~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

6月末に母親、秘書、探偵の私、家族3人でやってきたのは、守口の「麺匠やしま」さん
こちらは、大阪好っきゃ麺2015夏の「オアシス店」です。


◇麺匠やしま(守口市)
P1060205.jpg

香川出身の母親ですが、正直、うどんはあまりお好きでない人―
しかし、最近よくうどんを食べに連れて行くので、好みが変わってきましたよ(笑)
こちらの「麺匠やしま」さんは、特に好みのようですね。



※綺麗な店内
P1060206.jpg

リニューアルして間がなく、店内が綺麗で清潔なのもその要因でしょうね。
入店時に席に余裕がありましたが、すぐに満席になり、2Fの座敷も使用されていました。
さすがは、人気店ですね~



※メニュー(一部)
P1060208.jpg
P1060209.jpg

さあ、今夜は何にしますかね~



◇カレーうどん+ちく天(730円+130円、税抜)
P1060211.jpg

確か、前回か前々回にも食べた同じ品にしてしまいました(汗)
まあ、食べたいんだから仕方ないですよね。



※うどん
P1060217.jpg

やや細めながら、もっちり感があって、トロリ系のカレーうどんです。
ちく天もカレーによくマッチして、スパイシーで旨いね~



◇ミニミニよくばり定食(秘書、ミニかつ丼Ver.)
P1060215.jpg

何と、かつ丼に加えて、ミニぶっかけうどんとミニうどんの2杯がセットされます。
あちゃー、うどんが温、冷の2杯も付いて来るとは思ってなかったみたいですね・・・(~_~;)



◇ミニミニよくばり定食(母親、ミニ天丼Ver.)
P1060216.jpg

こんなに食べられへんわと、両方からうどんがまわってきて、こっちはスーパー腹パンになりましたやん。
女性陣に告ぐ、よくメニューを見て、頼み給え!!






そして、1ヶ月後にまたもや「麺匠やしま」さんに3人でやってきました―
そのときに私が食べたのは・・・


◇天ぷら定食(1,180円、税抜)
P1060792.jpg

この夜は、ガッツリ食べれてお得感満載の「天ぷら定食」にしてみました。
海老天が2匹も入って、めちゃコスパ高いね!



※茄子天ちゃん
P1060797.jpg

天ぷらでは脇役に思いがちな茄子天ですが、わたし的には堂々の主役(笑)
いやあ、旨い!!
って、旨くない茄子天って、今まで食べたことないやん(笑)



P1060805.jpg

海老天1匹をうどんに乗せれば、海老天ぶっかけに早変わりw
うどんは、伸びコシともに探偵好みで、女性陣も大喜びでした!



P1060790.jpg

また我が家の女性陣と伺いますよ。
ごちそうさまでした!








「麺匠やしま」
守口市八雲東町1-7-2
☎06-6901-9484
open:11:00-22:00
close:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1060325.jpg

ここに座ったこと幾たびか・・・
さあ、推理してみてください!




2015/07/28 19:00 守口市 TB(0) CM(10)
コメント
お母様がうどん好きになり、
お婿さんもうどん好きになり、
麵探偵さんの影響力は計り知れませんね。
わたくしも注文しすぎてMikeさんの救助を頼むかも。
2015/07/29 07:58 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
私も多いの分かってても、ミニミニよくばり定食たのんじゃうかも♪
たくさん食べてくれる人が横に必要なわけですね(笑)
茄子に海老に、探偵さんにピッタリのメニューですね(^^)/
2015/07/29 09:04 machi URL [ 編集 ]
さすが麺探偵!麺のヘルプはド~ンと来いですな(笑
ちょっとずつ色々食べたいのが女心ですよ♪

次は、先日の土曜日に通り掛かったら、イスが埋まってて回避しましたわ~
ひやかけ、まだでした?w
2015/07/29 18:48 KEN吉 URL [ 編集 ]
ご家族の皆さんがうどん好きになるとは、いいですよね。
我が家は、逆に減って行きますが・・(マジ汗)
写真があるのに、ミニミニよくばり定食を間違えるなんて、私なら怒っちゃいますよ。
麺探偵さんは、お優しい!!

次のお店は・・・
最近話題の落っこちたらダメなうどん屋さんですね。
2015/07/29 21:37 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
家族全員を自分色に染めにかかってますねw
これを果たして親孝行というのか?(笑)

ねこさんなら間違いなくヘルプでしょうね。
2015/07/29 21:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ミニミニでもお得ですから、お奨めしますよ。
machiさんなら1人でも大丈夫ですよ(≧m≦)プッ

天ぷら定食、好きなものばかりで、しかも豪華でしょ。
2015/07/29 21:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
はい、丼のヘルプを2人から言われたら困りますが、麺なら何とか頑張れましたわ(汗)
女心にお詳しいようで・・(≧m≦)プッ

次のお店、あら、やっぱり。
ひやかけはNGでしてん(泣)
2015/07/29 21:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ええ、家族全員がうどん好きになるのは、何かと好都合ですからね。
写真があるのに、きっと先入観なんでしょうね。
女性には優しくしとかないと、後が怖いですやんw

次のお店、「最近話題の落っこちたらダメなうどん屋さん」というのが、正直意味が分かりません(?_?)
2015/07/29 21:57 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんにちは
どれもおいしそうだなぁ~。
これ食べたら元気が出そうだなぁ(>。<)
2015/07/30 14:22 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
はい、美味しいものを食べたら、元気モリモリですよ〜(^^)
2015/07/30 19:38 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/514-fa3edacf
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-