~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うどんに目がないメンバーと次のお店に向かいます。
時間は、ちょうど正午で4軒目になります―


◇あやうた製麺(丸亀)
P1050478.jpg

かき揚げで有名な「もり家」さんのグループの「あやうた製麺」さんです。
他の人のブログでその存在は知っていましたが、ようやく来れました。
ちょうどお昼時になったので、お客さんでかなり賑わってましたね。



※飯野山(通称、讃岐富士)を望む
P1050479.jpg

P1050480.jpg

丸亀だけあって、トレードマークの讃岐富士が望めますね!
お花畑が横にあって、ホンマにええロケーションやね~



※メニュー
P1050483.jpg
P1050482.jpg

さあ、何にしましょ。これまでと違うメニューを食べたいから・・・



◇かま玉うどん(250円)
P1050487.jpg
P1050490.jpg

かま玉を選択しました。
かま玉は時間との勝負!勢いよくかき混ぜないと玉子が絡まなくなりますからね。



◇なす天(70円)
P1050491.jpg

4軒目にして、ついにサイドメニューに手を出しました。
もちろん、探偵が愛してやまない「なす天」ちゃんですよんw
しかし、何から何までホンマに本場は安いね~




P1050493.jpg

もっちもちで、めちゃうま!
こんなロケーションで食べれる讃岐うどん、最高やん!


P1050494.jpg

最近、街で全然見なくなった鯉のぼりをバックに食べるご一行さま
何してまんねん!置いていくで~
っと、この店では早く食べ終えた探偵です。



P1050496.jpg

ありゃ、ここでも玉売りしてるやんか(オー汗)
しっかり覚えておきましょう。



P1050497.jpg
P1050498.jpg

サイドメニューも食べ、そろそろ、お腹も膨れてきたけど。。。
えっ!休憩してたら余計に食べれん?
もう次に向かうの~~







「あやうた製麺」
丸亀市綾歌町岡田西1785
☎0877-86-3993
open:10:00-14:30
close:月曜日(祝日の場合は翌日)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1050595.jpg

お店の前の道路シリーズ!あえて隠さずです。

さあ、ググってちょうだい、推理してちょうだいw




2015/06/22 19:00 香川県 TB(0) CM(6)
コメント
あら、勢いよく混ぜた&大好きな茄子のおかげで、今回は皆さんより
早かったんですね♪
香川のうどん屋さんにも、グループとかってあるんですね〜
このお店は創作メニューも豊富なカンジですね☆
次のお店、珍しく必死にググって、駅は分かったんですが、行ったことのないお店です〜
駅からすぐのお店ですか?
2015/06/22 22:16 machi URL [ 編集 ]
たけのこ薬局ですぐに検索でました。
ここの向かいのお店なら、前にも出題されましたよね。
わたくし、真似して訪問したら、しまってました。
とほほですわ。
2015/06/23 08:25 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>machiさん
全ては早くかき混ぜないといけない釜玉ちゃんのおかげですよ(^^)
天ぷらにも飢えてましたしね。
香川では支店はあれど、グループ系列のお店は珍しいですよね〜

次のお店、調べていただき、ありがとうございます。
はい、駅のすぐ近くのお店ですよ。
2015/06/23 17:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっばらいねこさん
さすがですね。
そう言えば、前に再現してはりましたが、まさかお店が閉まっていたとは知りませんでした(^_^;)
申し訳ありませんm(_ _)m
2015/06/23 17:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
あら~ ついにサイドメニューに手を(笑
今後の展開が楽しみですな~^^
うどん女王に、コテンパンにやられるに1票w

次は、先日仕事で店の前を通りましたわ~
すでに腹パンで寄れませんでしたけどね・・・(オー汗
2015/06/23 19:05 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
茄子天を見たら、オートマチックに手が出ましたわ(^_^;)
うどん女王様は優しいので、大丈夫ですよ。

次のお店、おや、前を素通りですか。
残念!
2015/06/23 19:13 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/496-5ee2e1e7
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-