~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1060172.jpg

人気店は開店前を狙うのが王道
というわけで、11時開店の少し前に到着したのは・・・



◇瀬戸内製麺710(住道)
P1060186.jpg

探偵の自宅から比較的近くにある「瀬戸内製麺710」さんです。
営業時間が昼のみなので、私にとっては土日祝ぐらいしか行けないのが難点ですが・・・(汗)



※カウンター席
P1060161.jpg

すでに並んでいた人もおり、暖簾が出る前に入場させてくれました。
いつものように、製麺場所のすぐ後ろのカウンター席に着席―
もう、ここが定番の席になりつつあります。



※ランチメニュー
P1060160.jpg

前回は、究極の肉うどんに感動したので、今回もその路線でいきまっせ~
少々お高くても、「食べる喜び」のために日頃頑張って働いてますんで(笑)



◇特選黒毛和牛/肉釜玉うどんのかやくご飯セット(1,380円)
P1060164.jpg

来ました!!今回は、前回の「肉うどん」から「肉釜玉」にモデルチェンジです。
というのも前回、土肥大将から、「この肉を食べるなら、肉釜玉もたまらん旨いで~」と教えてもらったのでね。



P1060165.jpg

もう、うどんに玉子がええ感じに絡んで出てきましたやん。
まるで、探偵みたいにええルックスやん(笑)
ん?クレームは受け付けませんよ(キッパリ)



※特選黒毛和牛のアップ
P1060168.jpg

出たーーーっ!
もう、こんな感じに特選の牛肉が大量に入ってますやん!
めちゃくちゃ旨ーーーい!!肉うどんよりも、ある意味ダイレクトに肉の旨さが伝わりますなあ。



※うどん
P1060171.jpg
P1060176.jpg

醤油を垂らし、よくかき混ぜて食べるうどんは、こちらも最高ね。
細めのうどんは、何にでもよく絡んで、チュルチュル胃の中に吸い込まれます。



※かやくご飯
P1060174.jpg

さすがに釜玉うどんとセットのご飯を、玉子かけご飯にするのはネタ的には有りでしたが、回避(笑)
このかやくご飯も抜群の味付けで、深い旨みを感じる逸品ですね。



◇試食の生醤油ミニ
P1060181.jpg

食後、大将から「ちょっと試食してみて」と生醤油のミニうどんをいただきました。
最近、小麦のブレンドを変えられたようですが、私のバカ舌ではあまり参考にはなりませんけどね(汗)
けどね、いつもよりやや粘りが効いて喉越しがよく、これもこれで美味しい麺だなあと思いました。



P1060184.jpg
P1060153.jpg

ごちそうさまでした!








「瀬戸内製麺710」
大東市赤井3-1-28
☎072-874-4425
open:11:00~15:00
close:火曜日(祝日の場合は、翌日)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1060080.jpg

さあ、推理してみてください!






2015/07/22 19:00 大東市 TB(0) CM(8)
コメント
ほんと、この黒毛和牛のアップ写真はたまりません!
食べた〜い♪
この釜玉は、大将のお墨付きなんですね♪
「食べる喜び」のために、ほんまそうですよね〜!!
2015/07/23 00:54 machi URL [ 編集 ]
へぇ。こちらさんでしたか。
満席で待っているあいだに少しだけ猫探しをしたはずなんですが、
記憶力があきませんわ。
肉釜玉。。
玉子の黄色との対比が実に美しいですね。
あ、美しさとかルックスについてのコメントは控えようと思ったのに。
2015/07/23 08:10 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>machiさん
美味しそうでしょ!
マジでほっぺが落ちそうでしたわw
さすがは、大将が推薦するだけありました。

もう子どもがそれぞれ結婚しちゃうと、残る楽しみは食べ物だけという悲しさ(笑)
2015/07/23 20:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
満席で待つ間に、うまく見つけれましたか。
なかなか、一石二鳥とはいかないものですけどねw

肉釜玉のルックス、抜群でしょ。
ねこさんには適いませんがね(ヨイ・・笑
2015/07/23 20:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
瀬戸内製麺の肉釜玉は魅力的でんなぁ~
肉好き親父には、肉リフト写真がたまりませんよ。(笑)
冷たいカレーもあって、この夏見逃せないお店ですね。

次のお店は・・・
見たことあるのに、でてきません。
記憶力が・・・(ない汗)
2015/07/23 22:44 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
これほどまでとは思いませんでしたわ。
マジで旨い肉釜玉でしたよ。
冷たいカレーも毎年食べてますが、今年はさらにアレンジされてるようなので、次回はそれですね。

次のお店、あら、と言うことは、まだ行かれてないんですね(謎)
2015/07/23 23:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
さすがエエもん食べてますな^^
食べる喜びを感じたいもんですよ~
冷やかけは、まだ週末限定ですかね?

次は、見たことあるな~これ・・・でも思い出せん><
2015/07/24 19:28 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
いやいや、KEN吉さんも負けずにエエもん食べてますやん!
私は最近、量より質ですよ。
冷かけは、もう毎日提供されていると思いますよ。

次のお店、みんな暫く行ってないから難しかったみたい。。。
2015/07/24 21:49 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/511-89ed5760
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-