~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1月に次いで、今年2回目の聖地香川県へGO!
今回はちょっとメンバーが減って7人(うち女性1人)も、ほぼ同じ顔ぶれ
次世代への「技術の伝承」をそろそろ真剣に心配する真面目なメンバー(笑)


※ハイウェイオアシス(淡路島)
P1050425.jpg

P1050427.jpg

まずは、淡路島のハイウェイオアシスでトイレ休憩を兼ねた作戦会議から始まります。
基本的には、各自が希望する候補のお店を出し合います。
お店の場所、営業時間などをマトリックス化し(笑)、行程を決定します。
東側でめっちゃ行きたいお店があったけど、場所と時間帯が合わず、今回は泣く泣く我慢(涙)



◇帰来亭(きらいてい)三豊市
P1050429.jpg

場所と時間帯を考えると、どうしても西側から攻める形になっちゃいますね~
というわけで、高松道を豊中ICで降りて、選抜されたトップバッター「帰来亭」さんに到着
探偵の両親の実家がこの三豊市(詫間町と仁尾町)にありますが、うどんで来たときはいつもスルーw
親戚一同、集中してこの西讃地方に居住しているので、遭遇せぬように密かに行動しましょう(笑)



P1050441.jpg

モーニングサービスがあるのは知ってましたが、確か10時までやったのに、1時間短縮されてる~
淡路島での作戦会議が想定より長引いて、残念ながらモーニングに間に合わず(汗)
あっ!若干1名、集合時刻に遅れたメンバーがおりましたなあw



※壁メニューと天ぷら
P1050430.jpg
P1050434.jpg

やっぱり、本場は安いね~
天ぷらもたくさんあるけど、1軒目なので、軽くいくのが鉄則ねw



◇ひやかけ小(190円)
P1050431.jpg

モーニングサービスとの差が60円あるものの、200円でお釣りが来る嬉しさ
小銭をたくさん用意してきた甲斐がありますわ~



P1050433.jpg

うどんは、モーニングタイムが終わり、やや時間が経過して絶品とまではいかず。
まあ、それでもずるずると胃の中に吸い込まれます。



※お出汁
P1050435.jpg

出汁の濃さは濃すぎず薄すぎずのいい塩梅



※磯辺揚げの天かす
P1050438.jpg

こちらのお店、完全セルフですが、この天かすが珍しいでしょ。



※ちく天(磯辺揚げ)
P1050432.jpg

同行のパワフル女子は、さっそくちく天を頬張ってました。
さっすが~



P1050428.jpg

ごちそうさまでした!
さあ、次行くで~
あっ!写真撮ってたら誰も待ってくれへんがな(汗)








「帰来亭」
三豊市豊中町岡本字塚302-3
☎0875-62-3135
open:6:00-15:00
close:水曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は、大阪に戻って・・・

P1050366.jpg

ご存知、ひげ画伯さんの絵です。さあ、推理してみてください!





2015/06/10 19:00 香川県 TB(0) CM(10)
コメント
モーニング、130円ですか!!
凄すぎますね!!
磯部揚げの天かす、ぶっかけに入れてみたいです~
このあと何軒か回るのに女性でちく天いかれるとは、あっぱれですね♪
2015/06/10 21:25 machi URL [ 編集 ]
私の推理ネタを文中リンクされては、これからコメントしづらいなあ~(マジ大汗)

帰来亭さんは、モーニングサービスで食べるのがいいのに、残念ですね。
でも、190円は香川でも安いほうですよね。

次のお店は・・・
さすがに、ひげ画伯の絵は分かりません。(爆)

2015/06/10 23:46 食らうンジャー URL [ 編集 ]
連食の最初からちく天は飛ばしすぎでしょう。
辛抱して青のりの天かすだけにした探偵さんに一票。
2015/06/11 08:28 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
おっ!今年2回目の讃岐ツアーですか~
どんなお店に行くのか、興味津々ですわ^^

次は、某ブログで秘密のつぶやきを・・・w
2015/06/11 18:25 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
お値段が下がるモーニングも珍しいでしょ。
しかも、130円なんてねw
はい、磯部揚げの天かす、なかなかですよ。
最終的にこの女性が最も食べましたよ!(@_@;)

次のお店、何で答えてくれないの~(オー涙)
2015/06/11 21:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
あら、やっぱりあのブログが推理ネタでしたね!

モーニングサービスはあの方の影響もあって(笑)間に合わず。
コスパ野郎さんなら怒られそうですねw

次のお店、おや、ひげ画伯の絵では分かりませんか。
2015/06/11 21:57 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
はい、辛抱して青のりの天かすとネギだけにしました。
清き一票をありがとうございますw
けど、最終的に女性の勝ちですがね(オー汗)
2015/06/11 21:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
はい、今年2回目の讃岐うどんツアーです。
ネタが出来て、助かりますわ~
その分、ポンポン君に負担が(笑)

次のお店、さすがはよくチェックしてますやん!
本人が気づいてないのが悲しいけど(涙)
2015/06/11 22:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
さすが本場は安いですなぁ~

そっか小銭を沢山用意してった方がええんえですね

勉強になりました(*^m^*) ムフッ
2015/06/12 17:17 めーめー URL [ 編集 ]
>めーめーさん
本場はホントにお安いでっせ〜

なので、お札、ましてや万札など出そうものなら、迷惑この上ないと思いますので、いつも小銭ジャラジャラ用意して行きますねん(^^)
2015/06/12 17:25 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/490-b6fe8c9e
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-