この日は探偵秘書と池田市に来る業務(用事)がありまして、お昼を何処でいただくか―
池田の老舗というか、うどん界の老舗「吾妻」さんも頭をよぎりましたが、やはりこちらへ
あっ、今回の讃岐うどん巡礼が始まる前の話ですよ(汗)
◇手しごと讃岐うどん 讃々(川西)
今日もお店の裏側にある駐車場にとめさせていただきました。
だって、徒歩2秒なんだもんw
※店内

土曜日とはいえ、もう14時過ぎだったので、店内もややまったりムードです。
讃岐ボード近くのテーブル席につきました。
※讃岐ボード
わが故郷、「詫間」の文字を見たら、ああ懐かしや~
※メニュー(一部)

前回はWソースカツ丼で腹パンになって帰ったので、今日は単独のカツ丼セットにしましょう。
秘書は、何やらつけ麺メニューをチェックしてますなあ。
◇辛味牛つけ麺(890円)
先に秘書がオーダーしたメニューが運ばれてきました。
たまには、先に紹介しないと怒られますし。

たっぷりの野菜と牛肉が入って、辛いもの好き、肉好きの秘書にはピッタリのメニューです。
シャキシャキネギがいいアクセントになってますなあ。
◇ソースカツ丼セット(ひやかけバージョン)(950円)
うひょ~ウマそう!
土日限定のひやかけバージョンにしてもらいました。
ついでに、ひやかけも普通盛りにしてもらいましたが、どうみても大盛りでっせ、これ!(オー汗)
※ソースカツ丼

私は、前回のWカツ丼では、ソースカツの方が美味しく思えたので、今回はこちらのカツ丼を選択
シャキシャキ大量キャベツの上に大ぶりなソースカツが3枚ものって、これは贅沢!
濃い目のソースがカツに染み付いて、ウマ~い!!
※ひやかけうどん
やはり、方向を変えてみても、何処から見ても、こりゃ大盛りやん。
本来のセットであるミニうどんと比べたら、やり過ぎでっせ~、大将(笑)

ビヨ~ンと伸びて、コシも強い剛麺、これは素晴らしいの一語に尽きますなあ。

イリコがガッツリのひやかけ出汁は、めちゃウマ!
大量(大漁?)のイリコでも、クリアな繊細さは、やっぱり実力派の成せる業ですね。

あかん、前回以上にスーパー腹パンになってもたやんか。
またしても、してやられた(苦笑)
※正面入口
スタッフお揃いのTシャツが可愛かったな~
次回は巡礼で、レジェンド店訪問します!
ごちそうさまでした!
「手しごと讃岐うどん 讃々」
川西市緑台2-2-121 多田グリーンハイツ商店街内
☎072-792-8887
open:月~木/11:00-15:00、金・土・日・祝/11:00-14:30、17:00-20:30
close:火曜日
さてさて、ここで麺探偵からの出題です!
次回のお店は・・・

さあ、推理してみてください!
スポンサーサイト
超腹パン、森元大将のニヤリ顔が目に浮かびますわw
次は、なぜにこんなに暗いんですかね?
裏方に入り込んでの撮影ですかね・・・降参><