~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1060907.jpg

巡礼が始まるだいぶ前の話、8月上旬―
お昼から上本町で仕事があり、孤独のグルメの五郎さん並みに歩きますw
そして、久しぶりにこちらへ



◇うどん うばら(上本町)
P1060938.jpg

いやあ、それまで夜営業ばかり来てたので、昼営業だけとなって初の訪問
ご無沙汰してました~



※カウンター席
P1060915.jpg

ポールゲットして、堂々の入店(笑)
いつもの入口付近の席より、奥の席の方がエアコンが効いて涼しいと聞いたら、当然そちらに着席ね。



※メニュー
P1060918.jpg
P1060912.jpg

通常メニューには掲載されない「キムラくん」が食べたかったんですが、今はやっていないとの返事。
ちょっとショック・・・
というわけで、久しぶりに「ミニ天丼定食」にしてみました。



P1060913.jpg

夜営業をやめて昼に絞るも、あまり忙しさが変わらないんだとか。
それだけ、来客も途切れることなく忙しい証拠
この日も次から次にお客さんが来て、すぐに満員札止め、外待ちに―



◇ミニ天丼定食(うどんは生醤油、大盛無料)(950円)
P1060920.jpg

さあ、出来てきましたよ。
あっ!うどんに乗っかるちく天は、名店ラリーの箸袋サービスです(~_~;)
こっちが忘れてたのに・・・ラッキー!


※生醤油うどん
P1060922.jpg

大根おろしも乗っかり、ナイスなビジュアルですなあ。
ちくわ天も見るからに旨そうな感じでしょ。



P1060931.jpg

まずは、うどんを素のままで引っぱると、ビヨーンという音が聞こえる感じの伸び具合(笑)
細めのうどんですが、しっかりした伸びにコシも備える抜群の出来具合ね
たまらんウマ~い!!


※ミニ天丼
P1060921.jpg

具材がド~ンと乗っかり、ちょうどいい量の天丼です。
これ以上食べたら、昼からの仕事に差し支えますw



P1060928.jpg

この時期、抜群に美味しい茄子天ちゃん
ん?いつでもウマいとしか言わんやん!って。はい、そのとおり(笑)



P1060929.jpg

海老ラーとしては、とっても嬉しい大ぶりな海老ちゃん
プリプリしてて、頬ずりしたくなりましたよ(^O^)/



P1060936.jpg

うどんはというと、生醤油を垂らし、よくかき混ぜていただきます。
ストレートにうどんの素材の旨さが伝わります。
いやあ、やっぱりウマい!



P1060916.jpg

先日、原田伸郎さんが番組の合間に食べに来られたそうです。
番組の取材ではなく、評判を聞きつけてスタッフと来られるって、ほんまもんの証明やん!
あぁ、そうやって、あなたはどんどん人気者になって、わたしのもとから離れていくのね(笑)




P1060914.jpg

次は、巡礼ですね。
ごちそうさまでした!








「うどん うばら」
大阪市天王寺区東高津町9-19
☎06-6764-3157
open:11:00-14:30
close:日曜日・祝日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1060948.jpg

お店の前の風景です。初出題の未訪問店・・・どこらへんかでも当たれば大したもの!
さあ、推理してみてください!





2015/09/02 19:00 大阪市天王寺区 TB(0) CM(12)
コメント
私も昼営業のみになってから、行けてません<(_ _)>
お仕事での訪問なんて羨ましいです♪
大将自ら箸袋のサービスなんて、お優しいですね!
ここの天ぷらは、年中美味しいですよね♪
次のお店、早々降参です(T_T)
2015/09/02 21:54 machi URL [ 編集 ]
ミニ天丼美味しそうですね。
暫く行けてないですが巡礼が済んでから行こうかな?

ところで新大阪?
2015/09/03 07:49 あまっこ0425 URL [ 編集 ]
先週同じ席でいただきました。
ほんとに大将、
忙しそうでしたわ。
次はまったくわからないので堺市内としておきます。
2015/09/03 08:37 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
あら?暑さに負けて、奥の席でしたか(笑
丼セットで麺大盛りなら、充分差し支えたでしょw

次は、ようこそ淀川区へ♪
って、1回しか行ったことないけどw
2015/09/03 17:27 KEN吉 URL [ 編集 ]
まったりと大将とお話できた「夜うばら」が懐かしいですね。
お昼の忙しさを知っているだけに、巡礼でも難所になりましたわ~

次のお店は・・・
ひと目で、淀川区のお店と思ったら、全く違うお店でした。
だから分かりませ~~ん!(オー汗)
2015/09/03 21:40 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
お酒好きには夜営業がないのは辛いでしょw

はい、大将を言いかえるなら、優しさがうどんを作ってるみたいなもんですから(笑)
またここの天ぷらを食べに、巡礼で行ってください。

次のお店、おや、ここらでは飲みませんか。
2015/09/03 22:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>あまっこ0425さん
ミニ天丼、ばりウマですよ~
鶏がないので、GOODですよ。
巡礼が済んでも、きっと結構な混み具合かと思われます(汗)

次のお店、新大阪で正解!!
2015/09/03 22:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
おっ!巡礼で行かれましたか。
同じ席とは光栄です。
きっと、大忙しだったでしょう。

次のお店、政令市ですが、堺市ではなく大阪市です。
2015/09/03 22:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
だって、徒歩で来たので汗びちょだったんだもんw
あっ!確かに食いすぎてるかも(オ-汗)

次のお店、前に行かれてましたね~
淀川区で大正解!
2015/09/03 22:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
そうなんですよ、まったりできた「夜うばら」カンバック!!
懐かしいわ~
昼で外待ちとかなると、ホンマにハードルが高い。。。

次のお店、淀川区でいいんです!
あまりひねったら、あきまへんで~
2015/09/03 22:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
うどんはもちろんのこと
天丼もめっさ美味そうですね~
うばらさんに行ったらついカレーうどんか
とり天セットを食べてしまうもんで・・・

今度行ったら食べよ~っと♪

と云いつつ
またカレーうどん食べたりするんですよねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

キーマカレーもまたやってくれへんやろか?
2015/09/04 18:30 めーめー URL [ 編集 ]
>めーめーさん
ええ、うばらさんの天丼もバッチグーでっせ~
ビールのアテにはなりませんが、〆にいかが。
って、昼営業だけでしたわ(オー汗)

カレーも美味いけど、キーマが抜群
いつも大将にキーマのプレッシャーかけてるので、そろそろやってくれそうな予感!
2015/09/04 21:00 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/532-15a1ed3f
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-