から、試作中のひやかけを試食として出していただきました。
まだまだ研究中で、特に出汁が難しいとのことですが、優しめの味で美味しかったです。
うどんは、ほんまもんなので、出汁のシャープ感がさらに増せば、鬼に金棒になりそうですね。




※店内
P1040446.jpg

この後、大将が手術のため、1週間ほどお店を休まれたようですが、今日(27日)から再開されています。
どうか、ご無理なさらぬ程度で、頑張ってくださいませ!










「ほんまもんうどん 福ちゃん」
兵庫県尼崎市若王子1-2-27
06-6491-2720
open:11:30-14:30、18:00-20:30
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC08968.jpg

もうこの字体と隣の某球団カレンダーでバレバレか(汗) さあ、推理してみてください!





2015/04/27 19:00 兵庫県 TB(0) CM(8)
コメント
またまねして尼崎にゴーせなあきませんわ。

次のお店も分かりませんが、
本日トップバッターのようなのであえて、
わたくしの好きな商店街シリーズ?
2015/04/28 08:43 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
やはり、ほんまもんのうどん好きは生醤油なんでしょうな~
いつまで経っても、修行が終わりませんわ(オー汗)
ひやかけの試作とな!それは、楽しみですやん^^

次は、トラにキーマとくればね~^^
2015/04/28 19:57 KEN吉 URL [ 編集 ]
玉子はうどんよりもご飯と思っていたら、最後はご飯ダイブですか?
これもありですね。
一度夜にまったりと飲みたいお店です。

次のお店は・・・
焼酎の銘柄を書いてますが、確か今はお昼のみの営業でしたね。
私や私のお知り合いのように、お昼から飲む方用でしょうか?(オー汗)
2015/04/28 23:43 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ぜひ、尼崎にゴーしてくださいませ。

トップバッター、有難うございます。
次のお店、比較的、商店街に近いお店ですね!
2015/04/29 00:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ほんまもんのうどんなら、生醤油かもね。
修行が足りませんか。
何なら、私の鶏の修行と競争しましょか(笑)
ひやかけの試作も美味しかったですよ。

次のお店、トラにキーマ・・・バレバレですね。
2015/04/29 00:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
玉子の残りにご飯ダイブ、斬新でしょ?(笑)
確かに、夜にまったりと飲むのもいいですね。

次のお店、ええ、お昼しか営業していないお店です。
誰もひっかかってくれませんわ(オー汗)
2015/04/29 00:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
ベリーデリシャスな麺、私も生醤油で食べたくなりました!
生卵付きの、生醤油なんですね♪
次のお店、珍しく私でも分かりましたよ〜
カレンダーやら何やら見て、天敵や!!って思った覚えがあります♪
初夏までの限定、めっちゃ食べてみたいんですよね〜!
2015/04/29 00:46 machi URL [ 編集 ]
>machiさん
ほんまもんのうどん、是非生醤油でどうぞ!
生卵の生醤油も面白いでしょ。

次のお店、あら、分かりましたか。
同じく、天敵だらけのお店ですからね(汗)
初夏までの限定、ええですよ~!
2015/04/29 00:59 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/468-8783c4f1
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-