~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1060058.jpg

そぼ降る雨の中、仕事を終えて、布施方面に車を走らせます。
世間がだんだん暑くなってくれば、うどん好きはひやひやに走ります。



◇純愛うどん なでしこ(布施)
P1060045.jpg

この7月2日に創業3周年を迎えられた、ご存知の「純愛うどん なでしこ」さんです。
あっ、この訪問は少し前の6月18日の訪問ですよ、念のため(汗)



※カウンター席
P1060049.jpg

雨の影響か、今夜の店内は、比較的すいていますね。
しばらくご無沙汰しているうちに、厨房に若い男性スタッフの姿が。
よかったですね。



※メニューの一部
P1060047.jpg
P1060048.jpg

前回は、このミニミニセットでしたが、今夜はちょっとひねりましょう!
ミニうどんとミニ丼のセットにしますかね。



◇天盛りひやかけ(ミニ)とカツ丼(ミニ)のセット(1,100円)
P1060054.jpg

両方ともミニなら、ミニに見えない目の錯覚(笑)
うどんは玉森大将が、丼は若い男性スタッフがつくってくれました。



※カツ丼(ミニ)
P1060057.jpg
P1060067.jpg

ミニといえど、この厚さのトンカツなら、嬉しい限りですね。
玉森大将のことだから、食感もいいトンカツは、きっといい食材を使っているんでしょうね~



※天盛りひやかけ(ミニ)
P1060056.jpg
P1060060.jpg

キターーーっ!やや平打ち気味に思えたうどんは、まさに剛麺!
伸びもコシも素晴らしく、めちゃくちゃ旨い!!ひやかけはこうでなくっちゃ!!




P1060065.jpg
P1060063.jpg

妙高ゆきえびに、茄子、おくら、かぼちゃ、ゴボウの豪華なラインナップ
特に、茄子天が入っている点は、素直に高く評価したい(笑)



※ひやかけ出汁
P1060072.jpg

いりこガッツリ、でも雑味なくスッキリした出汁は、もうたまらん旨さ!
怪我したら、輸血の代わりに注入してほしいぐらいですよ(オー嘘)



P1060075.jpg

ミニですが、8割程度の量を丼とうどんをセットで食べれば、もう十分に腹パンになる量です。
満足いたしました。
ごちそうさまでした!



P1060051.jpg

7月18日の夜に、「3周年パーティー」が開催されます。
成功するといいですね!








「純愛うどん なでしこ」
東大阪市足代1-19-6
☎06-6720-2227
open:11:30-15:00、18:00-21:30
土日祝の夜は、17:30-21:30
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1060107.jpg

お店の近くのランドマークとも言える建物です。
さあ、推理してみてください!




2015/07/16 19:00 東大阪市 TB(0) CM(16)
コメント
いりこガツンときいた剛麺のひやかけ、いいですね〜!
天ぷらも薄づきの衣のカンジが好みです♪
お店の名前入りの焼酎が、爽やかなラベルでステキです〜
次のお店、ランドマーク?
さっぱり分かりません!
2015/07/16 23:19 machi URL [ 編集 ]
風景は燃えるんですが、
今回はお手上げです。

輸血ねぇ。
以外になじむかもしれませんよ。
2015/07/17 08:25 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
おはよう
セット料理おいしそう(^Д^)
お腹一杯になりそうな感じだなぁ~。
食べ終わったら満腹感で一杯になりそうだ♪

リンクに追加させてもらいますねぇ~(・。・)
2015/07/17 10:59 よしお URL [ 編集 ]
まだ3年なんですね
もっと前からやってはるような気ぃしますわ~

もうすぐ梅雨明けやし
ちべた~いひやかけの季節ですね♪
2015/07/17 15:24 めーめー URL [ 編集 ]
なでしこでしたか~
3周年ってのでピーンと来たけど、写真の所在がわからずでしたわ~(汗

次は、へ~この建物でひやかけの輸血が・・・(謎笑
ひやかけは間に合わずやったんで、次のは食べたい!
2015/07/17 18:31 KEN吉 URL [ 編集 ]
豪快なミニうどんミニ丼のセットですなぁ~
これだけで、1100円なら満足度バツグン!
記事を拝見していて、久しぶりに「なでしこ」さんのひやかけが食べたくなりましたよ。

次のお店は・・・
風景は苦手で、さっぱり分からん!!
2015/07/17 19:54 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
いりこが効いた剛麺のひやかけ、抜群ですよ。
天ぷらも言うことなし。

次のお店、machiさんと偶然お会いしたあのお店ですよ。
2015/07/17 20:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
さすがにこの風景は謎でしたか。
私が生まれたところですよ。

次のお店に輸血もヒントでしたね(謎)
出汁の輸血はさすがに・・(~_~;)
2015/07/17 20:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
はい、セットのメニューはお得感がありますね。
もちろん、これだけで十分満腹ですよ。

リンク、ありがとうございます。
2015/07/17 20:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
>めーめーさん
それだけ実力をつけて、名店になりつつあるんでしょうね。
いつまでも応援したいお店ですよ。

はい、梅雨が明けたら、夏真っ盛り!
ひやかけ、是非お食べくださいませ。
2015/07/17 20:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
私もこの写真を見ても答えが分からないので、出題ネタにしたまでですわ(汗)
また、仕事にかこつけて(笑)行ってあげてくださいね。

次のお店、凄い解析力ですなあ。
お見事ですわ!
2015/07/17 20:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
豪快なセットでしょ!
もう満腹になって、好みのものが食べれて大満足!
次回もこのシリーズでいきたいぐらいですわ。
是非、行ってくださいよ!!

次のお店、師匠の地元ですやん。
意外やったなあ。。。
2015/07/17 20:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
私は、今夜、スタネバうどんセットをいただきましま(^O^)/。
探偵さまの、好きな海老、美味しいかったですね。
スタネバは、納豆がたくさん入っていて、お腹、満腹になりました(笑)
あっ、探偵さまは、納豆がお好きでした❓(笑)
2015/07/17 21:37 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
>K(ラーナ)さん
なに!早くもスタネバうどんセットを!!
妙高ゆきえびの天丼も食べたいっ!!
もちろん、ねばねば大好き人間ですから、納豆は大好物です。
機会を見つけて、是非食べに行きたいと思います。
2015/07/17 22:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
あれ?
やっぱりそこなんですか?
Google地図で建物の周りを回りましたが、
似た景色を見つけられなくて断念したんです。
悔しいなぁ。
2015/07/18 07:28 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>再び、よっばらいねこさん
あら、近くまで来てたのに、残念!
しかし、風景問題は、燃えてくれますね〜
2015/07/18 07:40 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/508-1111cf75
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-