~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1050662.jpg

今年の3月に新規オープンしたお店に行ってきました。
場所は寝屋川市で、最寄駅は京阪電車の香里園駅になります。
寝屋川といえば、比較的規模が大きな自治体なんですが、うどん屋さんが少ないのが摩訶不思議です。
私が行く、「らんぷ若蔵」さんの他は、ちょっと思い浮かびません。
でも、探せば見つかるもんですね!一応、探偵ですから(笑)



◇釜あげうどん かま福(香里園)
P1050647.jpg

こちら、自宅から比較的近いので、自転車での麺活です。
実はここ、目的とする別のお店に向かっている道中に、たまたま見つけたお店なんですよ。
というわけで、連食覚悟でお店に入ることにします。



※テーブル席
P1050655.jpg

最初、テーブル席に案内されましたが、ひとりだったので、丁重に断ってカウンター席に。
でも、光りが少なく、あまりにも暗くて写真撮影が厳しそうだったので、テーブル席に戻らせてもらいました。
中が結構大箱的な広さだったので、助かりました。



P1050657.jpg

おや、焼酎のキープ瓶がありますね~
後で調べたらこちら、それまで「養老乃瀧」だったようで、外観もほぼそのままの状況(居抜き?)だそうですよ。
店内もちょっとそんな感じがしますね。



※メニュー
P1050653.jpg
P1050654.jpg

メニューです。
「本格讃岐うどん」というだけあって、それなりのメニューが揃っています。
お値段も手頃といえるのではないでしょうか。



◇生醤油うどん(580円)
P1050658.jpg

このあと、本来の目的店に向かうため、生醤油うどんにしてみました。
天かすもセットで出てきましたが、私は使いません。
シンプルにいただきましょう。



P1050659.jpg

お~想像を超えるナイスなビジュアルですやん!!
艶々の麺に、結構な量の大根おろしと青ネギ、それに酢橘(すだち)がオン



P1050664.jpg

ご覧のように、酢橘の種はデフォルトで綺麗に取り除いてあります。
こういうところに、丁寧な仕事ぶりを感じちゃいますね!



※そのままで
P1050665.jpg

北海道産の小麦で作った讃岐うどん
まずはそのままダイレクトにいただきましょう
細めの麺は、伸びもあり、チュルチュル食べれます!



※醤油をかけて
P1050669.jpg
P1050670.jpg

醤油は、もう少し薄口が好みでしたが、うどんの美味さでノープレブレム!
あっという間に胃袋におさまりました。
いやあ、美味かったぁ―



P1050649.jpg

通し営業も、遅めの営業も嬉しいですね。
ごちそうさまでした!








「釜あげうどん かま福」
寝屋川市香里南之町33-16
☎072-800-5029
open:11:30-22:00
close:月曜日



さてさて、次のお店はまたもや香川に戻って、6軒目のお店をご紹介します。
もう少しお付き合いください。




2015/06/28 19:00 寝屋川市 TB(0) CM(12)
コメント
たまたま見つけたお店が当たりだと嬉しいですね。
これも日頃の行いのおかげ?
2015/06/29 08:18 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ほんと、ナイスなビジュアル!
これは食べたくなります♪
香里園は何度か降りたことあるのに、分かりませんでした~
連食とは珍しい、讃岐ツアーで胃がおっきくなっちゃってたりして(^^)/
2015/06/29 08:37 machi URL [ 編集 ]
国産小麦が嬉しいですね。
酢橘の種も。いつもうどんと一緒に食べて、
ガリって噛むんです(≧∇≦)。
お酒もたくさんあるようで(^O^)/
一品料理はあるのかしら❓
2015/06/29 12:44 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
シンプルな生醤油うどん、讃岐ツアーの続きかと思いましたわ~(笑

テーブル席を断ってカウンター席に座ったのに、またテーブル席へ?
一人で何やってはりますの?w
2015/06/29 18:27 KEN吉 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
そのとおり、当たりましたね!
連食覚悟だったので、嬉しかったですよ。
間違いなく、日頃の行いですw
2015/06/29 21:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ほ~香里園、ご存知でしたか。
結構、ローカルな駅かと思ってましたけど。
ええビジュアルでしょ。もうウキウキしました。

讃岐ツアーに関係なく、胃はもとから大きいですけどね(汗)
2015/06/29 21:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>K(ラーナ)さん
酢橘の種をガリっ?
どんだけ、焦って食べてますの?(笑)

国産小麦の香りもしましたよ。
ラーナさんは、米(アルコール)の香りの方がお好きでしょうけどw
一品もあったかな(?_?)
2015/06/29 21:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
見た目も価格も讃岐風ですね!

探偵ですから、怪しげにひとりでウロウロとね。
2015/06/29 21:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
照明に拘るあたりは、さすがブロガーですね。
最近は、カメラの性能がよくなったので、あまり気にしなくなった照明ぐあい。
でも明るい方が、きれいに撮れますもんね。

新店開拓ご苦労様です。
参考にさせていただきます。
2015/06/29 22:22 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
確かに今の私のカメラ、かなり明るめなレンズを装着してるんですけど、それでも周りの内装がオール黒で照明も少ないときたら、かなり厳しかったですね。

次次回のお店も初訪問ですが、さらにビックリさせましょう(謎)
2015/06/29 22:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
御無沙汰してます!
香里園は、学生時代の乗車駅でしたが
今は、学研都市線での通勤です。
然しながら、香里園周辺で新規顧客があり
かま福さんもチェックしてましたが
未訪問です。
情報有難う御座いました。

もう一軒見つけたのですが
タイミングが合わず行けてません。
アルプラザの近くの御店ですか?
2015/06/30 21:03 あぶさん URL [ 編集 ]
>あぶさん
お~ご無沙汰しています。
いつもブログは拝見させてもらってますよ。
かま福さん、ご存知だったんですね。
世の中、狭いわ~w

もう1軒は、アルプラザとは道路を挟んで逆ですね。
超お奨めのお店ですよ。
しばし、お待ちください。
2015/06/30 21:58 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/499-d89ffe99
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-