~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GWの最終日となった5月6日のお昼、嫁さんと守口の「麺匠やしま」さんに行ってきました。
ご存知、関西うどん界に多くの店主を輩出している「やしま」グループ3本家のひとつです。


◇麺匠やしま(守口市)
P1050061.jpg

お店の裏にある専用駐車場にはたくさんの車。何とか停めれましたが、店内の状況はいかが・・・



P1050068.jpg

辛うじてテーブル席がひとつ空きがあり、待たずに座れました。
廻りはほぼ家族連れのお客さん達で、まさに老若男女が集うお店といった印象です。



※メニュー(ミニミニよくばり定食)
P1050067.jpg

ミニ丼がセットになった、このメニューにかなり惹かれましたが、うどんまでミニはちょっとね―



※メニュー(ぶっかけ)
P1050066.jpg

やっぱり丼に浮気せず、まっしぐらにうどんを食べることにしましょうw



P1050070.jpg

お客さんで満席なので、店内風景は撮りづらかったですが、落ち着いた感じのお店でしょ。
リニューアルされて、ホント綺麗になりましたね。



◇えび天ぶっかけ+大盛り(830円+100円)
P1050071.jpg

とり天や鴨が売りのお店ですが、海老天にしてみました。
とりも好きなんですけど、今日はとりの気分じゃなかったので・・(苦笑)



P1050072.jpg

大きな海老天、探偵の大好きな茄子天、それにかぼちゃと海苔の天ぷら
しゃきしゃきネギと大根おろし、ゴマまでかかっています。



P1050079.jpg

大盛りのうどん、確実にダブル分ある量の多さは健在でした。
さあ、ぶっかけ出汁をかけましょう。
濃いような色合いに見えますが、決して濃くもなく、ええ味わいですわ~



P1050082.jpg

うどんは、トレンドの太さ(細さ)で、伸び、コシ、グミ感どれをとっても秀逸!
のど越しもよくて、素晴らしい出来ですねぇ
めっちゃくちゃ美味いですやんかいさ~!!



P1050080.jpg

この茄子天、ビジュアルもたまらんし、食べてもたまらん美味し!
なぜこれが日本の主食にならなかったのでしょうか(笑)



◇とり天ぶっかけ(780円)
P1050073.jpg

最後に、相方が召し上がった「とり天ぶっかけ」です。
めったに冷たいうどんを食べない辛口評論家の嫁さんが、このうどんを絶賛していました。
というか、いまだに口にしますから、相当美味しかったのでしょう!
周辺のお客さんたちからも、「うわ~、美味しい!」の声があちこちから聞こえました。



P1050087.jpg

これまで素性を明かさずにここへ通っておりましたが、どうやら大将には何故かバレていたようです。
探偵たるもの、これではいかん(笑)
ごちそうさまでした!



P1050063.jpg

6月1日から始まる「大阪好っきゃ麺2015夏」では、「やしま守口本店」が参加されています。
本日ご紹介した「麺匠やしま」さんは、オアシス店3店舗のひとつとして参加されますので、どうぞよろしく!








「麺匠やしま」
守口市八雲東町1-7-2
☎06-6901-9484
open:11:00~22:00 (L.O21:30)
close:月曜日(祝日の場合は翌日)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1050093.jpg

お店の前の風景、これ見て分からない人いる?(笑)
さあ、推理してみてください!




2015/05/23 19:00 守口市 TB(0) CM(7)
コメント
問1 何をやったのか、10字以内にまとめよ(笑)
奥さんが居らんかったら完敗ですやんかw

次は、あ~あの麺のウマい店ですやんか!
以上w
2015/05/24 00:42 KEN吉 URL [ 編集 ]
やしま系はタピオカ澱粉の威力が爆発していますねー
私も大好きです
お次はたけしさんのお店ですね(オー汗)
2015/05/24 07:50 牛尾たけし URL [ 編集 ]
やしまさんは前にラリーで訪問しましたが、
いまだにうまさが忘れられません。

次の写真、
ちょうど昨日ここを歩いていたので、
新鮮に見覚えがありましたよ。
2015/05/24 08:28 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
何もしてませんよ~
嫁さんがおらんかったら完敗だなんて、人聞きの悪いことをw

次のお店、どんな答えなんですかっ!(笑)
2015/05/24 18:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
次回のラリーでも、オアシス店として参加されていますので、お久しぶりにどうぞご訪問くださいませ。

次のお店、あら、ここらを歩いておられましたかw
タイミングよかったですね!
2015/05/24 18:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
茄子が何故日本の主食にならなかったのか?私も残念に思います。(笑)
やしまさんは、このお店だけで巣本と守口本店は未訪問ですよ。
大阪好っきゃ麺も楽しみにしています。

次のお店は・・・
この位置からお店の外観写真を撮っていますが、まさか違う方向にカメラを向けるとは!
斬新なアイデアに参りました。
いえ、答えは分かってますよ。
2015/05/24 20:13 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
茄子の主食化、ご賛同ありがとうございますw
おや、師匠がここ以外のやしまさんに未訪問とは意外でしたね~

次のお店、そうです、たまに視点を変えることも大事ですね。
って、出題ネタに困っただけですわ(汗)

2015/05/24 21:00 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/481-1f95b12d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-