fc2ブログ
~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画像 015

東大阪市の長瀬にある「宇野製麺所」さんにやってきました。


「るみばあちゃん」でご存知の香川県高松市にある「池上製麺所」で修行されたお店だそうです。


が、しかし、BUt(笑)、これまでこのお店とはなぜか相性が悪く、いつ来ても「臨時休業」や「麺切れ」、はたまた「大行列」などで、実際にうどんを食べることなく帰るばかり。


よっぽど縁がないお店なのかと、もうあきらめかけていたのですが、ふと立ち寄ったこの日は、すんなりとお店に入れました。


画像 016画像 017

画像 018画像 019

ご覧のように、どれもボリューミーなメニューばかりで、さらに大盛(600g)100円のほか、野菜天盛のDXが120円、両方盛のWで200円となっています。


お店があるこの場所は、関西のマンモス大学のひとつである近畿大学の通りにあるため、腹ぺこ大学生たちの胃袋を満たす必要があることから、必然的にこのようなサービスになっているのでしょう。


わたくし、当然大学生ではありませんが、いか天ぶっかけ(750円)の大盛(+100円)をオーダーしました。

画像 020


いかの足(げそ)がたくさん、10本ほど入っています。「いか」1杯分でしょうか???


ぶっかけ出汁は初めからかかってきます。


大学生には面倒臭いから受けがいいも知れませんが、やはり出汁は自分でコントロールできた方が私としては有難いですね。


画像 025


画像 023

自家製麺らしい不揃いな麺で、しっかりしたコシを楽しめる麺です。



画像 021


この製麺機でつくられているようです。





ごちそうさまでした!

画像 026




■宇野製麺所/東大阪市小若江4-11-15/11:00~15:00と17:30~21:00/月曜定休/駐車場なし(すぐ近くにコインPあり、60分100円)




さてさて、麺探偵からの出題です。


次回のお店は・・・

DSCF4953.jpg

当ブログ2回目の登場です。他の店に振られて行き着きました。。。

さあ、推理してみてください。
スポンサーサイト



2013/01/17 19:00 東大阪市 TB(0) CM(8)
コメント
ようやく行けましたね宇野製麺所さん。

そして、麺探偵さんがぶっかけ出汁を自分で後から入れる派と初めて知りましたよ。
私も同じなんですが、理由は、最初に何もかかっていない麺を食べたいだけなんですが!

さて、次回のお店は正直一時間以上悩みましたよ。

正解は・・・

あえて書かないことにしましょう。(笑)
2013/01/17 22:53 食らうンジャー URL [ 編集 ]
次のお店、値段設定やPOPが個人店っぽくないので
以前登場した、チェーンですかね~?わかりません。
2013/01/18 00:24 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
最後の「いいね!宇野製麺所」ってのが
かなりイケてますね!!(笑)
確か夜はうどんチャンポンを出してるとか出してないとか?
期間限定だったかな?
早くいってみたいです!

次のお店・・・
あんな値段のおでんをいまだかつてみかけたことないですぅ><
2013/01/18 08:02 期間限定です URL [ 編集 ]
宇野製麺所、前まで行きました。しかもちょうど待ち時間なしにすいていました。
Mikeさんの、きょうはお好み焼きを食べたい、
のひとことで、未訪問です。
2013/01/18 08:35 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
そうそう、私も食べ始めは毎回、小麦の香りを楽しむため、何もつけずにいただきます。

次回のお店、食らう師匠が悩んでいただけると、なぜか嬉しいですね。
2013/01/18 12:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
さすがは、かふぇさん!
鋭い洞察力をお持ちのようで…(=o=;)
2013/01/18 12:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
夕方に行きましたが、うどんチャンポンはご覧のようにメニューにはなかったですね…。

おでん、香川でもうどんとセットものですが、確かに100円をきるお店は少ないですよね。
2013/01/18 12:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
それはもったいないような…。

でも、これでねこさんとMikeさん夫婦の序列が判明しました(笑)
2013/01/18 12:39 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/53-1cb54e25
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-