~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1060107.jpg

前回の出題は、関西医科大学付属病院、略して「関西医大(滝井病院)」でございます。
ここは、わたくし探偵がこの世に生を受けた病院でもあり、私の娘も息子もこちらで生まれました。
だから、ここは私には非常に縁が深い地でもあります。



◇手打ちうどん 紅屋(滝井)
P1060108.jpg

またしても、ベニー大将からfacebookで魅力的な情報発信を受けて、やってきました。
探偵が私設ファンの奥様からは、「あまり相手にしないで」と言われますが(笑)、誘惑に弱いタイプなので・・(汗)



P1060110.jpg

ご覧のように、以前いただいた「芽かぶぶっかけ」のメニューがありますが、今回は一工夫。
これを使った「つけ麺」の告知があったので、ねばねば好きとしては居てもたってもいられずにGO!



P1060111.jpg

開店間もない入店ですが、お客さんで溢れている状況で、辛うじてカウンター席に。
ニヤリと笑うベニー大将、もうメニューを告げる必要もありません(笑)



◇芽かぶとトロロのスペシャルつけ麺セット(980円)
P1060117.jpg

ほどなく奥様によって運ばれてきたfacebook限定のスペシャルメニューです。
もうねぇ、見るからにノックアウトされましたよ。
あっ!現在では(芽かぶも含めて)すでに提供されていませんので、ご承知おきください!



P1060118.jpg

探偵の大好きな茄子も乗っかり、ちく天に茗荷、カイワレと見た目の色彩もめちゃ綺麗!
なぜか、「京うどん 纏」さんの凄い盛り付けを思い浮かべながら、心から感心しちゃいましたよ。



※つけ出汁
P1060124.jpg

つけ出汁には、たっぷりのトロロに芽かぶが大量に入っています。
うどんにぶっかける手もありますが、ここは「つけ麺」としていただくのが王道ですね!



※茎わさび
P1060125.jpg

トロロには山葵(わさび)がピッタリくるのは、私も同感
それが、新鮮な茎わさびとあっては、もうたまらんね―
というわけで、全部、投入しました。



※うどん
P1060127.jpg

見てくださいよ、これ!めさめさ、旨そうでしょ。
ただでさえハイレベルな麺が、トロロ効果でさらに喉越し抜群になってますやん!
もう、ねばねば大好き人間には、盆と正月が同時に来たようなもの(笑)



P1060136.jpg

つけ出汁なので、やや濃い目の仕様ですが、残すなんて出来ません!
もちろん、全汁して「あ~、とっても、し・あ・わ・せ」



※手作り ちらし寿司
P1060121.jpg

さらに驚きなのは、この贅沢なセットには、手作り ちらし寿司まで付いてきました。
これも、あっさりしてて、めちゃめちゃ旨し!



P1060137.jpg

大満足でお店を出たら、外待ちでこのような方々が。
お昼から阪神タイガースの応援ハッピを来て、タイガース好きのうどん屋さんに集合?
わたくし、ジャイアンアツファンなので、悟られることなく逃げるように帰りました(笑)




P1060112.jpg

ごちそうさまでした!








「手打ちうどん 紅屋」
守口市紅屋町5-4
☎06-6991-6252
open:11:00~15:00
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1050910.jpg

おや、どうやらうどん屋さんではないみたい。。。
ということは、最近評判のあのお店!?
さあ、推理してみてください!




2015/07/18 19:00 守口市 TB(0) CM(8)
コメント
芽かぶの、絶対食べたい!!って思っていたのに、グズグズしてる間に逃しちゃいました・・・
ぶっかけもいいけど、つけ出汁にトロロに芽かぶ、斬新やけど、好み間違いなしな気がします〜!
茎わさびなんて、たまりません♪
わ!うどん食べて→観戦でしょうか?
明日見に行ってきます〜連敗ストップになりますよ〜に☆
2015/07/19 09:31 machi URL [ 編集 ]
↑。
いえいえ、もうちょっと寝ててくださいな。

探偵さんはGファンを公表しましたね。
kb「t」でのお立場は大丈夫なんでしょうか。
2015/07/19 10:38 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ネバネバに茄子、こりゃ探偵さんはノックアウトでしょうな(笑
赤い暖簾が、そのうち縦縞に変わったりして(笑

次は、まだ行けてましぇ~ん
臨時に秘書を雇用せんと行きにくいかな~(汗
2015/07/19 19:10 KEN吉 URL [ 編集 ]
私の長女が生まれた病院ですが、ご無沙汰しているので完全に忘れてました。
麺探偵さんと同じ病院で生まれたは、不思議な縁を感じますなぁ~

それにしても、ネバネバ系が好きでんなぁ~(笑)
阪神ファンの私としては、居心地のよいお店ですよ。

次のお店は・・
「大阪好っきゃ麺」の参加店ですね。
2015/07/19 19:48 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
あちゃ~芽かぶを逃しちゃいましたか・・(~_~;)
このつけ麺、ねばねば好きにはたまらん旨い品でしたよ。
しかも、茎わさびまで付いた贅沢品ですからね。

ジャイアンツの勝利の女神、頼みますね!
2015/07/20 06:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
いえいえ、寝てていられませんよ。

しかし、解析力が素晴らしいですね。
Gファンなのに、私が持ってる子どものチーム名がkb「t」のとおり、「タイガース」でございます(汗)
2015/07/20 06:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
はい、この豪華なねばねばのオールスターは、完全にノックアウトでした。
縦縞の赤暖簾って、広島と阪神の混合みたいやんw

次のお店、カウンターもあるので、ひとりでも大丈夫ですよん!
2015/07/20 06:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
あら~長女さんが生まれた病院をお忘れですかw
家族に知れたら・・・ええネタもらいましたわ(笑)
でも、うちの子どももこちらの病院で生まれたので、確かに不思議な縁ですね~
こちら、巨人ファンでも居心地のよいお店ですけどね。

次のお店、はい、「大阪好っきゃ麺」の参加店です!
2015/07/20 07:17 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/509-73b6258a
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-