~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

探偵が勤務する八尾市のお隣にあるのが、柏原市さん
奈良にあるのは橿原市(かしはらし)、こちらは「かしわらし」と読みます。
ワンポイント地理のお勉強でした。試験に出るよ~w


◇うどん 梵蔵(柏原市国分)
P1050593.jpg

近鉄大阪線の国分駅からすぐの立地に恵まれた場所にあります。
お店自体は全部で10数席で、さほど大きいお店ではありません。



※外の白板メニュー
P1050596.jpg
P1050597.jpg

セットメニューがお得ですね~
まあ、中に入って決めましょか。



※店内
P1050610.jpg
P1050611.jpg

こちら、確か昨年11月に初訪問して以来の2度目の訪問になります。
夜は、こちらのメニューのとおり、居酒屋使いもできそうです。



※うどんのメニュー
P1050606.jpg
P1050605.jpg
P1050607.jpg

車の私は、当然お酒は呑めないので、うどんを選びましょう。
前回は、ざるうどんをいただいて、そのピチピチさに面喰いましたからね。
今回はこちらのミニ天丼セットでいっときましょう。



※付だし(うどんのユッケ)
P1050600.jpg
P1050604.jpg

まず、うどんが出来るまでどうぞと出てきたのが、「うどんのユッケ」なるもの―
いわば、生のうどんと言うところかな



◇おろしぶっかけうどん(600円)
P1050623.jpg
P1050626.jpg

しっかり待って、うどんの登場です。もちろん、待たされることは大歓迎ですよ。
冷たいうどんがすぐ出てくると、食べる前から帰りたくなりますからね(笑)
この日の麺は、やや平打ち気味で伸びが少な目ですが、食べると適度なコシとのど越しのいいうどんです。



◇ミニゲソ天丼(いりこの佃煮、大根の炊いたおかず付き)セット390円
P1050612.jpg
P1050615.jpg

セットで頼んだミニゲソ天丼ですが、出汁取りした「いりこの佃煮」と「大根の炊いたおかず」も出てきました。
こうして小鉢が2品も付いてくると、テンションが上がりますよね~
特に、いりこの佃煮が絶品でした!



P1050613.jpg
P1050617.jpg

そして今回、スーパー気に入ったのがこのゲソ天丼です。
もう、このゲソ天がめちゃめちゃ美味い!(CMの「めちゃめちゃ大事」ふうに・・・笑)
これをこのお店の売りにしても十分やっていけそうな予感がするほど気に入りましたよ!



P1050599.jpg

これからも頑張ってくださいね!
ごちそうさまでした!








「うどん 梵蔵」
柏原市国分西1-1-47 乾ビル1F
☎072-977-7799
open:11:30-14:00、17:00-23:00
close:不定休



さてさて、次回は「恐るぺき讃岐うどんツアー(その5)」をお届けします!




2015/06/24 19:00 柏原市 TB(0) CM(8)
コメント
私がこのお店に行ったら、サービスセットの誘惑に勝てる自信がありません!
小鉢もステキやし、うどんのユッケまで、めっっちゃ満喫できそうですね♪
イカ大好き・もちろんゲソ大好きなので、このビジュアルはたまらんです〜!!
2015/06/24 23:39 machi URL [ 編集 ]
以前橿原市に住んでました。
その前は柏原市に住んでましたよん。

このお店いっぺんトライして振られてるだけに、
これは再度訪問行ってみたい気分にさせられましたよ。
2015/06/25 08:28 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
いりこの佃煮にゲソ天、あと足らんのは苦い汁だけですやん(笑
って言うても、電車ではちとキツそうですな(汗

なかなか行かん場所やし、腹パンでも寄っとくべきやったかな~(オー後悔
2015/06/25 19:04 KEN吉 URL [ 編集 ]
ゲソ天丼って珍しいですなぁ~
でもゴッサ美味しそう!!

実は、訪問を狙っているお店なんですが、麺探偵さんが食べに行ってるなら、近くにコインコインパパーキングがあるのでしょうねぇ~

2015/06/25 19:46 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
はい、サービスセットはお得でしょ!
小鉢で、うどんのユッケが出てくるとは思いませんでした。
うれしい誤算でしたね!
イカ大好きなら、間違いなくこの丼はドストライクですよ!
2015/06/25 23:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ありゃ、両方にお住まいでしたか!
私の上辺の知識では太刀打ちできませんやん(汗)

是非、リベンジしてほしいですね。
2015/06/25 23:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
電車ならグビグビでしょうけど、家と反対方向やし(汗)
いつかは夜呑みに行きたいですわ。

腹パンでも行っとけば、ポンポン君はきっと大喜びしたと思いまっせ~
2015/06/25 23:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ゲソ天丼、珍しいので頼みましたが、大正解でした。
イカがプリプリでめちゃお奨めです。

コインパーキングは、お店からも徒歩1分程度の近鉄国分駅前にあり、見えてますから、すぐに分かりますよ!
2015/06/25 23:09 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/497-ac3d3967
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-