~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1050103.jpg

5月7日、うどん界では「コナモンの日」
イイコナ価格の570円、または1,157円で、オリジナルの限定メニューが食べれました。
また、GWの代休で5月7日を休業したお店などは、翌日8日に実施されたようです。


◇極楽うどん Ah-麺(生野区)
P1050095.jpg

5月8日、仕事を早く終えた探偵は、夕方6時過ぎに一人お店の前に立っていました。
桃谷にある、「極楽うどん Ah-麺」さんです。
こちらのお店も、7日は臨時休業されたので、コナモンの日の提供は8日になりました。



※カウンター席
P1050097.jpg

まだ早い時間だったこともあり、カウンターは独占状態
例によって、指定席ともいえる奥の端に着席しました。
もちろん、その後は続々とお客さんが来られましたよ。



※壁の限定メニュー
P1050096.jpg

SNSで知ったコナモンの日特別メニュー、「特大カツカレーうどん」を食べたかったのよね~
定評のカレーうどんに、お得意のトンカツとの組み合わせときたら、もう食べずにおれんでしょうw
通し営業だし、売り切れたら大変と、車をマッハGoGoGo!のように、法定速度で飛ばしてきました(笑)
あれ?マッハGoGoGo、知らん?(汗)



◇特大トンカツカレーうどん(1,157円)
P1050104.jpg

いかがですか。
巨大なトンカツが丼鉢からはみ出している様は、もう豪快そのもの!



P1050105.jpg

もう見るからに生唾ゴックンものですわ~
早くかぶりつきたい衝動を抑えて、まずは写真を優先せねばならないブロガーの悲しさよ(オー涙)



P1050108.jpg

イタリアで長期間じっくりと育てられた「ドルチェ ポルコ」という豚だそうです。
めちゃめちゃ柔らかいというわではありませんが、さくさくで素材の良さが感じれるお肉でした。



※極太の剛麺
P1050111.jpg

捻じれのある極太の剛麺は、カレーによく馴染んで美味い!
この組み合わせは、やっぱり最強やね―



※青ネギ
P1050116.jpg

探偵が思うに、カレーうどんにとって大事なのが、この青ネギ
途中でシャキシャキ感を味わうことで、カレーの美味さがさらに引き立つのよね!
だから、青ネギは基本カレーに混ぜないで、箸休め的にいただくことにしています。



※カレー出汁
P1050122.jpg

スパイシーさも感じられるカレー出汁は、安定した美味さです。
カツの旨みも溶け出し、さらにパワーアップですね!
どデカいトンカツを食べるのに必死で、ご飯をちゃっポーンする余裕はありませんでした(汗)



P1050094.jpg

コナモンの日のおかげで、お得なメニューが食べれて大満足
スーパー腹パンになりました。
ごちそうさまでした!








「極楽うどん Ah-麺」
大阪市生野区生野西2-1-29 宇野ビル1F
☎06-6712-3111
open:11:30-22:00(麺切れ次第終了)
close:月曜(祝日の場合は翌日)



さてさて、次回は、「箸休め~近所で焼肉を食べてきました」です。

洋食シリーズとは言い難く、ホントに箸休めのネタでございます。





2015/05/25 19:00 大阪市生野区 TB(0) CM(10)
コメント
Ah-麺さんで1000円超えなら、やはり特大トンカツが乗ってきましたね。
これはゴッサ食べたかったのに、この日は夜遅くまで残業でした。
一日限定はハードルが高いですわ~
マジ残念!!
2015/05/25 22:55 食らうンジャー URL [ 編集 ]
このメニュー、すごいな〜!!って思って見てました♪
探偵さんが食べられてたとは!!
ドルチェ ポルコですか〜
全く聞いたことありませんでした!
これにご飯はさすがにムリでしたか〜
2015/05/25 22:59 machi URL [ 編集 ]
ねぎの食感に関する考察はさすがですなぁ。
ドルチェ ポルコは存じませんが、
三船モータースを知らん奴はおらんでしょう。
愛機のフロントにMって書こうかな。
2015/05/26 08:13 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
特大トンカツ、食べれずに残念でしたね。
ゴッサ美味かったですわ~
仕事なら仕方ありません。
1日限定は確かに厳しかったですが、きっと、またいつかやってくれるでしょう。
2015/05/26 22:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
このメニューをみた瞬間、食べに行くことを決めましたw

ドルチェ ポルコ、私も聞いたことがありませんでしたが、豚肉の旨みが感じれる上質なお肉でしたね。
でも、少食の自分にはご飯は無理でしたよ(汗)
2015/05/26 22:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ねぎの食感、分かっていただけましたか。
嬉しいですわ~

マッハGoGoGo!の突っ込み、お待ちしておりましたw
三船モータース、さすがはよくご存知ですね。
2015/05/26 22:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
さすが、探偵さま、あの日、
🎵マッハゴーゴー、マッハゴーゴー、
マッハゴーゴーゴー〜と、食べに行かれたんですね〜。
羨ましい〜(≧∇≦)
私も食べそこねました(≧∇≦)。
2015/05/27 08:21 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
>k(ラーナ)さん
さすがは同世代(笑)
マッハGoGoGo〜のメロディーが聞こえてきましたよ^o^

おや、食べれずでしたか。
1日限りは厳しいですね。
2015/05/27 08:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんなステキな限定が、やってたのも知らんかった・・・(オー汗
せっかく早く仕事を終えたなら、電車でGO~!!でしょw

おっ!次は焼肉!?
裾野が徐々に広がってきましたな~w
2015/05/27 17:31 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
いろいろチェックしないとあきませんよ〜
もう一度食べたいぐらいですわ
ただ、電車は苦手やからね(^_^;)

次は焼肉。と言っても、裾野は広がらず、小ネタですけどね。
2015/05/27 17:45 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/482-596b2e6f
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-