~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1050352.jpg

「うどん居酒屋 麦笑」さんに、初めて嫁さんを連れて訪問してきました。
なぜ嫁さんと来たことがなかったのか―
ムギー大将にとって喰われるとか、そういった深い意味は特にないんですけどね(笑)



◇うどん居酒屋 麦笑(森ノ宮)
P1050350.jpg

車をコインパーキングに入れて、お店の前まで来たら、店内の楽しそうな様子が見てとれます。
夜は、ご近所サラリーマンの憩いの場となっていますね。



P1050351.jpg

表の看板がうどん好きを誘(いざな)います。
さあ、お店に入りましょう。



※テーブル席
P1050365.jpg

私は冷たいお茶、嫁さんは温かいお茶で。
ムギー大将が厨房から出てきてくださいました。
「はじめまして、嫁です。」「こちら、店主のゴリー、違った、ムギーさん」(笑)



※メニュー(一部)
P1050356.jpgP1050357.jpg

P1050358.jpg
P1050363.jpg

魅力的なメニューが多くて迷いますね~
でも今夜、探偵は「ひやかけ」狙い一本で来ましたので、迷わずまっすぐですよ。



※店内
P1050369.jpg

「大将、ああ見えて意外と若いよ!」と嫁さん。
そう、孫が出来たのかと思ったら子どもだったので、意外と(笑)若いのよね~



◇ひやかけ単品(600円)
P1050376.jpg

この夜は、ひやかけの単品をお願いしました。
薬味は別出しです。



P1050379.jpg

まずは、そのままいただきました。
麺はご存知の剛麺。太さはいつもよりやや細く思いましたが、これがまた美味いのなんのって!
そして、いりこガッツリのお出汁ですが、雑味はなくすっきりクリア!
やっぱり、ムギーにひやかけを作らせたらお手のもの、腕前は上手いし、味も美味いね~ww



P1050384.jpg

最後の最後に、薬味を少し投入してフィニッシュ!
もちろん、完食&全汁しました。



◇野菜の天ぷら盛合せ(700円)
P1050372.jpg

うどん単品で、ポンポン君が満足するはずもなく、野菜の天ぷら盛合せを発注
茄子にレンコン、椎茸、舞茸、かぼちゃにししとう、イモなど、オールスター集結!
これも美味かった~
あっ!嫁さんは「とり天ぶっかけうどん」を食べてましたが、写真撮り忘れ(オー汗)



P1050353.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん居酒屋 麦笑」
大阪市東成区中道1-10-19
☎06-6971-0972
open:11:30-14:30(L.O.14:00)、17:00-22:30(L.O.22:00)
close:日曜日・祝日



さてさて、次回は「恐るぺき讃岐うどんツアー」の2軒目をご紹介しま~す!
推理はしないでください(笑)




2015/06/12 19:00 大阪市東成区 TB(0) CM(6)
コメント
ひえ~(>_<)はっきり答えくれてたのに、分かりませんでした!
この日はわりと店内見てた方で、ゴルフやらタイガースには目がいったんですけどね~
迷わずまっすぐひやかけ、同じですね♪天ぷら盛り合わせがめちゃめちゃ豪華です!
2015/06/12 19:26 machi URL [ 編集 ]
ひやかけの季節到来感にあふれてますね。
うどん居酒屋なのにビール呑まなかったのですね。
2015/06/13 08:28 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ひげ画伯の絵のコレクターですから、簡単に分かっていて解答を遠慮しました。
トイレ近くの場所と、飾っているところも毎回確認済みですよ。
ひやかけを単品にして、野菜天を追加とは豪華ですなぁ~
豪華ですが、お財布に厳しいなぁ~(オー汗)

次のお店は・・
はい、推理しません。(笑)
2015/06/13 19:58 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
なかなか感づいてくれないので、あら?って感じw

ひやかけ、やっぱり好きですわ~
天ぷらの盛り合わせもゴージャスでしょ!
2015/06/13 22:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ええ、まさにひやかけの季節到来です!
今年は王座決定戦がないのが残念です。
ビールはいつものように我慢しましたよ。
2015/06/13 22:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
おや、ひげ画伯の絵のコレクターでしたか。
さすがですね~これからは出題ネタから考慮しましょうw

豪華な天ぷらにしたかったので、ひやかけは単品をチョイス
でも、正解でしたよ。

次のお店、ご協力ありがとうございます(笑)
2015/06/13 22:36 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/491-8c1049e8
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-