~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1060887.jpg

3周年イベントに参加したときに、このスペシャルは近々食べに来ると店主と約束しました。
いや、来るなと言われても来て、食べたかったのよ、このスペシャルを!
間髪あけずにやってきたのは―



◇純愛うどん なでしこ(布施)
P1060872.jpg

布施にある、「純愛うどん なでしこ」さんですわ。
スペシャルの中身によったら、ちょっと近寄れないものもあるんですけど(笑)、今回のスペシャルは別格です。



※黒板メニュー(スペシャル)
P1060876.jpg

ネバネバ好きな私ですが、これでもかのネバネバ集結
さらに、探偵が得意とする「天丼」までセットで付いてくるなんて、もう最高!
以前、「ネバネバかま玉」というスペシャルメニューをいただきましたが、それの冷たいうどん版かな。



◇スタネバうどん(ミニ天丼付き)(1,000円)
P1060883.jpg

はい、出来てきました!
この豪華セットで1,000円とは、めっちゃお得ですよね~
あっ!このスペシャルですが、かなり前に終わってますよ、念のためm(__)m



※スタネバうどん
P1060884.jpg

たっぷりのとろろに、米沢の国産納豆、叩きオクラに三陸産のめかぶと茗荷、それに高級玉子の歩荷がオン!
これは贅沢以外の何物でもない!



P1060891.jpg

まずは、素のままのうどんをピックアップしました。
冷たいうどんは、ガッシリ剛麺で、もう安定したウマさですね~



P1060892.jpg
P1060895.jpg

生醤油をかけて、一気にかき混ぜていきます!
半端ないほどの粘り気が出て、凄いことになってキターーーーー!



P1060898.jpg

いい色合いになったうどんに、ネバネバが絡みつき、もうた・ま・ら・ん!!
納豆も大量で、スーパーネバネバの完成です。
最高にウマし!



※ミニ天丼
P1060885.jpg

茄子がすべてを抑えて、頂点に載ってます。
はい、得点プラスねw



P1060900.jpg

もちろん、海老は素材の旨さが際立つ「妙高ゆきえび」です。
尻尾までも食べれて、激ウマ!



P1060882.jpg

今宵は、普段定休日にあたる月曜日を臨時に営業した夜―
案の定まったりとできて、玉森大将ともいろいろお喋りできました。
ごちそうさまでした!








「純愛うどん なでしこ」
東大阪市足代1-19-6
☎06-6720-2227
open:11:30-15:00、18:00-21:30(土日は17:30-)
close:月曜日



さてさて、麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1070080.jpg

今回はサービス問題ですね。
さあ、推理してみてください!



2015/09/06 19:00 東大阪市 TB(0) CM(8)
コメント
これはネバラーには、たまらんかったでしょ(笑
天丼もエエけど、残った具材を白ご飯にオン!ってのもバツグンでしょうな^^

次は、またまた巡礼前の訪問ですかね?
これぐらいにしときますw
2015/09/06 19:38 KEN吉 URL [ 編集 ]
ほんま、これは豪勢なメニューですね~!!
これでもかってくらいの、ネバネバ・とろとろのうどん、たまりませんね♪
ミニといいながら、天丼も豪華です(^^)/
なんか、見たことある気がするんです・・・するんですが・・・( ;∀;)
2015/09/06 22:10 machi URL [ 編集 ]
これはネバネバ選手権優勝間違いありませんね。
スタネバって名前がまたよろし。
それに歩荷って玉子が気になりますわ。
2015/09/07 08:18 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ネバラーねw
たしかに、たまらんメニューですわ。
これで白ご飯までお代わりしたら、ぽんぽん君がえらいことに(汗)

次のお店、よくご存知で・・(~_~;)
2015/09/07 21:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ゴージャスでしょ!
ネバネバのオールスターですわ!
天丼も素晴らしく、もう一度食べたいです。

次のお店、おや、絶対に見てるはずなのに。。。
2015/09/07 21:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ひやかけ王座決定戦の次は、ネバネバ選手権もありですねw
スタネバ、あまり意識してなかったなあ。
歩荷という玉子、めちゃウマですよ。
2015/09/07 21:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
最強ネバネバですなぁ~♪

こんなけネバネバ食べたら元気にならな嘘ですやぁ~ん

海老天はもちろんやけど
茄子天も美味そうですわぁ~♪

うばらさんの天丼と云い
こんなけ美味そうな天丼見せられたら拷問や・・・
2015/09/08 16:53 めーめー URL [ 編集 ]
>めーめーさん
これ、最強のネバネバでしょ。
そら、元気になりまっせ〜
って、何のこと?(^_^;)

茄子の載った天丼がええんですよね〜
もう、ジューシーでウマかったです。
これでビールがあったら、もっと拷問やったのに(^^)
2015/09/08 17:25 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/534-040aa4a7
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-