~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

高松の「七福」さんを出て、途中でスイーツのお土産を買いました。
前回はこのタイミングで秘境の温泉に行きましたが、大阪着が午前様になったので、今回は早めに帰ることに―
最後に、お土産のうどんを買いに行きましょう。


◇長田うどん(まんのう町)
P1050537.jpg

われわれ一行、毎回このお店でうどんのお土産を買います。
土産物屋さんでなく、うどん屋さんで直接買えること、しかも時間的に通しで開いているからでしょうね。
そうそうこちら、関西うどん界のドン、八尾の「釜揚うどん 一忠」の大将が修行されたお店としても有名ですよね。



※店内
P1050541.jpg

16時過ぎ、さすがに中途半端とあってお店は空(す)いてましたね。
でもね、この後、団体さんがドカドカとご入店。
もうお分かりですね?香川でも探偵の「福の神パワー」が炸裂!(笑)



※壁メニュー
P1050539.jpg

せっかくなので、お土産だけならもったいない。
というわけで、全員が最後にこちらで食べて帰ることとなりました。
本日ラストとなる7杯目は、「釜あげうどん」となりました!
あっ!うどん女王様は8杯ですわ・・(~_~;)



P1050540.jpg

まるで、銭湯の脱衣箱のような「待ち札」をもらいました。
乙ですなあ~
さあ、茹であがるのを楽しみに待ちましょうね!



◇釜あげうどん小(250円)
P1050542.jpg

出来てきましたよ~
熱々の釜あげうどんです。



P1050544.jpg
P1050546.jpg

どうですか!昨今では香川でも少ない、見事なまでの太麺!
つけ出汁も文句なし。
もう王道の旨さに、7杯目でもちゅるちゅる食べちゃいましたよ。
ちゅーるりー、ちゅーるりーらら♪(壊れかけ・・・笑)



P1050547.jpg

どうも、ごちそうさまでした!
これで、思い残すことなく大阪に帰れます。
うっ、ゲップ・・・








「長田うどん」
香川県仲多度郡まんのう町吉野1290-1
☎0877-79-2171
open:10:00-17:30
close:木曜日




ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。
って、ブログを閉鎖するんとちゃうよ~(オー汗)
今回の讃岐うどんツアー(全7回)がこれで終了ということね!


※今回の讃岐うどんツアーで食べたうどん
P1050431_20150703222324010.jpgP1050451_20150703222326b72.jpg
P1050468_201507032223267b2.jpgP1050462_20150703222437e70.jpg
P1050489_20150703222327f98.jpgP1050508_20150703222329282.jpg
P1050523_2015070322243564d.jpgP1050544_20150703222436b25.jpg

さすがは、うどん県
さすがは、わが故郷
また来る日まで!!



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1050695.jpg

この商店街にあるお店に初訪問してきました。
さあ、推理してみてください!






2015/07/04 19:00 香川県 TB(0) CM(8)
コメント
お土産はスイーツとさらにうどんということでしょうか?ステキ♪
私はここ、行ったことないんですけど、最後に王道の旨さにお土産まで、いいカンジですね~(^^)/
最後の最後に…きたない(゚Д゚)
まぁこんだけ食べたらムリないですね♪
2015/07/04 21:50 machi URL [ 編集 ]
皆さんうどん女王様に負けてますやん。
最後に釜揚げうどんは正解かもしてませんね。
お腹が膨れていても、釜揚げうどんならスルッと入る感じがすると思います。
ブログの閉鎖には騙されそうになりましたよ。(マジオー汗)

次のお店は・・・
かま福さんと連食でしょうか?
うどん屋さんは、分からずです。
2015/07/04 23:00 食らうンジャー URL [ 編集 ]
最後のうどんの行列が、
さらなる旅情を誘いますね。

風景写真はヒントが多いのですぐにgoogleでたどりつきましたが、
うどん屋さんはさっぱりわかりませんわ。
2015/07/05 09:22 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
これだけの名店なら、食べずには帰れませんわね
最後なら、たらいで〆てくれたら、男があがったのにw

次は、ちとググってみたけど・・・
パッカ~ンのももちゃん?w
2015/07/05 18:50 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
はい、お土産はスイーツ(バームクーヘン)とうどんです。
本来は、無事に帰るのが最高のお土産だとは思うんですけどねw

こちら、大根スリスリで有名な、元祖醤油うどんの「小縣家」さんの目の前にあります。
是非、一度行ってみてください。案外穴場かもね。
2015/07/05 21:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
うどん女王様には勝てませんよ。
毎回負けますからね(汗)
最後に釜揚げうどん、確かに普通に食べれました!
これkらの鉄則にしようかな。

次のお店、そのとおり、かま福さんと連食です!
コスパ野郎さんには是非見てほしいお店ですよ!!
2015/07/05 21:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
最後のうどんの行列、
自分で言うのも何ですが、なかなかええでしょw

次のお店、やはりたどり着きましたか。
ねこさんに是非見てほしい写真も出てきますよ(謎)
2015/07/05 21:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
はい、名店ですから、全員頑張りましたよ。
最後なら踏ん張れますね!
たらい??絶対に無理!男があがらんでいいです(笑)

次のお店、じぇじぇじぇ!大正解w
2015/07/05 21:56 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/502-cbe52a99
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-