~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1050581.jpg

先日、泣く泣く嫁に出した娘ですが(笑)、挙式前に家族3人でうどん屋さんに行こうという話に―
女性陣2人を連れて行くなら、やっぱりあそこでしょう!



◇うどん工房 悠々(塚口)
P1050549.jpg

阪急塚口駅前の「うどん工房 悠々」さんにやってきました。もちろん、車ですよw
こちら、前回嫁さんを連れて行ったら、とっても気に入って、次回は娘を連れて来たいと言ってたのよね。
嫁に行く前に実現できてよかった、よかった(^O^)/



P1050551-2.jpg

そうそう、このお店で年間を通してダントツ1番人気の限定メニューが始まったばかり。
探偵は、残念ながら梅が得意でないので無理なのよね~(オー汗)



※グレープ酢(食前酢)
P1050558.jpg

カウンターに案内され、店主のお父さんから食前酢として、「グレープ酢」をいただきました。
これがなくても、食欲は旺盛ですけどねw


※メニュー(一部)
P1050561.jpg
P1050560.jpg
P1050565.jpg

私は、冷たいうどんが食べたいので、ここらあたりからチョイスしましょう。
名物のかき揚げも忘れてはいけません!



◇黒毛和牛とまいたけ天ぶっかけ(850円)
P1050572.jpg

壁に貼られたメニューにどうしても目がいくのよね~
というわけで、私は「黒毛和牛とまいたけ天ぶっかけ」にしてみました。



P1050576.jpg

このぶっかけ出汁も素晴らしい色合いと味わいで大満足



※黒毛和牛とまいたけ天のアップ
P1050580.jpg
P1050577.jpg

上質の牛肉とカリッと揚げられたまいたけ天は、たまらん美味~い!!
これは、ともに食欲をそそりますね~



※うどん
P1050583.jpg

伸び、コシ、グミ感、喉越し、全てにおいて素晴らしい麺です。
お隣とは言え、兵庫県まで来た甲斐がありました。



◇野菜かきあげ(300円)
P1050586.jpg

パリッと揚がった野菜たっぷりのかきあげは、名物だけあって、めちゃうま!
食べなければ、頭に被って帰っただろうに(オー意味不明)



◇肉きんぴらぶっかけ(800円)BY嫁さん
P1050570.jpg

肉好きな嫁さんは、やっぱり肉が入った「肉きんぴらぶっかけ」です。
これも相当気に入ったらしく、次回に来た時もこれをオーダーしたいと言ってました。



◇ハモと夏野菜の梅おろしぶっかけ(980円)BY娘
P1050575.jpg

娘はというと、「ハモと夏野菜の梅おろしぶっかけ」ね!分かってるね~
旬なメニューをオーダーしてくれましたよ!
夏野菜の代名詞は茄子天?
ちょっと食べたい。あら、ダメ?シュン。。。



P1050550.jpg

ごちそうさまでした!



※おまけ
P1050590.jpg

帰りのコインパーキングの近くにあった石像?
カタツムリも、もちろん石ですよ。








「うどん工房 悠々」
尼崎市南塚口町2-1-2 塚口さんさんタウン2番館1F
☎06-6427-8110
open:11:00-15:00、17:00-21:00
(日曜日は、11:00-20:00)
close:月曜日



さてさて、次回は、恐るぺき讃岐うどんツアー(その4)をお届けします。






2015/06/20 19:00 兵庫県 TB(0) CM(8)
コメント
さすがお嬢様。
おとうさまのブログ構成がわかっていらっしゃいますね。
父の日にハートのうどんをプレゼントしていらしたのを思い出しましたよ。
2015/06/21 09:39 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
肉好きな嫁さんって言いながら、牛肉食べてるし(笑
やっぱ好みが似てくるんでしょうな~^^

おや?壁メニューに冷やかけの文字が!
2015/06/21 16:45 KEN吉 URL [ 編集 ]
奥様が、黒毛和牛とまいたけ天ぶっかけを召し上がると思ってましたが、旦那に食べられてはねぇ~
奥様の好物を先に注文したらあきませんよ。

私は、嫁とうどん屋さんに行けばカレーうどんが注文できません。(マジ大汗)
2015/06/21 20:50 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっばらいねこさん
ええ、娘はそこらへんをよく察知してくれます。

ハート❤️のうどん、よく覚えていただいてましたね。
2015/06/22 06:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
私もあの肉以外は好んで食べますからねw
嫁さんとは、被ることもよくあります。
食べたいものを食べればいいかなと。
こんかは、冷かけはパスね。
2015/06/22 06:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
はい、嫁さんも好きなメニューですね。
でもね、先に決めたのは彼女の方ですよ。

お互い、食べたいメニューは譲らないタイプなので、同じものを食べることも多いですわ(^_^;)
2015/06/22 06:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
娘サマ、結婚おめでとうございます(^o^)
肉リフトいいですね~♪
食べたくなります(^^)/
でもやっぱりハモ天いっちゃうかな~
夏らしくって、盛り付けもキレイで、人気メニューなの分かります~!
2015/06/22 08:37 machi URL [ 編集 ]
>machiさん
ありがとうございます。
淋しくなった父親です(T . T)

女性のお店らしく、盛り付けも味も共に抜群でした。
もっと近ければさらにいいのに。
2015/06/22 08:43 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/495-e8c566fa
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-