~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1060025.jpg

この日は、探偵秘書から焼肉のリクエスト
もうね、息子も娘も結婚して所帯を構えると、夫婦二人なのでついつい外食へ・・(~_~;)
先日も私たち夫婦、私の母親、息子夫婦、娘夫婦と家族全員で出かけた焼肉屋さんに再訪問


◇にく楽家 鐡牛(守口市土居)
P1060004.jpg

京阪電車土居(どい)駅前の商店街から外れたところにある、「にく楽家 鐡牛(てつぎゅう)」さん
土居駅って聞き慣れない人も多いでしょうが、私がよくうどんを食べに行く滝井駅のひとつ京都方面の駅です。
お京阪では、千林―滝井―土居―守口市って、短距離に駅が並んでいることでも有名ね!



P1060008.jpg

電車の話をしていますが、実はこの日も車での訪問ですわ(汗)
ノンアルコールで我慢しましょ。
お店は1階がカウンター、2階がお座敷となっています。
この日は1階で並んで食べます。あっ、一人焼肉も可能ですよ!



※キムチの盛り合わせ&豆腐サラダ
P1060009.jpg
P1060023.jpg

どちらも焼肉には欠かせない一品ですね。うまっ!



※メニュー(一部)
P1060010.jpg
P1060011.jpg
P1060012.jpg

メニューの一部です。
ハーフサイズや、本日のサービス品などもあります。
もう秘書と2人なので、昔のように量は要りません。


※ハラミなど
P1060018.jpg
P1060020.jpg

私の大好きなハラミなど、じっくり焼いていきます。
どちらかというと、よく焼く方が私の好み。



P1060026.jpg

美味しいお肉は、山葵(わさび)であっさりいただきましょう。
下に写っているのは、アンデス岩塩の塊です。
これにつけても、あっさり塩味で美味しくいただけます。



P1060027.jpg

写真にはありませんが、この他にもいろんなお肉を少しずついただきました。
そろそろ、〆に移りましょうか。
これ、これ、これが食べてみたかったのよ。



※カレーうどん
P1060028.jpg

鉄なべでグツグツいいながら、カレーうどんが運ばれてきました!
これは、何とも美味そうですなあ~


P1060030.jpg
P1060033_20150705083803d14.jpg

うどんは、おそらく冷凍麺でしょうが、驚いたのがこのカレー出汁ですよ。
さすがはお肉屋さんらしく、ほろほろのお肉が溶け出して、めちゃ濃厚で旨い!!
満足しました!



P1060005.jpg

帰るころにはお客様で一杯
早め時間の訪問か、予約をしての訪問が無難の人気店です。
ごちそうさまでした!








「にく楽家 鐡牛(てつぎゅう)」
守口市日吉町1-3-10
☎06-7898-1529
open:11:30-13:30(月・水~金)、17:00~23:00
close:火曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1050871.jpg

なかなか綺麗な和風なお店・・・ さあ、推理してみてください!




2015/07/08 19:00 守口市 TB(0) CM(8)
コメント
鐵牛さんのオーナーさんは、友人繋がりで一度だけお会いしたことがあります。
でも、まだ未訪問なんですが、こんな人気店とは知らず、申し訳ない!
お肉を食べるお金がないので、カレーうどんだけでも食べに行こうかぁ~(笑)

次のお店は・・・
最近食べに行ったばかりなので、すぐに分かりましたよ。
遠くに写っているメニューの「肉釜揚げうどん」で分かりますよね。
2015/07/08 20:06 食らうンジャー URL [ 編集 ]
首が回らないわりには優雅に焼肉ですやん。
わたくしもよく焼いた方が好きですわ。
アンデスの岩塩とはまた粋ですねぇ。
2015/07/09 07:47 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
お肉、食べたい~♪
あら、車でしたか~ビール我慢はツラいです!
まさか焼き肉店のカレーうどんとは、思いもしませんでしたよ。
このとろみはお肉の旨みなんですね~美味しそう!
2015/07/09 08:40 machi URL [ 編集 ]
タイムリーに、我が家も昨夜は焼肉でしたね^^
嫁さんにハンドルキーパーをお願いして、グビグビ飲みましたよ(笑

次は、未訪問なんで全然わからんかった(過去形)ですわ~w
2015/07/09 18:58 KEN吉 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
あら~、まだお若いオーナーさんと繋がりがあったとは!
世間は狭いですなあ。
こちらは結構な人気店のようですよ。
もちろん、カレーうどんオンリーでも可です。

次のお店、あちゃ~参った!
2015/07/09 22:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
たまには首も回さないとね(汗)

おや、よく焼きが好みでしたか。
岩塩も特徴的でしょ。
2015/07/09 22:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
食べたいでしょ!
私も食べたいですもん(笑)

どうしても車が便利なので、ついつい使っちゃいます。
カレーうどんは、味わい深くて絶品ですよ。
2015/07/09 22:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
うわ~やらしいなあ!!
うちも秘書は免許を持ってますが、助手席に座れば、酔いも吹っ飛ぶスリルですからね~(汗)

次のお店、過去形と言うことは、訪問されたのかな。
2015/07/09 22:55 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/504-3c81f148
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-