~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

麺活をしてると、たま~に臨時休業に当たること、ありますよね。
ちょっとショックですが、そんなときは「自分って持ってるわ~」とポジティブに考えましょうw


◇うどん 千代(東大阪市鴻池)
P1040871.jpg

土曜日のお昼に、鴻池にある「手打ちうどん 千代」さんにやってきました。
実はこの3日ほど前の夜にも来ましたが、見事に「臨時休業」にヒット
というわけで、早速リベンジしにきました。



P1040872.jpg

週末なので、前回いただいて感動した「鉄火丼」が食べれる日ですよ。
でも、同じものを連続で食べるのはネタの構成上、いかがかと(笑)



※店内(カウンター席)
P1040876.jpg
P1040880.jpg

こちらは、ご覧のようにお酒も呑めるお店です。
この黒板メニューのほか、宴会とかでは、新鮮で美味しい鶏が食べれるそうですよ。
若大将のお父さんが営む「やきとり 千代」さんがすぐ近くなので、嬉しいですね~鶏好きな人は(笑)



※メニュー
P1040875.jpg

うどんのメニューは、この1枚に凝縮されています。
これ、写真を撮るブロガーとしてはマジ有難い(笑)



※カレーうどん(和牛使用、700円)
P1040881.jpg

こちらのカレーうどんは、ご存知、食らうンジャ-さんがお奨めされてましたので、楽しみ♡♡♡



P1040883.jpg

うお~オーソドックスですが、見るからに美味そう!
私、カレー好きの「カレーラー」としては、テンションあがりますわ~



※和牛ちゃんとお揚げさん
P1040884.jpg
P1040885.jpg

和牛がたっぷり、それにカレーとの相性がバッチリなお揚げさん
いや~美味いね!!



※うどん
P1040886.jpg

前回、こちらの冷たいうどんの美味さに驚きましたが、温でも伸びがあってこれは美味し!!
やや細いうどんがカレーによく馴染んでます。



※カレー出汁
P1040889.jpg

和風出汁がよく効いたカレー出汁は、スパイシーでもあり、めちゃ好み!
うん、オーソドックスなカレーうどんの代表とでも表現したくなりますね。
これで、このお値段(700円)はうれしい限りです。
暑くなっても食べに来まっせ~



P1040891.jpg

最後に、5月8日から営業時間が夜23時までに変更されました。
探偵の帰宅経路に近い地理的条件からして、これは超うれしい情報です。
宴会も遅くまで出来るので、お酒好きの皆さんにも朗報ですね。



P1040874.jpg

ごちそうさまでした!








「手打ちうどん 千代」
東大阪市鴻池町2-2-2
☎090-5659-5836
open:11:30-14:30、17:00-23:00
close:木曜日(祝日の場合は営業)



さてさて、次回は、「箸休め~まちの洋食屋さんに行ってきました」シリーズです。

P1050055.jpg

このマスタード(辛子)に特徴がある、トンカツが美味しいお店です。
したい人は、勝手に推理してみてください(笑)





2015/05/17 19:00 東大阪市 TB(0) CM(8)
コメント
鶏がだめ、梅干しがだめでも、
エビラーだのカレーラーだの茄子ラーだの。
いろんなタイトルをお持ちですね。

この辛子には見覚えがありませんわ。
2015/05/18 08:30 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
このカレーうどん、牛肉もたっぷり入って700円とはびっくりです!
メニューも豊富やし、23時までやったら、完全居酒屋使いにもピッタリで、ますます魅力的ですね♪
この特徴的なマスタードに見覚えがないので、知らないお店な気がします~
2015/05/18 08:53 machi URL [ 編集 ]
さすが鶏メニューが豊富ですな♪
次回は、何を食べてくれるんでしょうね~(笑

おっ!次回は、箸ですなw
2015/05/18 15:44 KEN吉 URL [ 編集 ]
文中リンクAZS! 
千代さんのカウンターと推理できずで残念~!
カレーうどんのお出汁も好みですが、千代さんのは和風ダシがよく効いてますよねぇ~
また食べたくなりましたわ~(マジ汗)
2015/05/18 21:00 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ええ、各種タイトルを揃えております(笑)

次のお店、あら、結構有名店なんですけどね。
ねこさんに、是非食べてほしいお店ですよ!
2015/05/19 03:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
このカレーうどん、お値段にびっくりでしょ!
machiさんがお好きな完全居酒屋使いにいかがですか。
鶏ラーさんには、いいでしょうね~

次のお店、このマスタードに見覚えがなければ、分かりませんね。
2015/05/19 03:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
鶏メニューが豊富で、まさに鶏ラー向きです。
次回?
もちろん、アレしかないでしょ(オー汗)

次回のお店、何で箸が分かったの???
2015/05/19 03:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
千代さんのカウンターで分かるんですか?
わたし的には、ちょっと難しい出題かなと思いましたがね。

確かに、カレーうどんの和風ダシがよく効いた出汁で美味かったですね。
2015/05/19 03:33 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/478-c76d8129
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-