~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

麺活の途中に見つけた新店、「釜あげうどん かま福」さんを出て、目的のお店へ―
実は自転車で1分ぐらいの超ご近所で、この日の目的としていたお店に無事到着しました。


◇うどん ももたろう(香里園)
P1050672.jpg

野菜店も営む先代の大将が、息子さんにバトンタッチして、お店もリニューアル。
めちゃくちゃ綺麗な外観に、ちょっと躊躇してしまいそうな雰囲気も・・・



※店頭にある黒板
P1050678.jpg

よっぱらいねこさんも飛びつきそうな黒板がほっこりさせてくれます。
さあ、中に入ってみましょう!



※カウンター席
P1050682.jpg

店内はちょっとした座敷もありますが、基本的にはカウンター席が中心のお店です。
ほぼ満席状態でしたが、何とかカウンターに座れました。
比較的お若い息子さんと奥様でしょうか、男女2人で一生懸命頑張っておられます。
ご覧のように、コップは珍しく紙コップで、セルフとなっています。



※メニュー
P1050679.jpg

メニューはこれだけで、全品500円のワンコインです。
「かけうどん(温)」か「ぶっかけうどん(冷)」に好きなメニューをトッピングする形態です。
しかも、うどんの大盛りも自由になっています。



P1050681.jpg

この日の野菜天は、まいたけ、南瓜、ししとうの3点
こうして、日替わりで店内告知されるようですね。
はい、これに決定!



◇ぶっかけうどん(冷)と野菜天(500円)
P1050684.jpg

しばらく待って、うどんと同時に天ぷらも揚げたてが提供されます。
えっ?これでホントに500円なの?(?_?)



※ぶっかけうどん
P1050685.jpg

連食なので、大盛りを避けて「並」にしましたが、これ、結構な量です・・(~_~;)


P1050688.jpg

うどんは、伸びこそ少な目ですが、つるつるで喉越しが抜群にいい讃岐うどんです。
もう、このうどんだけで500円でも安い部類なのに・・・



※野菜天(まいたけ、南瓜、ししとう、かき揚げ)
P1050686.jpg

もう笑けましたよ、マジで!
ホントに「マジ~~~」って声が出そうになりましたもん(笑)
すべての具材が半端ないデカさですわ!



P1050691.jpg

ピーマンのようなBIGししとう(笑)


P1050692.jpg
P1050693.jpg

南瓜にかき揚げ
揚げたてでさくさく、めちゃ旨~!!


P1050689.jpg

でもね、最大に驚いたのが、このまいたけ天
あまりに巨大すぎて、割り箸が折れるか、手首が捻挫するか心配しましたw
普通のまいたけ天の軽く5倍はあるでしょう。
はっきり言って、このジャンボまいたけ天だけで十分腹パンになりますよ。



P1050694.jpg

最後は食器をセルフで片づけて、お代を払って帰ります。
ホントに500円でいいのか、何だか申し訳なくって・・・



※店頭の黒板(全面)
P1050677.jpg

いやあ、美味しかった―
ごちそうさまでした!








「うどん ももたろう」
寝屋川市香里南之町34-5
☎072-833-8778
open:11:00~14:00
close:水曜日・日曜日・祝日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1060033.jpg

これ、誰が見てもカレーうどんね!ただし、うどん屋さんではありません。
何屋さんのカレーうどんでしょうか?さあ、推理してみてください!




2015/07/06 19:00 寝屋川市 TB(0) CM(12)
コメント
これはほんとにスゴいです!
写真でも大きいの伝わりますよ~!
ビッグな天ぷらにかぶりつきたいです♪
この値段で、とり天やえび天にもかき揚げがついてくるなんて驚きです!
次のお店、全く分かりませんが、うどん屋さんでないならシンプルにカレー屋さんにしときます(^o^)
2015/07/06 21:56 machi URL [ 編集 ]
ありゃ。
思わぬ形で登場させてくださってありがとうございます。

恐るべき安さですね。
フィッシュの香りってのがまた憎いですやん。
これは是非とも近々。
飛びつかせていただきますよ。
2015/07/07 07:51 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
この天ぷらも付いて500円?
めっちゃ安いですやんっ

寝屋川までの交通費の方が高くつきそうやわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/07/07 15:13 めーめー URL [ 編集 ]
このワンコインは、全種類制覇したいぐらい(笑
親御さんが八百屋さんってのも、あるんでしょうな~

次は、ほぉ~新手の出題ですなw
出汁系ってことで、おでん屋さんなんていかが?(笑
2015/07/07 17:41 KEN吉 URL [ 編集 ]
凄いニャ!
お安いニャ!

驚きだニャニャ!

はらぱんだニャニャニャ〜!

少しウザさを出してみたの・・・←なんのために
2015/07/07 20:18 JoJo URL [ 編集 ]
この量でワンコインですか?
コスパ野郎さんに言わねば・・・(笑)
いろいろなお店を見つけて来ますなぁ~
勉強になります。

さて次のお店は・・・
お店と見せかけて、ご自宅ってことはないですね。
降参です!
2015/07/07 21:29 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
マジでスゴいでしょ!
あはは、かぶりつきたいって、大胆な女子w
最大の天ぷらに最安なお値段ですからね。

次のお店、なるほど、カレー屋さんでもありますもんね。
でも、違いま~す(^o^)
2015/07/07 21:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ねこちゃんの絵を見たら、ねこさんを思い浮かべましたよ。
これ、当然の法則ですw
はい、ありえないお値段に量です。
フィッシュの香り=いりこでしょうか。
是非、近くに来られたら訪問なさってください。
お奨めです!
2015/07/07 21:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
はい、お化けのようにどデカい天ぷらが付いて500円ですわ。
めっちゃ安いでしょ!

ネックは、寝屋川までの交通費に加えて、お酒がない点かな(笑)
2015/07/07 22:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
はい、全種類制覇してレポート見せてくださいw
でも、密かに狙ってみたいですね。
そうそう、親御さんの野菜パイプがあるんでしょうね~

次は、おでん屋さんで来ましたか。
ブッブー(笑)
2015/07/07 22:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>JoJoさん
安いでしょ。

コスパエクスペリエンス・・・だにゃ!
2015/07/07 22:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
はい、驚きの量とお値段!
コスパ野郎さんもビックリされると思います。
是非ともお伝えください!(笑)

次のお店、って言ってますから、家ではないですよ~
どちらかと言うと、師匠の地元から近いお店ですわ。
2015/07/07 22:09 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/503-81a8013a
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-