~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012_07_20_11_27_53.jpg


奈良市にある「udon and cafe 麺喰」さんに行ってきました、かなり前(笑)

この近くは、車で結構走ってたんですが、奈良の真ん中にこんないいお店があること、知りませんでした。

この門構え、周辺との景観を損ねない、いえ、もっとも古都らしさを感じるのは私だけでしょうか?

中に入ると・・・
2012_07_20_11_32_52.jpg

いかがです?
古民家を改修されたようですが、いい雰囲気でしょ?

ウイークデーの開店早々だったので、お客さんは私だけでしたが、この写真の窓の向こうに、お店の駐車場(1台)があって、ラッキーにも利用できました。
たとえ先客がおられても、周りがコインパーキングですし、駐車場所を心配することはありません。

近場は自転車、遠くは車で。これが私のうどん屋さん巡りのスタイルです。
なので、電車やバスとは、ほとんど無縁です。


さて、何を注文するかというと・・・
2012_07_20_11_37_12.jpg

麻婆ナスうどんのセットです!


しばらく待って・・・来た!
2012_07_20_11_45_27.jpg

2012_07_20_11_45_14.jpg

うまいっ!!

これを食べて以降、家でも、嫁さんに無理を言って、麻婆茄子うどんを作ってもらっています!


自分は、これぞ『キング・オブ・汁なしうどん』だと思うのですが。







さてさて、麺探偵からの出題です。
次回のお店は・・・
2012_10_07_12_26_34.jpg

分かりますか???
2012/10/17 23:39 奈良県 TB(0) CM(10)
コメント
たぶん・・・・
連日のアップお疲れ様です!

たぶん、アノお店だと思いますが・・・・

この丼を使われているお店が結構ありますからね(^▽^;)
2012/10/18 05:50 うっし~ URL [ 編集 ]
うっしーさん
連日のアップって、想像以上に大変ですね。
先輩ブロガーの皆さんのご苦労が肌身にしみて分かりました(笑)
そろそろ、間隔を開けて、自分のスタイルを考えていきたいと思います。

次回のお店、どちらかと言えばメジャーではないものの、頑張っておられます。
うどんや具材、うどん鉢などで推理しても、結構難問かも知れませんね(^_^;)
2012/10/18 08:37 Takashi URL [ 編集 ]
更新頻度、高すぎません?(´゚д゚`)

うどんデートいつでもするでぇ☆
シラフを見計らって連絡おくれw

私は楽々がダントツン♪
2012/10/18 12:31 まぁぺこ URL [ 編集 ]
まぁぺこさん
こうして頑張ってる姿を子どもに見せるのも、親の務めですから(笑)

デート、いただきました。
また、楽々に行こか!

ん?
君がシラフのときって、基本的にないやん(T_T)
2012/10/18 21:50 Takashi URL [ 編集 ]
なるほど・・・
今回は、ギブアップと思った瞬間にブログの中にヒントが隠されていましたね。

さり気ないヒント(カテゴリの中)を隠すあたりは、流石麺探偵さん!!

私は、同じ区に住んでいますが未訪問のお店です。

早く食べに行きたいお店ですが、交通の便が悪いですね。
我が家からでも自転車で、約20分はかかりそうですし、
モンちゃんのお店をとおり過ごすのも困難です。

間違ってたら恥ずかしい!!

2012/10/18 23:30 食らうンジャー URL [ 編集 ]
食らうンジャーさん
はい、正解です。

あのお店を横目で見ながら、通り越す勇気がなければ辿り着かない難関のお店です(笑)

さすがは食らうンジャーさんです!
2012/10/19 00:32 Takashi URL [ 編集 ]
なるほど!
カテゴリに秘密が隠されていますね。

このお店に行く時は、鉄橋の写真も撮りたいと思います(鉄ヲタ笑)
2012/10/19 06:24 うっし~ URL [ 編集 ]
うっしーさん
もう、同じ手は使えなくなりましたね(汗)

鉄橋…そちらは疎いので、意識がありませんでした(笑)
2012/10/19 07:37 Takashi URL [ 編集 ]
娘さん登場されてるんですね。
前回、父子という言葉を理解できてなくて、頓珍漢なコメントをしてしまいました。

まぁぺこさん、いい味ですねえ。
うちの娘は高い買い物の時しか寄ってきませんよ。
デートはタイガース限定ですし…
2012/10/19 08:42 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

娘はOLで、大阪市内でひとり暮らししております。
うちにいるときは、一緒に讃岐うどんの巡礼にも出かけたんですよ。

父親としては、いつも心配ですが、コメントくれると元気なことを確認できます(^O^)
2012/10/19 09:03 Takashi URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/5-bab9f99d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-