~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「大阪好っきゃ麺2015夏」も佳境ですね!
私は探偵秘書(嫁さん)とすでにゴールインしましたが、暫くは熟成記事にお付き合いください。


◇f-cafe'(東淀川区豊里)
P1050898.jpg

このスタンプラリーで楽しみにしていたお店のひとつ、豊里大橋近くの「f-cafe'」さんへGO!
多くのブロガーさんが絶賛しておられた洋食屋さんですからね。
この日はご覧のように夜の訪問で、静かな落ち着いた住宅街にお店がありました。



※ランチボード
P1050900.jpg

おやっ!店頭にランチボードが出ていました。
夜でもランチが可能なのか、後でマスターに聞くと、単に片づけ忘れたらしいことが発覚
急いでしまいに行かれてましたw



※店内
P1050909.jpg

店内はテーブル席が数席あるほか、カウンター席もあって、ひとりでも訪問しやすいですね。
私は、この日も探偵秘書と一緒だったので、テーブル席に案内されました。



※メニューの一部(夜)
P1050901.jpg
P1050905.jpg
P1050903.jpg

さあ、何をいただきましょうかねぇ。
裏メニュー(?)の好っきゃ麺限定メニュー、「スパイシーキーマヌードル」も好評ですが・・



◇シェフの気まぐれサラダS(250円)
P1050907.jpg

探偵秘書が頼んだ野菜サラダが、Sサイズなのに結構な量があります。
おかげさまで、私にもまわってきましたよ(^O^)/
シンプルだけど、フレッシュでウマウマ!!



◇ビーフカツレツ 赤ワインソース(1,300円)
P1050914.jpg

探偵が大好きな牛肉とカツの組み合わせ、ビーフカツレツ!
麺=パスタ以外を選ぶ禁じ手を使ってしまいました(汗)
まっ、いいかw



P1050918.jpg

うっ・・・深くて、ベリースーパーめちゃんこ旨い!!!
過去、食べたビーフカツレツ達を完全に凌駕しちゃいましたね。



P1050919.jpg
P1050921.jpg

夏らしいオクラもあり、キノコ類も負けずの旨さ
もう最高!!



◇自家製パン(4個で200円)
P1050912.jpg

自家製パンも素晴らしく旨い!
あっ、レーズンパンは、秘書に進呈ね・・・(~_~;)



◇サーモンとキノコとほうれん草のクリームパスタ(900円)
P1050913.jpg

最後に、こちらが秘書絶賛のパスタです。
もうね、どれをとっても申し分なしのお味ですよ!



P1050910_20150719221733b3e.jpg

再訪、確実ね。
ごちそうさまでした!








「f-cafe'」
大阪市東淀川区豊里6-1-39
☎06-6328-1616
open:11:30-14:30、17:00-21:30
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次のお店は・・・

P1060154.jpg

何も言いません。
さあ、推理してみてください!




2015/07/20 19:00 洋食 TB(0) CM(8)
コメント
洋食でそれだけ絶賛されると、
わたくし行かないわけにはいきませんよ。
風景は燃えるのですが、
今回はお手上げです。
2015/07/21 08:14 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
夜の訪問やったんですね~
スパイシーもいいけど、クリームのパスタもめっちゃ美味しそうです!
麺以外にもあれこれ頼みたくなっちゃいますよね~
何も言ってくれないんですか?さっぱり分かりません<(_ _)>
2015/07/21 09:07 machi URL [ 編集 ]
店内情報AZS!
オープン直後のカウンター席狙いですな^^
次回は、ちゃんとパスタ食べてね~(笑

次は、何も言いません・・・(オー汗
2015/07/21 18:43 KEN吉 URL [ 編集 ]
パスタも美味しかったけれど、自家製パンが最高でしたね。
親父が一人で食べに行くには、ちょいと勇気がいりましたわ~
大阪好っきゃ麺のTシャツを着て、思いっ切り照れを誤魔化しての訪問でしたよ。(マジ汗)

次のお店は・・・
私は、何も言えません。
はい、分からないからですよ~(笑)
2015/07/21 21:26 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
はい、マジで絶賛の洋食です。
ここは、激しく推薦しますよ。

次のお店、風景と言うかお店の上層部というか・・・
2015/07/21 22:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ブログでは、珍しく夜の訪問でした。
クリームのパスタは、私は無理ですわ(汗)
パスタ以外にも魅力的なメニューが勢ぞろいですね。

次のお店、何度も登場している有名店なので、何も言えませんw
2015/07/21 22:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
店内情報、お役にたちましたか。
確かに、オープン直後なら、ひとりでもカウンターさえ押さえれば大丈夫ですなあ。
って、そんな繊細やった?(笑)

次のお店、ホンマに分かってる?w
2015/07/21 22:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
おや、もう行かれたんですね。
自家製パン、美味しかったですね~
一人で行くには、勇気がいりましたか。
でも、もう照れる年齢ではないような(笑)

次のお店、あら、ギブアップ?
2015/07/21 22:07 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/510-851bdeda
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-