~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

4月25日(土)のお昼、嫁さんと守口のデパートでお買い物を終えて、近場のこちらにやってきました。
京阪電車の駅で2駅離れていますが、とんでもなく接近してる駅で有名なので、すぐ到着(笑)
滝井駅すぐの「手打ちうどん 紅屋」さんです。
あっ、もちろん車で来ましたけどねw


◇手打ちうどん 紅屋(滝井)
P1040959.jpg

さすがは福の神、土曜日のお昼(笑)、お客さんで一杯ですね。
辛うじて、テーブル席1つ空いてたので、待たずに座ることができました。




※テーブル席からガラス越しに而今さんをパチリ
P1040961.jpg

すぐに外待ちも出来る繁盛ぶり。
道を挟んで前にある、こちらのお店にも負けてませんで~




DSC08967.jpg

この日の目的は、ズバリこれでしょう~(ちびまる子ちゃんの丸尾くん風に)
maruo01.jpg




◇芽かぶぶっかけうどん(鯛ちくわ天、温玉付き、980円)
P1040970.jpg

なんとも彩(いろどり)が綺麗なぶっかけうどんが運ばれてきましたよ!
茗荷の赤、カイワレやネギ、芽かぶの緑、玉子の白と黄―
混ぜるのがもったいなくって、とても・・・・・・・思いっきり混ぜましたけどね(笑)




※芽かぶ
P1040973.jpg

艶々のうどんに乗っかる「芽かぶ」が、このうどんをどう変えるのか。
これは非常に楽しみになってきました。




※ぶっかけ出汁をかける!
P1040977.jpg

ぶっかけ出汁をかけて、さあ、かき混ぜていきましょう!
しかし、このぶっかけ出汁も、ええ色してますなあ。




P1040981.jpg

あれだけの量の芽かぶで、すごいネバネバさが生まれました。
どうやら、計算し尽くされた芽かぶの量だったんですね。
これには、正直ビックリしましたよ!(@_@;)




P1040983.jpg

そして、主役のうまいうどんが大好きな粘り気を得て、もう感動の美味さ!
「もう、何も言えね~」w
期間限定メニューなので、他のネタを差し置き、早々にアップしてみました。
「ネバネバ好きは、期間内に食べないと間違いなく損!」と思う一押しメニューです!




◇肉カレーうどん(800円)
P1040969.jpg

こちらは、辛いもの好きな嫁さんの注文品、「肉カレーうどん」です。
前回は、こちらでキーマカレーを食べたからか、中辛なのに「まろやかで美味しいわ~」との感想。
私が食べたら、確実に汗びちょやのに。。。




P1040963.jpg

ごちそうさまでした!










「手打ちうどん 紅屋」
守口市紅屋町5-4
☎06-6991-6252
open:11:00~15:00
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回は、「箸休め~まちの洋食屋さんに行ってきました」シリーズです。

P1040560-2.jpg

有名な洋食屋さんで、こんなシェフです。見覚えありますか。
あっ!モザイク部分、目を細めて見たらダメ!(笑)
さあ、推理してみてください!




2015/04/29 19:00 守口市 TB(0) CM(4)
コメント
紅屋さんでしたか。
全然わかってませんでした。
ネバネバ食べネバ。

洋食系なのにじぇんじぇんわかりましぇん。
2015/04/30 08:16 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ネバネバ系はメカブもありましたなぁ~♪
めっさ美味しそうやわ
家でもマネしたろ~っと。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
2015/04/30 12:15 めーめー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
あら、商店街と聞いて、千林商店街の近くなので、的中されたと思ってましたのに。
ネバネバ食べネバ・・・やられた(笑)

次のお店、ねこさん、過去に訪問されてますよ(謎)
2015/04/30 22:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
ええ、芽かぶは立派なネバネバ系ですよ。

うち嫁も、早速マネしてましたが、なぜか酸っぱさが表に出て、うまくいきませんでしたよ。。。
めーめーさんは、成功させてくださ~い!
2015/04/30 22:49 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/469-1e37b358
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-