~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

平日の開店間もない時間帯、大東にある人気店、「瀬戸内製麺710」さんにやってきました。
大晦日に年越しそばをいただいて以来の訪問になります。


◇瀬戸内製麺710(住道)
P1040737.jpg

ポールゲットとはいきませんでしたが、余裕の入場でした。
これが土・日なら、こうはいきませんからね。



※カウンター席
P1040702.jpg

こちらのお店ではもう指定席となるカウンター席です。
目の前が製麺スペースで、こちらでいつも大将と談笑できるんですよ。


※ランチメニュー
P1040700.jpg

うまく考案されたランチメニュー
普通なら、ちく玉天ぶっかけか、山かけ生醤油あたりを頼むところ、赤文字に目がいっちゃいましたw
限定」の「特選黒毛和牛肉うどん」、しかもA-4・A-5ランクときたら、多少値が張ってもいっちゃいますやん(笑)



※特選黒毛和牛肉うどん(名古屋コーチン卵かけご飯付、1,380円)
P1040706.jpg

見るからに美味そうですやん。
もちろん、見るだけで「ごちそうさん!」とお勘定して帰る人はいませんがね(笑)



P1040711.jpg

さあ、牛肉を持ち上げ・・・うっ、な、何ですか!この重さは!!


※肉リフト
P1040718.jpg

す、凄すぎる!持ち上げても持ち上げきれない大量の和牛
しかも、最上級の牛肉らしく、胃を何ら圧迫させることなどなく、一気にパクついてしまいました。
う、美味すぎる!!



※うどん
P1040713.jpg

大阪讃岐うどんと言われる麺は、いつもの美味さ!
このうどん、お出汁系にさらにピッタリくるような気もしてきました。



※お出汁
P1040729.jpg

肉の旨みが溶け出した出汁は、最高に美味し!
もう水筒に詰めてお持ち帰りしたいぐらいでしたよw



※名古屋コーチンの卵かけご飯
P1040726.jpg

今回は完全に脇役に回った感が強い卵かけご飯ですが、いやいや軽視しないでね!
こちらも口に運ぶや、たまらずニヤリ(^O^)/
ええ色してるでしょ。決してカメラ効果だけではありません。
肉うどんとのマッチングは、決して間違っていなかったです。



P1040716.jpg

今回の肉うどん、自分史上最高の肉うどんで、これを超える肉うどんとはもう出会えないと思える逸品でした。
この牛肉、大将が何度も出向いて仕入れた最高級の牛肉で、絶対の自信を持っておられます。
「この肉で食べる肉釜玉がまた最高に美味いねん!」って言われると、絶対に次はそれ食べてまうわ~(笑)



P1040693.jpg

外に出ると青空が―
自分の気持ちも満足感で、同じく青空が広がってました。
ごちそうさまでした。







「瀬戸内製麺710」
大東市赤井3-1-28
☎072-874-4425
open:11:00~15:00
close:火曜日(祝日の場合は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1040818.jpg

初訪問したお店はこちらからすぐです。さあ、推理してみてください!




2015/05/09 16:00 大東市 TB(0) CM(10)
コメント
牛肉のボリュームが桁外れですね。
次回肉釜玉行きます?
大将にそそのかされると、
つい乗ってしまうタイプでしょ。
公園とか景色シリーズがでると燃えるのですが、
案外見てないもんですね。
全然わかりませんわ。
2015/05/10 08:02 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
この公園の写真で次の店を当てる人はさすがに、私以外いないのでは(笑)
2015/05/10 08:11 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ええ、牛肉のボリュームが桁外れですよ。
次回は肉釜玉です。
よくお分かりでrすね~つい乗るタイプです。

次のお店、この公園はねこさん絶対にお分かりかと思いましたが。
2015/05/10 21:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
瀬戸内さんは、いい牛肉を使ってますね。
先日牛めしを食べて、その事を実感したところですよ。
この肉の量には、正直驚きですね。

さて次のお店は・・
公園は苦手です。(オー汗)
2015/05/10 23:30 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
やっぱり、次のお店が分かるのは、かふぇさんぐらいでしょうね(謎)
2015/05/11 01:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
この牛肉には、ホントに驚きました。
しかも、食べきれるか微妙なぐらい大量でしたからw

次のお店、おや、公園がウイークポイントでしたか(笑)
2015/05/11 01:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
このメニュー、いい値段やけど、絶対美味しいんやろな〜って思ってましたが、想像以上の凄さですね!!
肉リフト、やばすぎます!!
肉のお出汁もまた羨ましいです〜
公園、見たことありそうな気がしてしまうけど、きっとないんでしょうね〜分かりません!!
2015/05/11 10:09 machi URL [ 編集 ]
>machiさん
はい、想像を遥かに超える量と美味さでしたね。
今すぐにでも、また食べたいです^_^

次のお店、大阪市内にある絶対に知ってる大きな公園ですよん。
2015/05/11 12:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
確かにメニューの赤文字は目が行きますわね~
それにしても、景気がよろしいですやん^^
いつか食べれる様に、仕事頑張ろっ!!

次は、この日の探偵さんの心境を表現した様な公園ですな~(笑
2015/05/11 18:19 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
景気は良くないけど、清水の舞台から飛び降りる勢いで注文しましたが、大正解!(笑)
あなたこそ、景気がいいでしょうにw

次のお店近くの公園、私の心境???(?_?)
2015/05/11 19:40 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/474-93f1e10d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-