~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1050707.jpg

6月1日から始まった「大阪好っきゃ麺2015夏」
昨年は苦手なメニューを助けてもらうために探偵秘書(嫁さん)を一時的に雇いました(笑)
今回は夫婦円満、探偵秘書と一緒にゴールを目指すことにしましょう。



◇讃岐うどん 今雪(北区神田町)
P1050701.jpg

6月1日初日、記念すべきスタートの1軒目にセレクトしたのは、梅田の「讃岐うどん 今雪」さんです。
記録をひも解くと、ちょっと久しぶりの訪問になりますね。



P1050706.jpg

伏し目がちに(笑)お店に入ると、今雪大将から「あら、探偵さん、今年初めての今雪やね~」って。
あっちゃー、大将ったら、めちゃ記憶力抜群やん(オー汗)
まあ私、いろんなお店を幅広く訪問するスタイルですからご理解を・・・(~_~;)



※長澤君(うどん工房 元を退職されました。)
P1050708_20150701213000404.jpg

うどん工房 元で勤めていた長澤君が、こちらのお店のホールで働いていましたよ。
聞くところによると、今は自らお店を出す準備期間中で、暫くこちらで働かれるそうです。
もちろん、今回の出題は、今雪大将と長澤君の合同出題でしたw



※テーブル席
P1050709.jpg

秘書と2人、テーブル席につきました。
さあ、メニューを見ると・・・



※オススメメニュー
P1050712.jpg

探偵事務所の2人は、仲良くこれにしましょう!



◇タケノコとゴボウ天のひやかけうどん(ぶっかけうどんをひやかけに変更)850円
P1050718.jpg

大将にお願いして、「ぶっかけうどん」を「ひやかけうどん」に変更してもらいました。
決して無理強いはしておりませんよ、念のため(汗)



※ひやかけうどん
P1050720.jpg
P1050728.jpg

昨年のひやかけ王座決定戦でもいただいた絶品ひやかけ!
なぜか薬味が別出しです。さては、気を使ったのかな・・・(笑)
うどんは、伸びあり、コシあり、文句なし!!



※天ぷら
P1050716.jpg
P1050722.jpg
P1050721.jpg

旬のタケノコ天とゴボウ天です。ちくわ天は、名店ラリーの達成者サービスでいただきました。
タケノコもパリッと旨かったですが、ゴボウ天が特に旨かった―
お持ち帰りしたいぐらいの旨さに、感心しちゃいましたよ。



P1050729.jpg

ひやかけの出汁は、イリコ風味もスッキリクリアでめちゃウマですわ~
ゴクゴク全汁したのは、言うまでもありません。



◇ごまだれ肉味噌うどん(850円)
P1050714.jpg

こちら、探偵秘書がオーダーした、「ごまだれ肉味噌うどん」です。
以前、これを食べて感動した記憶が蘇りましたよ。



※明治屋の缶詰
P1050734.jpg

何やらキャンペーンとやらで、女子にプレゼントとして、秘書にこれをいただきました。
とっ、とっ、鶏か―(オー汗)

お勘定で立ち上がると、ホールの長澤君が「探偵さん、お帰りで~す!」って大きな声で言うじゃない!
きっと、何も知らない他のお客さん、私を「この人、探偵なんや」と思ったでしょうなあ(汗)
ごちそうさまでした!



P1050700.jpg

8月末まで期間がたっぷりありますので、まだまだ間に合います。
スタンプラリーも廻ってみると楽しいもの。
皆さんもいかがですか!








「讃岐うどん 今雪」
大阪市北区神山町3-10 清覚ビル1F
☎06-6316-0826
open:11:30-15:00、18:00-22:00
close:日曜日



さてさて、次回は、いよいよ「恐るぺき讃岐うどんツアー(その7、最終章)」をお送りします。




2015/07/02 19:00 大阪市北区 TB(0) CM(12)
コメント
あら、初日から回られてたんですね~♪
私は今日今雪さんにお邪魔してきました(^^)/
このタケノコ天とゴボウ天も気になったんですよね~ 
ひやかけにしてもらえるんなら、私もこれに誘惑されちゃったかもです(^o^)
ほんと、記憶力抜群ですね~
2015/07/02 21:50 machi URL [ 編集 ]
めっちゃ、楽しいブログでした。
突っ込みどころ満載ですケロ(^O^)/
名探偵には、小林君、探偵さんには、kケロを雇ってください‼️
珍事件を解決しましょう(笑)
2015/07/02 22:28 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
あら。
長澤さんここにいらっしゃったんですか。
それにしてもあちこちで探偵さんであることをばらされて、
さぞかし調査にも苦労が増えるでしょうね。
2015/07/03 08:35 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ひやかけもめっさ美味そうですけど
ごまだれ肉味噌うどんにヤラレましたわ
これに「鬼」ぶっかけても美味しそう( ̄m ̄* )ムフッ♪

秘書さんと仲良くゴールを目指して下さいまし~♪
2015/07/03 16:05 めーめー URL [ 編集 ]
秘書という強力な右腕を得た訳ですな~(笑

缶詰は女性にプレゼントやのに、探偵さんがアヒー!ジョってビックリせんでも・・・(オー汗



2015/07/03 19:01 KEN吉 URL [ 編集 ]
気をつかったのは、ちくわ天のサービスですよね。
いいなぁ~~!
秘書へのダブルサービス!
ダブルいいなぁ~(笑)

長澤さんは、ホール担当だったんですか?
2015/07/03 23:51 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
はい、今回は珍しく初日からスタートです。
行かれましたか、今雪さん。
ひやかけ情報、もっと早くアップすべきでしたね。
申し訳ないです。
大将は、記憶力抜群ですので、ご注意をw
2015/07/04 00:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>k(ラーナ)さん
楽しんでいただけて、よかったですw
突っ込んでくださって結構ですよ。
受けて立ちますので(笑)

私がラーナさんを雇ったら、師匠が怒ってきますやん!
2015/07/04 00:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ええ、知らなければ驚きますよ。
あれ?ここ、何処の店やったっけ~ってね(笑)

面割れするのは、探偵にとって落第ですねえ(汗)
2015/07/04 00:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
ごまだれ肉味噌うどん、これめちゃ旨いっすよ~
ひやかけが無ければ、確実にこれを食べますね。
まあ、鬼は持ってませんけどね(汗)

おかげさまで、秘書とゴールイン寸前まで来ましたよ!
2015/07/04 00:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
強力な右腕で、こっちがギャフンと言わされる恐れもありますがね(汗)

アヒー!ジョ?
そんなベタなダジャレは使いません!(笑)
2015/07/04 00:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ちく天は、名店ラリー達成の箸袋サービスですよ。
缶詰も事前に告知されてましたよ。
まあ、女子だけのサービスでしたから、女装しても無理でしたけどね(汗)

長澤さんは、この日は完全にホール係でしたよ。
ちょっと、もったいないような気がしましたけどね。
2015/07/04 00:11 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/501-6128d877
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-