~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さあ、お久しぶりの箸休め~探偵が街をゆく(看板シリーズ)~
大阪の街を歩くと、オモシロ看板に遭遇するんですよね。
けれど、注意深く見ないと、ついつい見過ごしてしまいます。
探偵としての洞察力がモノを言いますw


◇米屋のうどん屋
DSC05074_20150603205520b84.jpg

トップバッターはこちら。土居の旭通商店街にある「米屋のうどん屋」さんです。
探偵が頼むのも何ですが、どなたか調査願います(笑)



◇裏地屋さん
DSC06902.jpg

テントがボロボロで裏地が見えてる、裏地屋さんのテント(笑)
あの~、信用してもいいんですかね~w



◇居酒屋さん
DSC08112.jpg

ほ~!これで、「こねこ」と読むんですね。子どもの「子(こ)」とねずみの「子(ね)」かな?



◇なでしこ
DSC08113.jpg

ここ、布施のうどん屋さんとは違いまっせ~



◇たこ焼き屋さん
DSC08702.jpg

たこ焼き、デカっ!しかも、指に刺さってるし(笑)



◇こちらも、たこ焼き屋さん
DSC08854.jpg

こちらは、関目の裏付近です。店の名前どおり、平和ですなあw



◇唐揚げ屋さん
DSC08703.jpg

「ばあばの味」って、イメージ的にどう?・・・しかも、ばあばを食べたことないので(笑)



◇中華料理屋さん
DSC08850.jpg

とんちんかん・・・この響き、懐かしい。久しぶりに聞きましたなあw



◇お寿司屋さん
DSC08882.jpg

道頓堀のカニもびっくり!(@_@;) 寿司のネタの他に、割り箸まで如実に再現されてますやん!



◇居酒屋さん
DSC08856.jpg

楽しそうで、ついつい入っちゃいそうですね(笑)



◇夜のお店
DSC08883.jpg

お客様募集してますって、何処の店も募集してますがな~



◇居酒屋さん
DSC08855.jpg

最後はこちら!
い、い、いったい、な、な、何があったんですかっ(笑)





今回は、ここらで終了
また、ネタ集めときますね~



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1050281.jpg

まずはノーヒントで・・・さあ、推理してみてください!




2015/06/04 17:00 休憩 TB(0) CM(12)
コメント
まさか!宵な夜な子猫チャンと
こよい・あなたと・・・なんて言いながら
とんちんかんにも、ばぁば味のたこ焼きでも食べたとか!?
う~ん これ以上は限界(笑

次は、日本の森の為に国産の割箸を使うとは、素晴らしい!
以上・・・w
2015/06/04 19:48 KEN吉 URL [ 編集 ]
最初の「米屋のうどん屋」さんを調査するのは、やっぱり探偵さんでしょ♪
『こねこ』もなかなかセンスいいですね~
『まさか』なことが起こるのを期待して、最後のお店、入ってみたいです(^^)/
2015/06/04 21:54 machi URL [ 編集 ]
まさか の看板はいつも見ていますよ〜(^O^)/
私の行く立ち飲みのお店のすぐそばにあります。
立ち飲みなのに、まさか、こんな食べ物が‼️と言った感じでしょうか(笑)馬刺しとか、…。
未訪問なので何ともですが(≧∇≦)
2015/06/05 08:35 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
今回の看板シリーズ。
知ってるのはいっこもありませんでした。
そこで逆襲の知ったかぶりをひとつ。
子子子子子子子子子子。
と書いて、
猫の子は猫、獅子の子は獅子と読むそうです。
2015/06/05 08:43 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
甲田寿しは、鶴見区のお店ですよね。
それだけはすぐに分かりましたが、それ以外は分かりません。
そんなところまで推理してますわ~(笑)

肝心な次のお店は・・・
見たことがあるのに、出てきません。(オー汗)
2015/06/05 20:08 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
何それ、新しいお遊び?w
今度は、看板24枚ぐらい行くから、またつなげてくれる?(笑)


次のお店、試験で苦し紛れに、とにかく答えたらいい精神の学生みたいやんw
2015/06/05 21:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
「米屋のうどん屋」さん、やっぱり私?
最寄はきゃんきゃんさんやねんけどw

『こねこ』のセンスは分かりませんなあ。
しかし、『まさか』を見つけたときには笑いました(^^)/
2015/06/05 21:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>K(ラーナ)さん
「まさか」は、ボス様の最寄駅ですものね~
しかも、ご愛用の立ち飲み屋さんのすぐそばでしたか。
一度、こっちの立ち飲みにも調査がてら訪問してくださいな。
必要経費は、食らう師匠が出しますから(笑)
2015/06/05 22:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
今回の看板、いつか再現してくださいw

子子子子子子子子子子は知りませんでした。
嵯峨天皇が考えたそうですね。。。
勉強になりましたわ。
2015/06/05 22:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
甲田寿し、そのとおり!
さすがは鶴見区にお詳しい(謎)

次のお店、師匠は行ってはりますよ、ここ。
宴会までしてはりましたもんね。
大阪のお店ではありませんがね(オーヒント)

2015/06/05 22:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/06 08:27   [ 編集 ]
Re: サイト掲載の件
掲載、了解しました!
2015/06/06 21:48 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/487-7d1d2980
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-