~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

すでに8月に達成した伏見ラーメン&スタンプラリーの記事です。
関西讃岐うどん巡礼が始まるまでに、こっそりと廻って達成しました。
その中で今回ご紹介するのは、皆さんご存知―



◇大河(伏見・藤森)
P1070147.jpg

ラリーの期間中、お昼に来たこともありましたが、凄い行列で断念したので、そのリベンジに夜での訪問
おや、外待ちもなく、今夜はうどんにありつけそうです。



※ホワイトボードのメニュー
P1070149.jpg
P1070150.jpg

大将のブログも毎日チェックしてるので、この日に「明石たこめし」があることも調査済
だけど、スタンプラリーで伏見まで来たら、連食して帰るのが、せめてもの抵抗
なので、単品で勝負!



※カウンター席
P1070151.jpg

丁度、大将がうどんを打つ前の席が空いていたので、そちらへ着席
こちらの大将、昔は(奈良)せんと君とか言われてたけど、ちょっと痩せたからか、最近は伏見界隈の店主から、「T野内豊」とか呼ばれてるようです。
どう贔屓目に見ても、そうは見えんけどね(笑)



P1070154.jpg

しかし大将は、お客さんやスタッフなど、人への感謝を忘れない熱いハートの持ち主なんですよね。
忙しいさなかにあっても、いつも声をかけてくれます。



◇おまかせ夏野菜5品のひやかけセット(単品でご飯なし)(1,030円)
P1070158.jpg

この後、ラーメン連食予定なので、ご飯を敬遠しましたが、結構な量かも・・・(オー汗)
とはいえ、これまで胃を鍛えてきてるので、ノープロブレム(笑)
さあ、いただきましょう。



※ひやかけ
P1070160.jpg

うわ~何これ!バリ旨いんちゃうの!!



P1070164.jpg
P1070170.jpg

やや細めのうどんは、伸びもコシも申し分なしの出来具合!
さすがは、大河さんやね~!!
出汁も身体に染み渡るようなウマさで、完全KOやん



※おまかせ夏野菜
P1070161.jpg

夏野菜に枝豆が付いてきてるのが珍しいよね。
また、これがジューシーなんよ。



P1070166.jpg
P1070168.jpg

探偵的に「キング・オブ・夏野菜」の茄子(笑)と濃厚な甘みのかぼちゃ
もう、ほくそ笑みたくなるメニューですw



P1070173.jpg

次のラーメンが脳裏をかすめたので、泣く泣く全汁は断念しました。
ごちそうさまでした!








「大河」
京都市伏見区深草西浦町7-45-1
☎075-641-4877
open:11:00〜14:30(土日祝は15:00)、18:00〜21:30
close:火曜日




<おまけ>

ラーメン 頑固麺


P1070175.jpg

大河の大将に見送られ、徒歩わずか3分ほどで到着してしまうラーメン屋さん、「頑固麺」さんです。



P1070176.jpg

連食するには近過ぎやろうと思ったら、6~7人の外待ちが・・・
行列が嫌いな探偵ですが、この夜はちょっと嬉しかったりして(笑)



P1070178.jpg

いただいたのは、数量限定の「醤油ラーメン」
連食でバリバリの豚骨ラーメンを食える胃袋を持ち合わせてませんねん(涙)


P1070179.jpg
P1070183.jpg

ごちそうさまでした!




さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1070036.jpg

まだ暑かった頃の訪問です。
どうやら、道路に面したお店のようですね・・・
さあ、推理してみてください!




2015/09/10 19:00 京都府 TB(0) CM(10)
コメント
T野内豊とはビックリ!
せんと君とは系統も変わっちゃいましたね(笑)
夏野菜が5種も、そしてひやかけのセット、私も迷わずこれ選びそうです♪
枝豆は初めて見たけど、ビジュアル的にもおもしろいし、好きやし、いいですね(^^)/
体じゃなくって、胃を鍛えるって(笑)
2015/09/10 20:50 machi URL [ 編集 ]
ひやかけうまそうです。
わたくしもごくごくいただきたい。
こんだけの連食で来たら十分マッチョな胃袋だと思いますが…。
2015/09/11 08:34 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ご飯なしでも、これだけ連食できれば、驚異の胃袋ですよ!
美味しそうなひやかけ出汁に、私もKOされたいですね!
次のお店は、
行列嫌いと書いておきながら、超行列店ですやん!
2015/09/11 13:33 食らうンジャー URL [ 編集 ]
ひょっとして、仕事終りに京都遠征とか??(オー汗
あれ?茄子って年中キングちゃいますの?w

次は、またもや1時間前訪問でポールゲットですか~^^
2015/09/11 19:11 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
T野内豊、ビックリでしょ!私もビビりました。

こそセット、ヘルシーで女子受けしそうです。
でも枝豆なんか出てきたら、絶対にビールちゃいますの?(笑)
体じゃなく胃を鍛える、これがいいんですw
2015/09/11 22:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ひやかけ、絶品でしたね~
さすがと思いましたよ。

マッチョな胃袋、ありがとうございます!
褒めてくれてますの?(笑)
2015/09/11 22:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
いやいや、胃袋では師匠の足元にも及びませんよ。
大河さんのひやかけ、絶品ですよ。
師匠もきっとKOですよ。

次のお店、ありゃ、バレましたか!
2015/09/11 22:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
もちろん、仕事帰りの遠征ですよ。
仕事さっさと片付けて(笑)

たしかに、茄子は年中キングでしたわ(汗)

次のお店、さすが、よく分かりましたね~
今回は45分前でポールゲットね!
2015/09/11 22:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
No title
スタンプラリー、近くにあるなら連食やむなしですかねー。この時間にこういうのを見ると、ラーメン屋さんに凸したくなりますねー(^_^;) 今回断念のタコ飯も気になります。
2015/09/11 23:34 珍走 URL [ 編集 ]
>珍走さん
遠方のスタンプラリーなので、連食が必須です。
珍走さんはラーメン好きのようですが、私、基本がうどんなので、2軒目がラーメン屋さんになることが多いですね。
タコ飯、食べたかったし、お見せしたかった(泣)
2015/09/12 00:04 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/536-123fc927
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-