~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSC08957.jpg

駒川の「讃岐麺屋 あうん」さんに行ってきました。
今夜も仕事帰りに車で、単独での訪問です。



※カウンター席
P1040958.jpg

お店に入って、左折(笑)した、このカウンター席がいつもの指定席。
ここが空いてると嬉しいですね~
厨房と店内を見渡せ、何か落ち着いて食べれる、探偵のお気に入りの席ですねん。



P1040957.jpg

メニューは本になっていますが、こうしてお奨めが壁に貼られていると有難し。
しかし、「野菜かき揚げうどん」をお願いしたら、売り切れで振られちゃいました(汗)



P1040956.jpg

本当はこちらを食べようと思って来たんですが、かき揚げに浮気したら見事にアウト!
やっぱり人間、筋を通さなあきませんなあ。
じゃあ、これのキムチトッピングでお願いします。
といった瞬間にカメラの電池が終~了~
電池の代替も忘れてきたので、以下はコンデジ君にピッチャー交替w



◇数量限定・肉味噌あえ麺のキムチトッピング(880円+100円)
DSC08955.jpg

私が福の神であることはご承知かと思いますが、この後満席状態に―
相変わらず持ってるわ~自分w
そうこうしているうちに、注文品が運ばれてきました。



※アップの図
DSC08956.jpg

シャキシャキ玉ねぎのみじん切りにカイワレ大根、たくさんのニラに海苔、そこに肉味噌と生玉子がオン!
トッピングしたキムチが色添えをよくさせています。



DSC08958.jpg

もちのろんで(笑)、うどんは冷をお願いしました。
もう見るからに美味そうです。
見るだけで勘定を済まして帰る人はいませんが・・・このフレーズ、先日も使いましたね、もうええかw



DSC08960.jpg

少し出汁つゆをぶっかけて、あえていきましょう!
出汁つゆは優しい色合いですね。



※麺リフト
DSC08965.jpg

混ぜ混ぜして、肉味噌を絡めたら、バリ美味~い!!
うどんはしっかり〆られて、伸びもコシも申し分ない状態でした。
全体的にしっかり味ですが、キムチとの相性がよく、100円なら必須でしょうね。
最後にご飯もロックオンしたかったんですが、食べ過ぎはよくないので、ここは我慢―
これ、レギュラーメニューにしてほしいなあ~



◇讃岐麺屋 あうん
P1040952.jpg

近くの野菜ソムリエのお店にやや興味をお示しの大将
研究熱心さがよく分かります。
今夜もごちそうさまでした!








「讃岐麺屋 あうん」
大阪市東住吉区駒川5-15-3
☎06-6607-0111
open:11:30-14:30、18:00-21:30
close:火曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1050070-2.jpg

GWにおじゃましてきました!
↑何故、ひらがなで書いたかというと、そこに答(店名)が散りばめられているからw
超簡単、さあ、推理してみてください!




2015/05/21 19:00 大阪市東住吉区 TB(0) CM(10)
コメント
ほんと、見るからに美味しそうな組み合わせですね〜!!
でもうどんにニラとは珍しいですね♪
卵に肉味噌、ガッついて食べたいカンジです!
店名が散りばめられてる?
さっぱり分かりませ〜ん!!
2015/05/22 01:33 machi URL [ 編集 ]
肉味噌には目がない方です。
そこにキムチがオンするとは。
わたくしの貧弱な想像力では思いもしませんでしたよ。

しかし、帰りに寄るって方角が反対なような…。
2015/05/22 08:45 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
台湾ラーメンかと思たら
うどんなんですね~
これは絶対美味いと思いますわ

まだ肉味噌もあるさかいにマネしてみよっかなぁ~♪
2015/05/22 17:45 めーめー URL [ 編集 ]
フレーズだけじゃなく、実行してくれるんかと期待しましたわ~(笑
食べ過ぎでも、ご飯が欲しい1杯ですやん^^

次は、今回こそ2枚看板を攻略してくれたんでしょうかね?w
2015/05/22 18:53 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
肉味噌に玉子、あえたらガツガツ食べれますよ!
でも、やっぱり一押しはキムチインですわ。

次のお店、数少ないひらがなを入れ替えたら、すぐに答えが出ますよ~!
2015/05/22 22:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
肉味噌にキムチ、すごく相性がいいです。
まるで、ねこさんとMikeさんレベルですよw

帰りに寄る方角が反対?
まさに寄道ですわ(笑)
2015/05/22 22:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
台湾ラーメンって、あえ麺でしたっけ?
確かに中華っぽいですけど、うどんでも美味いですよ。

肉味噌があるなら、是非やってみてください。
ブログアップ、待ってますw
2015/05/22 22:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
フレーズを実行するほど、金持ちやないんでね・・(汗)
ご飯は確かに欲しかったですわ。

次のお店、今回はやりましたっ!ご期待くださいw
2015/05/22 22:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんにちは
キムチが入ってるから辛そうだねぇ~。
でもこの時期は暑くなってくるから、逆に汗をかきながら食べるってのもいいのかもしれないですね(^。^)
2015/05/23 17:04 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
キムチは辛そうですが、ここに入るといい味を出します。
組み合わせでは、必須でしょうね。
夏にまた食べたいメニューです!
2015/05/23 21:38 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/480-04e1ec5c
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-