~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「大阪好っきゃ麺2015夏」のおかげで、ご無沙汰のお店にも訪問できます。
この夜も、探偵秘書を連れての夕食です。


◇うどん工房 元(生野)
P1060076.jpg

元では、八尾店ができ、その後喜連瓜破店が出来て、バッタリ生野のお店とはご無沙汰しておりました。
そうそう、ここでは、お店の横に車が1台だけ無料でとめれます。
この夜、無事に駐車できましたよ!間違いなく、わたくし探偵の日頃の行いのおかげでしょうねw



※店内
P1060085.jpg

初めて訪問して、当時の長澤店長と懇意にお話したことを、まるで昨日のことのように覚えてますよ。
長澤君は辞めちゃってますが、あれからもう2年以上も経ってるのね。



※メニュー
P1060086.jpg
P1060087.jpg

食べるなら、冷たいぶっかけ系か、はたまたカレーうどんですかねぇ~
秘書も、好みが似てるので、被らないように調整しましょう。



※黒板メニュー
P1060081.jpg
P1060091.jpg

ご覧のように、丼ものも充実していますので、ガッツリ食べたい人には有難いお店ですよ!
でもね、この日は、うどんオンリーで済ませました。
人間、腹八分目にしないとね(オー嘘)



◇肉温玉ぶっかけ(冷)(大盛り無料、790円)
P1060096.jpg

こちらに初訪問の際に食べたのが、このメニューです。
当時、他では比較にならないぐらい、麺がキンキンに冷たく〆られて、めちゃくちゃ好みのうどんでした。
何だか、とっても懐かしいなあ。


P1060099.jpg

ご覧のように、深さがたっぷりあるうどん鉢に、ギッシリうどんが盛られています。
これ、嬉しいですね~!



※牛肉
P1060103.jpg

味付けもバッチリの牛肉は、食べごたえがあって、ウマウマ!
やっぱり、肉は牛肉に限りますなあ。



※うどん
P1060101.jpg

久しぶりに食べましたが、キンキンに冷たいうどんは今もそのままで、嬉しかったあ!
伸びも申し分なく、やっぱりこちらのうどんは、何処の支店でもホントに間違いなしに旨い!!



◇とり温玉カレーうどん(880円)
P1060093.jpg
P1060106.jpg

探偵秘書が選んだのは、とり天が3つ入ったカレーうどん
相変わらず、カレーうどんが好きね~



P1060077.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん工房 元」
大阪市生野区田島2-1-28
☎06-7177-7654
open:11:00-14:30、17:30-21:30
close:火曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1060274.jpg

さあ、推理してみてください!




2015/07/24 19:00 大阪市生野区 TB(0) CM(10)
コメント
うまそうな牛肉の載ったビジュアル。
ちょっと前回からのデジャブが。
奥様鶏天は、
探偵さんに強奪されない作戦ですかね?
2015/07/25 10:05 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ほんと、私も久々やったし、作る人が変わっても、変わらぬ美味しさで、嬉しくなりました♪
牛肉も美味しいし、鳥も捨てがたいです♪
特にここのとり天、食べるの我慢したので、秘書さんがうらやましいです~!
2015/07/25 14:22  URL [ 編集 ]
元さんでしたか?
見たことのある額だったのに、分からずでした。
店長さんが変わっても、素晴らしい麺を出してますね。
関西では、肉と言えば牛肉でっせ!
あ!好みのお肉の話でしたね。(笑)

次のお店は・・・
奥の座敷に座るとは、職場の方との宴会でしょうか?
前回の讃岐うどんツアーの反省会だったりして・・・
写真に写っているのは、女子トイレですよ。
捕まらないようにご注意くださいね。(笑)
2015/07/25 19:51 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
前回の肉釜玉から、ぶっかけへ
確かに肉続きですわ

わたくし、ねこさんのように強奪はしません。
寄付はいただきますがねw
鶏天の寄付はご遠慮願いしましたよ。
2015/07/25 22:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
>名無しのmachiさん
作り手が変わったので、私も不安でしたが、結果安心しましたよ。
うまく引き継がれてますわ。

とり天、美味しかったようですよ(^O^)/
2015/07/25 22:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
師匠もちょっとご無沙汰してるでしょ。
変わらぬ麺を食べて、レベルが高いお店だなあと確信しましたよ。
肉は牛肉ですねw

次のお店、さすがにお詳しい。
ただ、シチュエーションの推理は外れてますがね(笑)
ありゃ、女子トイレでしたか(汗)
2015/07/25 22:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
最近肉が続いてません?
めーめーは過去3回の訪問見返してみたら
全部カレーうどん食べてましたわぁ~
そのうち鶏天が2回(* ̄m ̄)プッ

ちべたいのんも美味そうですなぁ~♪
今度は絶対食べますわ
2015/07/26 16:09 めーめー URL [ 編集 ]
>めーめーさん
めーめーさんは、相変わらずのカレー好きですなぁ。
しかも、鬼付きでね。
私はお肉、めーめーさんは鬼食う(^^)
ん?親父ギャグ炸裂?(笑)

次は、冷たいのん、食べてみてね!
2015/07/26 16:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
あ~最近行ったから、見たことあったんや~
って、記憶力なさすぎ(オー汗

次は、師匠のヒントから、名物!唐揚げってとこで^^
それにしても、トイレがお好きですな~w
2015/07/26 19:15 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
見覚えがあるのに、分からない
これが、推理の醍醐味ですわ(笑)

次のお店、から揚げが美味しいお店ですね。
別に女子トイレに興味はありませんから💦
2015/07/27 00:47 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/512-01a75645
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-