~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うどんの箸休めに、まちの洋食屋さんに行く回数が増えてきました。
そのうち、洋食ブロガーになろうかな(オー嘘)
この夜は、探偵のお膝元の古川橋にある「ぷてぃあう゛ぃにょん」さんへGO!


◇ぷてぃあう゛ぃにょん(門真/古川橋)
P1040557.jpg

読み辛い(言いづらい)店名ですが、洋食の世界では有名店
実は地元なのに、超久しぶりの訪問です。
もちろん、洋食屋さんにひとりは厳しいので、嫁さんと訪問です。




P1040558.jpg

ご夫婦で経営されていますが、こちらの店主がうどん好きとか―
そういえば、うどんブロガーさん達がこちらで宴会された記事を拝見したことがあります。
さあ、一緒に中に入りましょう!




P1040559.jpg

大きなお店ではありませんが、かといって決して小さいお店でもありません。
ご覧のように、洋食屋さんなのでテーブル席がメインになります。
カップルで来るにはいいお店だと思いますし、年齢層がヤング中心(古っ)




P1040566.jpg

小物も基本、木の温もりを感じるような色彩とかが素敵!
こちら、人気店ですがこの日は比較的空いていて助かりました。
もちろん、この後は来客がひっきりなし
私の腕前は、うどんだけではなかったことを証明したような(笑)




※メニュー(一部)
P1040562.jpgP1040563.jpg

名物というくらい、人気ナンバー1は「オムライス」
今夜はそれをいっときましょう。




◇ポークカツレツとオムライス(1,450円)
P1040570.jpg

お皿にてんこ盛り状態、見事にガッツリで来ましたね~
オムライスには鮮やかなケッチャップ、まさにこれぞ王道
それに生野菜とポークカツレツ




※オムライス(断面)
P1040575.jpg

オムライスを割ってみると、中身はご飯でギッシリ
これは、ボリューミーですなあ。




※フワフワ玉子とチキンライス
P1040577.jpg

玉子はフワフワ状態で女子が泣いて喜ぶタイプ
チキンもたっぷりで、頑張りました。
うれし涙にむせびながら・・・w




※ポークカツレツ
P1040581.jpg

ポークカツもええ塩梅に揚がってうれぴー!
洋食屋さんのフライって、どうしてこんなに美味しいの?
しかも、ポークカツに「レツ」を加えるだけで美味さがアップする気になるのはなぜ?




◇あう゛ぃにょん風チキン南蛮(850円)
P1040571.jpg

こちらは、嫁さん注文の品です。
単品で食べても、ボリューム満点で、お味も大満足




P1040584.jpg

今宵もごちそうさま!
洋食屋さんシリーズは、まだまだ続きますよ―










「ぷてぃあう゛ぃにょん」
門真市速見町5-6
☎066-902-0776
open:[火~土]11:00~15:00、17:00~23:00
[日・祝]11:00~15:00、17:00~22:00
close:月曜日(祝日の場合は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・

P1040605.jpg

ボケた背景から見える店内で分かったあなたは、立派なうどん通ねw
さあ、推理してみてください!





2015/05/01 19:00 門真市 TB(0) CM(8)
コメント
最近、箸を休めてナイフ&フォーク持ち過ぎちゃいます?
ってか、オムライスやったらスプーンちゃいますの(笑)

次は、この間、近所の〇△□焼きの看板見つけましたでぇ~(笑)
2015/05/01 19:30 KEN吉 URL [ 編集 ]
しっかり包まれているのにフワフワ、これは私好みのオムライスな気がします~!
ほんまに奥さまでなく、探偵さんがチキン食べたんですか!?
チキン南蛮、すごいボリュームでこのビジュアルはそそられちゃいますね(^^)/
2015/05/01 22:00 machi URL [ 編集 ]
ぷてぃあう゛ぃにょんさんはご無沙汰してますなぁ~
オムライスも名物ですが、麺探偵さんの大好きな海老フライもゴッサ美味しくて、でかいので有名ですよ。

あ!オムライスは奥様ではなくて、麺探偵さんが召し上がってましたね。(笑)

次のお店は・・・
ぷてぃあう゛ぃにょんで、次のうどん屋さんのコラボ料理をいただいたことがありますよ。
だって、直ぐ近くのうどん屋さんですもんね。(謎笑)
2015/05/01 23:04 食らうンジャー URL [ 編集 ]
なるほど。
行ったことあるお店でしたね。
それにしてもオムライスを注文されるとはまた大胆な。
チキンライスに涙される場面が容易に想像できましたよ。
2015/05/02 08:30 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
あはは、確かにオムライスはスプーンでしたね。
ちょっと、洋食に傾いてますわ(汗)

次のお店、おや、商店街に行かれましたか。
2015/05/02 14:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
フワフワ玉子のオムライスは、女子向き!
けど、ちゃんと私がチキン食べましたよ。
すごいでしょ。
チキン南蛮も美味しかったようで、人気なのも頷けますね(^^)
2015/05/02 14:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
師匠がこちらに行かれてるのも知ってましたよ。
ご無沙汰でしょうね~
たまには、洋食も食べてくださいね~
次は、師匠お奨めの海老フライを狙ってみたいですね。
オムライスは、ちゃんと私が頑張りました!

次のお店、ぷてぃあう゛ぃにょんとコラボされてましたか。
ご近所でしたからね~
2015/05/02 14:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
でしょ。
ねこさんが訪問されてたのもチェック済でしたよ。

オムライスのチキンライス、うるうるもんでした(笑)
2015/05/02 14:51 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/470-7ec1a653
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-