~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「新麺会の約束を守るシリーズ」
このタイトル、懐かしいでしょ。
知る人は知る、当ブログで昨年やったシリーズもの(笑)
今年もやってみました。


※新大阪駅
DSC09092.jpg

ご存知、新大阪駅です。
この日は、出張で東京からトンボ帰りした夕方です。
しかし、朝、6時50分発の新幹線での日帰り出張は、マジでキツかったなあ。



◇讃岐うどん てんぼう(淀川区)
DSC09094.jpg

新大阪駅からひと駅、いや徒歩でもそれほどかかりません。
私はもちろん、新大阪駅から歩いてきました。
最寄りの西中島南方駅ならホントにすぐの、「讃岐うどん てんぼう」さんにやってきました。



※自動券売機
DSC09098.jpg

うどん屋さんでは珍しく、立ち食い店では当然の券売機です。
しかし、券売機はいつまで経っても慣れませんね~
ましてや後ろに並ばれようものなら、焦ってしまって、違うものをポチっとしそうですもの(汗)



DSC09099.jpg

券売機をみても、売りは「鶏天」であることは明白ですね。
というわけで、注文はもちろん、イカ天ゲソ天ですw
いやあ、まだ鶏が克服できませんわ(オー汗)



※カウンター席
DSC09100.jpg

こちら、カウンター席だけの立ち食い店になります。
実は新年にあった「新麺会」でこちらの大将(オーナーさん?)と名刺交換しまして、訪問を約束したんですよ。
半年もかかりましたが、ようやく訪問できました・・(~_~;)



DSC09101.jpg

おや、学生さんはお得ですなあ。
探偵も学生に・・・そら見えんわなあ。
いつも歳より若く見られるねんけど、さすがにそこまでは無理ねw



◇(冷)イカ天ゲソ天ぶっかけ(480円)
DSC09103.jpg

しばらく待って、揚げたての天ぷらがオン!
イカ天にゲソ天まで乗っかるぶっかけうどん、贅沢でっせ~
しかも、ワンコインを切るお安さ!!



※ゲゾ天
DSC09104.jpg

上品なイカ天もいいけど、探偵はやっぱり、ジャンキーなゲソ天が好き♡♡♡
しかし、揚げたてはホンマに旨いね~



※うどん
DSC09108.jpg

スピーディーさを求められる立ち食いなので、さすがにうどんは茹で置きです。
伸びは少ないものの、しっかりコシが効いた讃岐うどんです。
ご覧のように、捻じれもあるところが嬉しいね!



DSC09109.jpg

厨房には、天ぷらに揚げる前の鶏ちゃんが山のように積まれています。
やっぱり、鶏ちゃんが人気で、たくさん注文が出るんでしょうね~



DSC09112.jpg

自家製麺だけあって、奥には、製麺機が配置されています。
立ち食いでも手を抜かない本格派うどん店ですよ。



DSC09095.jpg

ごちそうさまでした!








「讃岐うどん てんぼう」
大阪市淀川区西中島3-20-2
☎06-6306-6446
open:11:00-23:00
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です。

次回のお店は・・・

P1060053.jpg

おや、次もチキンなの!?
さあ、推理してみてください!





2015/07/14 19:00 大阪市淀川区 TB(0) CM(8)
コメント
6時台出発の東京出張はほんまにつらいですね。
ご苦労様でございます。
新大阪までの新幹線で、
ビールを何本かお飲みになったとみましたが。
2015/07/14 20:38 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
日帰り出張ご苦労さまです。

立ち食いとはいえ、このボリュームでワンコイン以下とは、
破格のお店ですよね。
しっかりとした自家製麺も魅力的で、近くにあってほしいお店ですね。
次のお店は・・・
最近ご無沙汰してますが、玉子・海老・鶏肉と材料に拘るお店。
3周年を向かれたばかりのお店ですね。
2015/07/14 22:54 食らうンジャー URL [ 編集 ]
た〜っぷりの鶏肉、確かに人気がうかがえますね〜
私も好みな鶏天でした♪
イカ天とゲソ天が食べられるのも魅力的ですよね☆
どっちも好きやけど、選ぶなら私もゲソ天です〜!
次のお店、分かりませんが、またしても鶏押しのお店なんでしょうか、気になります〜!
2015/07/14 22:55 machi URL [ 編集 ]
出張帰りに麺活、そのブロガー精神に脱帽ですわ~
KEN吉なら、新幹線で出来上がってるかもw

次は、ヒントを見てもわかりましぇ~ん(汗
2015/07/15 18:59 KEN吉 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
はい、早朝の出張はこたえますね。

新幹線でのビール、残念ながら不正解です。
仕事なので、気は抜かないようにしています。
ちょっと、すごい?(笑)
2015/07/15 21:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
東京での会議が、あと1時間早く始まれば、前泊で前日から東京入りでしたんですけどね(汗)

立ち食いで、このボリュームですから、お安いですね。
ええ、近くにあれば便利ですけど。

次のお店、ご無沙汰してるのに、よく分かりましたね!
正解ですわ。
2015/07/15 21:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
鶏肉の量が半端ないでしょ!
やっぱり、鶏天好きですなあ。
けど、イカ天とゲソ天も負けてませんよ!

次のお店、鶏押しのお店なのかなあ。。。
食材にこだわる、あのお店ですよ。
2015/07/15 21:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
出張帰りの麺活は、好都合でしょ。
「出張で遅くなって食べて来てん!」とかねw
探偵は、仕事に真っ直ぐなものでね~(笑)

次のお店、ご無沙汰し過ぎでは?
2015/07/15 21:17 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/507-15cc24c9
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-