~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

土曜日のお昼過ぎ、本来なら自転車で麺活しようと思ってたのに、あいにく雨が降り出しました。
濡れてまで自転車を選ぶ根性は、探偵ながら、持ち合わせていませんw
なので、いつものように車でGO!


※国道1号線
P1050129.jpg

国道1号線を守口から関目方面に向かいます。
あっ、ちゃんと赤信号で止まった時に撮影しています、念のため―



◇うどん 蔵十(旭区)
P1050131.jpg

雨の中、無事「うどん 蔵十」さんに到着しました。
と思ったら、13時過ぎても満席で外待ちでした。
雨でもすごいですね~



P1050138-2.jpg

入口で、ちゃんと名前を書きましたよ、「タンテイ」と(笑)
もちろん、大将は分かっていながら名前を呼んでくれましたよ。
それを聞いた人は、「たんてい?丹定?変わった苗字やなあ・・」ぐらいに思ったのでは?(笑)



※テーブル席
P1050141.jpg

カウンターも満席なので、2人掛けのテーブル席にご案内
地元のお客さんを中心に、よう繁盛されてますわ~



※特別メニュー
P1050137.jpg

お目当ては、こちらの冷かけです。
蔵十さんでは、夏に先行して月に2回(土曜日)、いろんな冷かけを特別に提供されていました。
それが丁度この日だったというか、まあ狙ってたんですけどねw
あっ、現在は終了していますので、ご注意を。



◇冷かけ&天ぷら3種盛付(エビ天、チクワ、ゲソ天)880円
P1050147.jpg

単品では寂しいので、ここは天ぷら3種盛付を選択しました。
エビと鶏の2択なので、海老ラーである以上、当然海老を選択ね!



※うどん
P1050148.jpg
P1050160.jpg

しっかりコシのあるうどんは、伸びも良く、それ以上にグミ感が半端なかったです。
昨年のひやかけ王座決定戦を思い出しました。



※冷かけの出汁
P1050155.jpg

冷かけのお出汁は、優し目の感じで、クリアな印象。
うん、やっぱり期待どおりで、激ウマやん!



※天ぷら(エビ天、チクワ天、ゲソ天など)
P1050150.jpg
P1050158.jpg
P1050157.jpg

こちらの天ぷらは、いつも丁寧に揚げてはるんですよ。
奥様の作やと思うんですけど、さすがですね!
めっちゃくちゃ美味い!



P1050162.jpg

あぁ、うまかった~
冷かけと天ぷらの組み合わせは最強ですなあ。



P1050134.jpg

帰りにこちらの奥様の愛想のいい可愛らしい笑顔で送られると、めっちゃ癒される~
もう大将の顔、忘れました―(笑)
ごちそうさまでした!








「うどん 蔵十」
大阪市旭区中宮1-12-18
☎06-6957-9010
open:11:00-14:30、18:00-20:30
close:木曜日
http://www.kurajuu.com/



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1050211.jpg

うっすら見える背景から、さあ、推理してみてください!








2015/05/29 19:00 大阪市旭区 TB(0) CM(10)
コメント
麺探偵さんには珍しく女性ネタですか?
一人で食べに行くと、弾けますねぇ~(笑)
私も蔵十さんの冷かけをいただきましたが、毎回違ったお出汁だったそうですね?
私が食べに行った日は、優しい感じではなくてワイルドでしたよ。

次のお店は・・・
白担々饂飩を召し上がったかな?
最初なのに、しゃべりすぎ・・・(オー汗)
2015/05/29 22:44 食らうンジャー URL [ 編集 ]
いろんな冷やかけをって、すごいですよね〜♪
ほんま、天ぷらとひやかけの組み合わせの満足度って、高いです☆
トッピングだけじゃなくって、こんな魅力的なセットがあると、ありがたいですよね〜♪
2015/05/29 23:29 machi URL [ 編集 ]
いやぁ。タンテイさんと呼んでもらえてよかったですねぇ。
わたくしはまた、
あやしい人さん、
とでも呼ばれたのかと思いましたよ。
2015/05/30 08:25 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
おぉ~~~っ
ひやかけめっさ美味そう♪
まだ今年食べてへんのですわぁ~


次の店
食らうンジャーさんのコメントで分かった~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
2015/05/30 16:32 めーめー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
女性ネタ
まあ、1人で食べに行くと、自由度が違いますわ(笑)
蔵十さんのひやかけ、いつ食べても美味しいですね~
毎回行きたかったけど、なかなか厳しくて・・

次のお店、そのとおり、最初なのに、しゃべりすぎw
2015/05/30 20:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
いろんな冷やかけ、頭が下がりますよね
って、謝る必要はないんですけどねw

ひやかけのあっさりに、天ぷらのアクセントは満足度高しですね。
そんなことも十分分かってのセットだと思いますよ。
2015/05/30 20:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
さすがに満席で、そのボケはかまさんでしょう。
でも、「タンテイさん、どうぞ」って言うのも、ボケかな(笑)

そう言えば、ひやかけの宴会で席に来た大将が「怪しい人とは言ってない、怪しそうな人とは言ったけど。」って言ってましたねw
2015/05/30 20:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
めっさ美味そうでっしゃろ?w
そろそろ、ひやかけの季節到来でっせ~

次のお店、トップバッターのおじさまがしゃべりすぎ~(~_~;)
2015/05/30 20:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
タンテイ・・・お子ちゃま1名って書いてくれたら面白かったのに(笑
あら?冷かけの提供は終わっちゃったの?(オー汗

次は、師匠のヒントがなかったらギブアップでしたわw

2015/05/31 17:46 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
タンテイのうえに、お子ちゃま1名って、カミングアウトし過ぎやん(笑)
冷かけの提供は、夏に期待しましょ。

次のお店、師匠がヒント出し過ぎw(汗)
2015/05/31 22:06 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/484-75e95151
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-