~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

とある平日のお昼、久しぶりに八尾南の「うどん亭たからや」さんに―
お昼時はさすがに人気店だけあって、外待ちでした。


◇うどん亭たからや(八尾南)
P1050388.jpg

こちらは鉄人の大将のお店として有名です。
なぜ鉄人かというと、以前定休日なしに営業されていたから。
今はご家族も増え、第1、第3日曜日と水曜日の夜営業がお休みとなっています。



P1050403.jpg

私は運よくお店の正面に車をとめることができました。
けど、よく見たら、お店の側面も数台とめれるようになっています。
あれ~昔からそうでしたっけ?(?_?)(?_?)(?_?)
いずれにしても、専用駐車場があるお店は、車族にとって大助かり!



※カウンター席
P1050408.jpg

そうこうしている間に、「お待ちのおひとり様、どうぞ~」と呼ばれました。
はい、カウンターの特等席に着席です。



※メニューの一部
P1050395.jpg
P1050405.jpg

本日のランチがお得なのは重々分かってるんですが、お口が梅を受け付けてくれないんですよ(汗)
というわけで、冷たいうどんからチョイスしましょう。



◇なすまいたけ天ぶっかけうどん(750円)
P1050410.jpg

結局、なすまいたけ天ぶっかけうどんにしました。
前回は確か、なす天ぶっかけだったと思いますので、やや進歩w
あっ、ちくわ天は、昨年の名店ラリー達成の特典として、箸袋を見せてGETしました!



※まいたけ天
P1050412.jpg

綺麗に揚がったまいたけ天
うん、旨し



※なす天
P1050413.jpg

もうタダでさえ大好きなのに、暑くなってくると、また美味さが増すのよね~
大好き。プロポーズしてもいいですかw



※うどん
P1050415.jpg

P1050416.jpg

うどんは、やや細い麺で、しっかり量があります。
冷たいうどんは、ご覧のようにビヨンビヨンとよく伸びます。
こちら、カレーうどんが有名ですが、私は冷たいうどんの方が好みですね。



P1050409.jpg

P1050399.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん亭たからや」
八尾市若林町3-104-7
☎072-949-8139
open:11:00-14:30、17:30-20:15
close:第1、第3日曜日と水曜の夜営業



さてさて、次回も香川に戻って、3軒目のあのお店をご紹介しましょう。





2015/06/16 19:00 八尾市 TB(0) CM(10)
コメント
「たからや」さんの麺は、カレーの温麺よりも冷の麺が光ってますね。
でも、カレーが美味しいし・・・
カレーうどんを注文して、取り消したことのあるお店です。(大汗)
2015/06/16 22:59 食らうンジャー URL [ 編集 ]
どんなに、お茄子が美味しそうでも、
お茄子ちゃんにプロボーズとは(≧∇≦)。
たまには、ギャルズがお付き合いしますよ。
ギャギャギャ〜〜(笑)(^O^)/


2015/06/17 08:17 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
なんとランチがダブル梅でしたか。
お気の毒に。
うちの奥さんが前回なすまいたけ天ぶっかけでした。
となりでひそかに、なすにプロポーズしてたんですかねぇ。
2015/06/17 08:20 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
梅しそも、梅こぶも大好きな組み合わせ、そのうえ穴子、私なら飛びつきたいくらいのメニューなんですけどね♪
確かに、茄子のより美味しい季節になってきましたね(^^)/
今でも少ない定休日、鉄人ですね!
2015/06/17 08:57 machi URL [ 編集 ]
箸袋、全然活用出来てないですわ~(汗

なす天、片思いで終わりません様に(笑
まいたけ天に浮気したから、怒ってるかもw
2015/06/17 17:53 KEN吉 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
おや、師匠もカレーの温麺よりも冷の麺が光っているとお考えでしたか。
同意見ですね。
確かに、カレーが美味しいので、頼んでしまいますよね~
でも、さすがに取り消し経験はありませんがねw
2015/06/17 21:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>K(ラーナ)さん
お茄子ちゃんにプロボーズしたら変ですか。
って、変ですよね~(≧∇≦)

ええ、是非ギャルズのお姉さん方、お付き合い願います!
(^O^)/

2015/06/17 21:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
はい、温でも冷でも梅でした。

あら、Mikeさんも、なすまいたけ天ぶっかけでしたか。
うれピーです!
まさか、私以外でなすにプロポーズする人はいませんよw
2015/06/17 21:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
梅が大好きで、そのうえ穴子も好物なら、言うことないよね~

はい、茄子がさらに美味しい季節になってきました。
先ほども水なすを食べましたよ(^^)/
確かに、今でも鉄人ですね。
2015/06/17 21:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
箸袋、活用出来てませんの?もったいないなあ。
って、私も初めて活用したかな(汗)

なす天、どう考えても両想いでしょ。
まいたけ天は、ちょっとしたお・あ・そ・び(笑)
2015/06/17 21:20 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/493-2a495577
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-