~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大阪好っきゃ麺2015夏、うどん屋さん2軒目は、守口にある「釜揚うどん やしま守口本店」さんへ―
娘の結婚式(昼)があった夕方で、式に出席した私の母親と私、それに探偵秘書(嫁さん)と3人での訪問です。


◇釜揚うどん やしま守口本店(守口市)
P1050860.jpg

こちらへの訪問は、調べたら約2年前まで遡りますね。
その時の記事は、こちらです。



P1050862.jpg

このすぐ近くにある探偵ご用達の「麺匠やしま」さん、探偵の地元である門真の「やしま門真巣本店」さんの3店とも、通し営業になっています。
営業時間も比較的遅くて、近隣住民にとっては結構ありがたいんですよ!



※店内
P1050870.jpg
P1050871_20150709213327a9f.jpg

改装された店内は、和風の雰囲気で、とっても綺麗ですね~
座席数も多くて、いわゆる大箱店です。



※メニューの一部
P1050864.jpg
P1050865.jpg

2年前に「三昧ささめうどん」をいただきましたので、今回は趣向を凝らして違うメニューにしましょう。
お母ちゃんと秘書の2人は何にする?と、まるで「家族会議」さながらの光景かな(笑)



◇天とじ丼とミニあげ若うどんセット(税込1,350円)
P1050874.jpg

結婚式では、いろんな想いが錯綜して食事が喉を通らなかったので(オー嘘)、ガッツリいきまっせ~(^O^)/
ミニうどんセットから、天とじ丼にミニあげ若うどんのセットにしました。
きゅうりはお漬物です。個人的には、丼に付く漬物は、「沢庵(たくあん)であってほしいの派」ですがね(笑)



※天とじ丼
P1050875.jpg
P1050877.jpg

とろ~り玉子が旨みを倍増させる効果がありますね!
それに、大きくてプリップリの海老が2匹も入ってますやん。
海老ラーの探偵としては、もうこれだけでテンションあげあげ~



※ミニあげ若うどん
P1050876.jpg

最近、温のうどんを結構食べるようになってきました。
関西人としての味覚が、ついに目覚めたのでしょうか(?_?)(?_?)(?_?)



※揚げとわかめ
P1050880.jpg
P1050884.jpg

ミニうどんですが、うどん鉢を覆い尽くす勢いの大判な揚げとわかめが入っています。
揚げはジューシーで、出汁を吸って旨い!
わかめは、私はノープロブレムなので、どちらかというと、あの方に差し上げたい(オー謎)



※うどん
P1050879.jpg

こちらのうどんは、温だったこともありますが、伸びもコシもそれほど強いタイプではありません。
ただ、もっちり感はよく出ていますし、お出汁はなかなかのものです。
さすがは、関西うどん界をリードする「やしまグループ」だけありますなあ。



◇天然海老 天おろしぶっかけ(税込972円)
P1050882.jpg

こちらは、母親と探偵秘書が仲良く頼んだ、「天然海老 天おろしぶっかけ」です。
写真を撮る前に、かぶりつかれてしまいましたよ(泣)



P1050857.jpg

ごちそうさまでした!







「釜揚うどん やしま守口本店」
守口市八雲中町1-24-4
☎06-6909-1620
open:11:30~24:00(L.O.23:30)
close:不定休



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1050930.jpg

よくある営業中の札とは、ちょっと違いますね。
さあ、推理してみてください!




2015/07/10 19:00 守口市 TB(0) CM(6)
コメント
私明日あたりここ行きたいな~と思ってました(^o^)
ほんとキレイな店内ですね♪
ささめかうどんか迷います~!
娘さんの結婚式のあとにまさかのこんなガッツリ、繊細な探偵さんはよほど喉を通らなかったんでしょうねー!
2015/07/10 20:26 machi URL [ 編集 ]
好っきゃ麺。
わたくし今回不参加ですが、
こちらさんには行ってみようと思っています。
むすめさんのチェックがなくなると、
ますます栄養過多になりまっせぇ。
2015/07/11 11:07 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>machiさん
はい、改装される前とは、また違って綺麗になってましたよ。
細い麺が好みなら、ささめがいいでしょうが、machiさんなら、普通のうとんがお奨めかな。

結婚式では、席を廻って挨拶したりしてたので、ホントに食べれませんでしたね。
2015/07/12 09:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっばらいねこさん
はい、守口に来られるなら、ほっこり食べれていいお店です(^^)

娘が結婚して、一緒に麺活出来ない方が淋しいですよ。
2015/07/12 09:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
娘さんご結婚されたんですかぁ~
おめでとうございます♪
式では号泣して食べれなかったとか?(*^m^*) ムフッ

お寂しいでしょうが
これからも秘書さんと仲良くうどん巡りして下さいまし~
2015/07/12 17:04 めーめー URL [ 編集 ]
>めーめーさん
ありがとうございます。
先月の6日に、無事に嫁に行きました。
結婚式では、新郎のご両親は大変ですが、新婦側は気が楽でしたよ(^^)

これからも秘書と仲良く麺活します❤️
2015/07/12 17:22 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/505-22eefb6f
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-