~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

前回、「帰来亭」を出た一行は、探偵の玉売りの製麺所リクエストで次を目指します。
別のお店に向かっていたところ、うどん大王様が思いついたこのお店に立ち寄ります。


◇福井生麺所(三豊市/本山)
P1050443.jpg

むむ、大丈夫か、ここ?
ちょっと不安な気持ちがよぎります。



P1050445.jpg
P1050444.jpg

営業されてました。
うどんつゆも、こうして販売されているようです。



※うどん玉(1袋140円)
P1050449.jpg

うどん大王様がまとめて代金を払いに店内へ。
うどんは、1袋に2玉入っています。「7人なので、4袋買います」というと・・・
本来なら1袋140円×4袋で560円のところ、「1玉70円の7人分でいいわ」とまけてくれたそうです。
なので、490円でいいのかと思って500円出すと、「500円にしとくね」って。。。
一瞬で10円値上がりした(笑)
得したようで損した複雑な気分で出てきましたw



※大根おろしBY探偵プレゼンツ
P1050450.jpg

すぐ近くの本山駅前の広場で食べようとやってきました。
前回同様、大根おろしを私が持参してきました。
これを早く食べてしまいたかったので、玉売りの製麺所にいきたかったのよね。
さあ、召し上がれ!



※黒七味BYうどん女王プレゼンツ
P1050456.jpg

こちらの黒七味は、うどん女王からの配慮ですw
いただきますとも!



P1050453.jpg
P1050451.jpg

むむ、ちょっと時間が経ってるのか、袋麺の宿命なのか、うどんがくっついてるし-
袋に入れる寸前を分けてもらえれば、もっとよかったかも。
う~ん、やっぱり道久製麺所の感動が脳裏をかすめる・・・(オー汗)



P1050458.jpg

4袋買ったので、必然的に1人だけ2玉食べることとなり、最若者(ええ歳やのに・・笑)がその犠牲に―
もう袋ごと、食べてまえや~
しゃがんで袋に顔を突っ込む姿を後ろから見たら、昔、薄暗くなった公園の隅で見たような記憶が(笑)



※本山駅のうどん屋さん
P1050446.jpg
P1050448.jpg

駅舎に立派なうどん屋さんが入ってますね~
興味深いなあと話してたら、玉売りうどんを早々と食べ終えたうどん女王ともう1名が、堂々と入っていきました。
めちゃくちゃチャレンジャーですなあ。



P1050459.jpg

「最高に美味かったわ~」と言って出てきたら、めちゃくちゃ悔しいなあと思って待ってたら・・・
「日清どん兵衛の方がコシがある~」と言って出てきました(笑)
まあ、今日はたまたまハズレたんでしょうねw


過去は振り返らず前を向いて(笑)、さあ、次行きまっせ~








「福井生麺所」
三豊市豊中町中町岡本1660-3
☎0875-62-2174
open:不明
close:不明



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1050397.jpg

さあ、推理してみてください!




2015/06/14 19:00 香川県 TB(0) CM(8)
コメント
玉売りで袋入りは、ちと寂しさを感じますな~
それにしても、うどん女王にどんどん置いてかれてるんちゃいますの?(笑

次は、全然わかりませんw
2015/06/14 22:23 KEN吉 URL [ 編集 ]
はずれがあるからこその冒険なのでしょうが。
ビジュアル的にははずれでも、
袋から召し上がるそのチャレンジ精神に拍手を贈ります。
2015/06/15 08:26 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
今回は残念でしたけど、買ってすぐに広場でみんなでうどん食べるのもおもしろいですね(^o^)
ほんと、チャレンジ精神と、急遽もう1軒増やせる胃が、凄すぎますね!
2015/06/15 20:38 machi URL [ 編集 ]
私が行った時は、茹で立て麺でコシもしっかり。
硬めの剛麺タイプだったのに、残念ですね。
製麺所タイプは、訪問時間が大事。
私も違う製麺所で、時間をはずして同じような経験がありますよ。

さて次のお店は・・・
あれ?こんな色でした?
私の解答は、麺探偵さんのお膝元の鉄人のお店なんですが・・・
2015/06/15 21:45 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
玉売りの袋入りは、私も初経験。
まあ、ある程度は想像できましたがね・・(~_~;)
うどん女王様には、かないません(オー汗)

次のお店、おや、ギブですか。
2015/06/15 22:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よぱらいねこさん
そう、ハズレがあるからアタリもあるんですよね!
冒険も同じですね。

袋めん、見る人が見たら、ドン引きかもw
2015/06/15 22:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
買って、駅前の広場で立ち食いする醍醐味、なかなかでしたよ。
大阪でこんなこと、まあ出来ませんわ(笑)

隙をついてもう1軒行く凄さ、恐れ入ります。
2015/06/15 22:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
師匠が行かれたのは知ってましたが、茹で立て麺でコシもしっかりだったは・・・(@_@;)
いつも言うように、製麺所は時間が大事ですね。
次回こそは気を付けたいと思います。

次のお店、私のお膝元、鉄人のお店・・・悔しいけど、正解!
2015/06/15 22:15 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/492-75413860
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-