~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1050258.jpg

しばらくご無沙汰していたら、魅力的なメニューを始めたとの情報―
仕事を早めに片づけて、川西まで車を走らせました。



◇手しごと讃岐うどん 讃々(川西)
P1050245.jpg

大阪に隣接しているとはいえ、そこは兵庫県
お店に灯りが点いているのを見て、ホッとしました。
やってる、やってる―



P1050256.jpg

お店には、いつものように「裏口入学」しました(笑)
例によって、カウンターに着席です。



※特別なメニュー
P1050254.jpg
P1050251.jpg

狙いはもちろん、カツ丼ですが、この日のスペシャル「中落ちサーモンのミニ丼」も捨てがたい・・・
と悩んでたら、背後から、「もちろん、ダブルカツ丼ですよね!」との声が!
そこには、聞き覚えのある大将がニヤリと立っていました(汗)
まあ、店主お奨めの品と違うものを、ここであえて食べるわけにいきませぬ。



◇ダブルカツ丼セット(ミニぶっかけうどん付)1,200円
P1050257.jpg

ドッカーンと登場!す、すごいボリュームやんっ!!



※ダブルカツ丼(ソースカツ&味噌カツ)
P1050259.jpg
free_033_014.gif

奥の全体的に黒いカツが「福井のソースカツ」、手前のカツが「名古屋の味噌カツ」ですね。
ということは、真ん中で分ける青ネギは「岐阜県」産なのか(笑)
うん、そうであってほしいw



※ソースカツと味噌カツ
P1050264.jpg
P1050262.jpg

両方のカツが食べれる幸せを噛みしめます。うん、ハッピー♡♡♡
大将によると、ソースと味噌では、最近は味噌がよく出ているとのことでした。
探偵は、どちらかを選ぶとするなら、ソースカツですかねえ



※ぶっかけうどん(冷)
P1050260.jpg
P1050270.jpg

100円プラスするだけで食べられる「ぶっかけうどん」には、何と海老天ときつね揚げまでイン!
うどんは、もう説明するまでもない、伸びが抜群で安定した美味さ―
しかし、こんなに入って、これが「ミニ」とは、そら恐ろしい(オー怖)
もちろん、これだけ食べると、超腹パンになりましたよ。



※店内
P1050250.jpg

この日は、いつも賑わうお店に、これまでにない「まったり感」が漂っていました。
もちろん、お客さんは絶えることなく来られますが、比較的すいていたんです。
平日で唯一「夜営業」している金曜日の夜は、大体こんな感じとのこと。
大将ともいろいろ情報交換できるし、これは狙い目ですわ~



※正面入口付近
P1050247.jpg

しかし、ここの大将、いろんなことを思いつきますなあ。
前回は、カツカレーだったし、うどん屋さんとは思えぬ斬新な発想力―
本人曰く、「うどんに自信がないんで・・」だなんて、とんでもない。
うどんは完成系、サイドメニューで我々を楽しませてくれます。
ごちそうさまでした!








「手しごと讃岐うどん 讃々」
兵庫県川西市緑台2-2-121 多田グリーンハイツ商店街内
☎072-792-8887
open:[月~木]11:00-15:00、[金・土・日・祝]11:00-14:30、17:00-20:30
close:火曜日



さてさて、次回は久しぶり、「箸休め~探偵が街をゆく(看板シリーズ)」です。

どんな看板が登場するか、お楽しみに!




2015/06/02 19:00 兵庫県 TB(0) CM(8)
コメント
ありゃ?讃々でしたか(汗

それにしても、よ~食べましたな~
探偵さんのぽんぽん君も、立派に成長してる様で(笑
2015/06/02 19:30 KEN吉 URL [ 編集 ]
Wカツ丼、ほんまにスゴいですね!
すごいそそられるけど、食べきる自信が全くありません。。。
100円プラスでこの量のうどんに、海老天、きつねまで、気持ちはめっちゃ食べたいです♪
看板、お久しぶりです~(^^)/
2015/06/02 21:51 machi URL [ 編集 ]
ありゃ~!
讃々が分からずでは、出入禁止になちゃいますよ。
答えが分かっても、どこの写真か?分からずです。(マジ大汗)

私もソースカツ丼派です。
ミニうどんも100円ですから、ゴッササービスメニューですね。

2015/06/02 22:45 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
はい、よくご存知の讃々でした。

たしかに食べ過ぎました。
ぽんぽん君、そろそろ成長も止まってほしいねんけど(汗
2015/06/02 23:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
Wカツ丼、スゴいでしょ。
女子は厳しいかもね。
こんなときはお母様とシェアちゃいますのw

このうどんが100円だなんてホンマに驚き。
是非、チャレンジを!
2015/06/02 23:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
へへへ
讃々で出入禁止かもね(笑)
この絵は、四国のがある端っこにありました。
背景の黒模様でバレると思いましたがね。

おや、師匠もソースカツ丼派でしたか。
マジでここ、サービス精神旺盛ですね~
2015/06/02 23:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
讃々さんの外観写真を引っ張り出して眺めたのですが、
出題の絵はないのも当然でした。
金曜の夜がねらい目。
それ実にありがたい着眼点ですやん。
真似して夜のいとこ訪問やってみます。
2015/06/03 08:42 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
出題、あれは厳しかったですかね。
黒のデコボコ壁面で、すぐバレると思ったんですけど。

是非金曜日の夜に狙ってみてくださ〜い。
2015/06/03 17:42 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/486-30e9767e
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-