~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

この日は探偵秘書と池田市に来る業務(用事)がありまして、お昼を何処でいただくか―
池田の老舗というか、うどん界の老舗「吾妻」さんも頭をよぎりましたが、やはりこちらへ
あっ、今回の讃岐うどん巡礼が始まる前の話ですよ(汗)



◇手しごと讃岐うどん 讃々(川西)
P1070078.jpg

今日もお店の裏側にある駐車場にとめさせていただきました。
だって、徒歩2秒なんだもんw



※店内
P1070112.jpg
P1070079.jpg

土曜日とはいえ、もう14時過ぎだったので、店内もややまったりムードです。
讃岐ボード近くのテーブル席につきました。



※讃岐ボード
P1070084.jpg

わが故郷、「詫間」の文字を見たら、ああ懐かしや~



※メニュー(一部)
P1070081.jpg
P1070082.jpg

前回はWソースカツ丼で腹パンになって帰ったので、今日は単独のカツ丼セットにしましょう。
秘書は、何やらつけ麺メニューをチェックしてますなあ。



◇辛味牛つけ麺(890円)
P1070093.jpg

先に秘書がオーダーしたメニューが運ばれてきました。
たまには、先に紹介しないと怒られますし。



P1070095.jpg

たっぷりの野菜と牛肉が入って、辛いもの好き、肉好きの秘書にはピッタリのメニューです。
シャキシャキネギがいいアクセントになってますなあ。



◇ソースカツ丼セット(ひやかけバージョン)(950円)
P1070097.jpg

うひょ~ウマそう!
土日限定のひやかけバージョンにしてもらいました。
ついでに、ひやかけも普通盛りにしてもらいましたが、どうみても大盛りでっせ、これ!(オー汗)



※ソースカツ丼
P1070101.jpg
P1070107.jpg

私は、前回のWカツ丼では、ソースカツの方が美味しく思えたので、今回はこちらのカツ丼を選択
シャキシャキ大量キャベツの上に大ぶりなソースカツが3枚ものって、これは贅沢!
濃い目のソースがカツに染み付いて、ウマ~い!!



※ひやかけうどん
P1070102.jpg

やはり、方向を変えてみても、何処から見ても、こりゃ大盛りやん。
本来のセットであるミニうどんと比べたら、やり過ぎでっせ~、大将(笑)



P1070103.jpg

ビヨ~ンと伸びて、コシも強い剛麺、これは素晴らしいの一語に尽きますなあ。



P1070110.jpg

イリコがガッツリのひやかけ出汁は、めちゃウマ!
大量(大漁?)のイリコでも、クリアな繊細さは、やっぱり実力派の成せる業ですね。



P1070113.jpg

あかん、前回以上にスーパー腹パンになってもたやんか。
またしても、してやられた(苦笑)



※正面入口
P1070088.jpg

スタッフお揃いのTシャツが可愛かったな~
次回は巡礼で、レジェンド店訪問します!
ごちそうさまでした!








「手しごと讃岐うどん 讃々」
川西市緑台2-2-121 多田グリーンハイツ商店街内
☎072-792-8887
open:月~木/11:00-15:00、金・土・日・祝/11:00-14:30、17:00-20:30
close:火曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1070156.jpg

さあ、推理してみてください!




2015/09/08 19:00 兵庫県 TB(0) CM(8)
コメント
あれ?壁にあんな器が埋まってたんや!?知りませんでしたわ~(汗
超腹パン、森元大将のニヤリ顔が目に浮かびますわw

次は、なぜにこんなに暗いんですかね?
裏方に入り込んでの撮影ですかね・・・降参><
2015/09/08 19:13 KEN吉 URL [ 編集 ]
夜勤で最近コメントができずでした。(マジ汗)

写真を見ると、茂チャンに完全に盛られてますやん。(笑)
美味しい麺でも、限度を知らない大将ですから、今後もお気をつけくださいね。

次のお店はラリーの続きですよね。
巡礼店に選ばれると、勝手に決めつけていたので、最近未訪問なんですよ。
一年以上かな?(オー汗)
2015/09/09 00:16 食らうンジャー URL [ 編集 ]
複数回出題のお店もたくさんあるのに、
よく問題のネタが尽きませんねぇ。
こちらは裏の駐車場に停めないと、
坂の下から歩くのとは雲泥の差ですもんね。
2015/09/09 08:27 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
裏口からはいったことないから、レジより奥は見たことないんですよね~裏口はこんなカンジでしたか~
あら、ソース派でしたか!
私はどっちも好きやけど、選ぶなら味噌カツでした♪
ああ、食べ損ねたひやかけ、羨ましすぎます!!
食らう師匠のヒントをもらっても全然わかりません(´・ω・`)
2015/09/09 09:27 machi URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
壁の器、知らんかったん?
観察力が足りませんなあw
森元大将にやられましたな。。。

次のお店、裏方に入り込むなんて、しませんよ~
ジェントルマンですからね(笑)
2015/09/09 20:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
えっ!夜勤なんてありますの(?_?)
はい、今回はシゲちゃんにしてやられましたわ(汗)
次回以降、気を付けますわ。

次のお店、そうです、某ラリーの続きです。
食らう師匠にもしてやられましたよ。
2015/09/09 20:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
複数回の出題に、いつも頭を悩ませるんですよ。
うどんよりもネタ探しに必死だったりしてw

駐車場は商店街の駐車場(徒歩2分)があるんですけど、やっぱり近い方が便利なので。
2015/09/09 20:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
裏口は駐車場からの直行ですからね。
私はソース派です。
味噌は、味噌田楽などが嫌いな、味噌汁専用人間なのでね(汗)
ひやかけ、美味しかったですよ。

次のお店、machiさんが去年廻ったラリーのお店ですよ。
2015/09/09 21:01 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/535-28afad62
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-