~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大阪市内に住む長女が久しぶりに帰ってきました。
一緒に食事にでかけたのは、長女のリクエストで、東大阪市徳庵の「とんかつ ひろ喜」さんです。
リクエストした長女だけが初訪問です。


◇とんかつ ひろ喜
P1050040.jpg

こちらのお店には、昔、かなり凝って通い詰めた思い出があります。
しかし、しばらくお店を休業されていたことから、長らく足が遠のいておりました。
久しぶりの訪問ですが、相変わらずの人気で、13時20分で外待ち8人目でした。



P1050046.jpg

車は店舗に隣接した専用駐車場にとめました。
30分ほど待って、運よくカウンター席が空いて、家族3人横並びで着席です。



※メニュー
P1050043.jpg
P1050044.jpg

こちらは、基本トンカツのお店ですが、トンカツ以外の洋食もできます。
トンカツといえば八尾の「マンジェ」さんが有名ですが、コスパで言うと、こちらが上かも知れませんよ。



※黒板メニュー
P1050042.jpg

この黒板メニューが比較的お安くてお奨めですね。



◇一口ヒレ+エビフライ定食(980円)
P1050051.jpg

私は迷うことなく、黒板メニューから、こちらを選択しました。
柔らかいヒレカツと有頭海老のジャンボな海老フライの組み合わせです。
こちらは、お箸で食べる洋食屋さんです。
なぜなら、ナイフなど必要ないぐらいに肉が柔らかいんですよ。



P1050052.jpg
P1050056.jpg

このヒレカツ、相変わらずめちゃくちゃ柔らかくて、ホントに感動する美味さです!
デミソースもいい味なのよ。



P1050053.jpg
P1050058.jpg

そそり立つ有頭海老フライに、海老ラーとしては大感激!
また、海老の身もプリプリで食べごたえありまっせ~



P1050060.jpg

お箸で食べるからか、定食にはスープではなく、味噌汁がついてきます。
でも、この味噌汁がまた美味いんですわ~



◇ハーフミックス定食(ヒレ、海老フライ、クリームコロッケ 1,100円)
P1050049.jpg

こちら、嫁が頼んだ豪華なメニューです。
ボリューミーで食べきれずに、ヘルプでヒレカツをいただきましたよw



◇ハーフヒレ&クリームコロッケ定食(850円)
P1050050.jpg

長女が食べたメニューです。
このクリームコロッケが評判ですが、長女もその美味さに絶句してました。
今まで食べたクリームコロッケで間違いなく№1だそうですよ。



※営業時間
P1050041.jpg

営業時間はごらんのとおりです。
昔から営業時間が変則になったり、臨時休業したりするお店でしたが、今は大丈夫かな。
このお店、行列は覚悟しないといけませんが、食べるとその美味さに唸ること間違いなし!




P1050047.jpg

まさに、トンカツワールド(笑)
ごちそうさまでした!








「とんかつ ひろ喜」
東大阪市稲田本町3-20-11
☎06-4309-0106
open:11:30〜14;00、17:00~21:00(L.O)
close:水曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC08954.jpg

さあ、推理してみてください!




2015/05/19 19:00 洋食 TB(0) CM(8)
コメント
ヘルプがクリームコロッケじゃなくて良かったですやん^^
あっ!奥さんなんで、百も承知ですなw
前記事の最後の写真、ちゃんと箸袋が映ってまっせぇ~(笑

次は、あ~!きっとあのお店や!うんうん正解でしょ?w
2015/05/19 19:30 KEN吉 URL [ 編集 ]
盛り合わせメニュー、どれも魅力的ですね!
有頭エビ、美味しそうすぎます~♪
奥様のヒレカツは、ほんまにヘルプでしょうか!?
箸で食べれる柔らかいカツ、食べてみたいです(^o^)
2015/05/19 19:32 machi URL [ 編集 ]
ヒレカツ。
強奪ブームですなぁ。
このお店は全然知りませんでした。
地理的にもわたくし、歩いてみたいところです。
是非近々。
2015/05/20 08:31 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
とんかつのひろ喜は、職場の近くなので夜の訪問を狙っているところです。
噂では、夜の早い時間なら空いているとか?
クリームコロッケがオススメなんですね。
参考になりましたよ。

次のお店は・・・
簡単なので、詳細は無回答で!(笑)
ゴールデンウィーク中に訪問予定でしたが、火曜日の定休が変わっていて、食べに行けずした。
2015/05/20 22:46 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ヘルプでクリームコロッケされたら、二重遭難ですやんw
もちろん、嫁は百も承知してますわ。
あら、前記事で箸袋が写ってましたか(汗)

次のお店、考えてるようで、答えを書いとるやん!w
2015/05/21 01:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
盛り合わせメニュー、クリームコロッケ中心で、お好きならどれもたまらんらしいです。
有頭エビも柔らかいカツも、バリ美味です。

嫁のヒレカツ、決して奪ってませんって!
ホントに助けてあげました(汗)
2015/05/21 01:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ヒレカツは強奪されるためにあるのかもw

地理的によければ、強くお奨めしたいお店です。
少々並びますが、Mikeさんもきっと気に入られますよ。
是非!
2015/05/21 01:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
へ~
夜の早い時間なら空いてるんですか。
逆にGOODな情報をありがとうございます。
クリームコロッケは1番人気と思われます。
私はあきませんがね(汗)

次のお店、簡単すぎましたね。
あら、火曜日の定休が変わったんですか。
逆に知りませんでしたわ!
2015/05/21 01:33 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/479-5bdd999a
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-