~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さあ、お待ちかね←誰が待っとるねんとか言わないで~(ー_ー)!!
探偵が街をゆく(看板シリーズ)でございます。
ちょっとお久しぶりですね。



DSC08893_20150915220913698.jpg

まずは、こちらから―
う~ん、どう見ても「天国」には見えへんねんけど・・(~_~;)



DSC08895.jpg

こちらは、どう見ても「うどん屋」さんに見えへんねんけど・・・(~_~;)
香川なら製麺所でありそうな雰囲気ですが、大阪市内ですしね。
ドアを開ける勇気がありませんでした。。。



DSC08898.jpg

おばちゃん家にも不景気の波が・・・残念!



DSC08884.jpg

このシャッターに描かれた看板がステキ!



DSC08889_20150915221046820.jpg

ご存知、桜ノ宮の造幣局での販売所にて
お金を食べる・・・まるで、カネゴンみたい(古っ!!)



P1050516.jpg

なんちゅうネーミング!
動物の「アシカ」を意識したのかは謎―
あっ、これ香川県庁近くの看板です。



P1050642.jpg

「薬局」なのに「すし」?(笑)



P1050643.jpg

かなり大人・・・あっ!そういうことね(汗)
高齢者の絵がなければ、きっと分からない!



P1050645.jpg

早朝からやってるから、「朝いち」なのね。
でも、夜まで営業してるやん(笑)



P1050781.jpg

あの~、最近の大阪人はこんな言葉、使いませんけどね・・(~_~;)



DSC09123.jpg

穴場を宣伝して、人がたくさん来たら、穴場でなくなると思うのだがw



DSC09122.jpg

有名な「ブスの店」に行列が!!
と思ったら、隣のラーメン屋「豚きん」さんの客でしたわ(汗)



DSC08900.jpg

ベタなネーミングやなあ(笑)



DSC08899.jpg

ラストはこちら!
「東京オリンピックのエンブレム疑惑」に次ぐ第2弾(笑)
これ、ありっすか・・(?_?)(?_?)(?_?)





いかがでしたか。
皆さん、ご存知の看板はありましたか。

ではまた、このシリーズでお会いしましょう!!
バイバイ(^O^)/






さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1070296.jpg

さあ、推理してみてください!




2015/09/16 19:00 休憩 TB(0) CM(10)
コメント
昨夜、Mikeさんがパソコン見てにやにや笑ってるなと、
思ったらこちらのブログを見てましたわ。
誰もいなくてもわたくしが楽しみにしている街シリーズ。
今回は残念ながら、ひとつも知ってる看板がありませんでした。
完敗。
2015/09/17 08:42 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
うどん たぬきの看板、次回は勇気だして、調査お願いします(^o^)
最後のオニクヤ、確かにあのお店をすぐに想像しちゃいますね~!(;゚ロ゚)
2015/09/17 09:21 machi URL [ 編集 ]
麺探偵たる者、シャッターをこじ開けてでも調査せねば!
いやいや 冗談でんがな~ あっ!w

次は、笑って漢字かな??
あれ?そんな問題じゃないって・・・(;^_^A アセアセ
2015/09/17 18:26 KEN吉 URL [ 編集 ]
ア歯科には笑っちゃいましたよ。
面白い看板をよ~見つけますなぁ~
私には、笑いのセンスがないので、これだけ見つけられません。

次のお店は・・・
見たことあるのに、出てこない!
ずっと、「芋」と思ってましたわ~(オー汗)
2015/09/17 21:49 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
おぉ~Mikeさんに喜んでもらえたら、もう何も要りませんw
もちろん、ねこさんを意識しながら書いてますよ。
再現される恐れがありますからね(笑)

シャッターの絵とかは、確実に前を通ってますよ(謎)
2015/09/17 22:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
勇気を出して扉を開けて、「キャー」と言われて、住居不法侵入罪とかになったら、笑えませんやんw

オニクヤ、すぐアレが浮かぶでしょ!(笑)

2015/09/17 22:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
シャッターこじあけて捕まったら、弁護士紹介してね。
嘘やろって?ホンマでんがな・・・あっ!!w

次のお店、漢字は「笑」やろうねえ。
って、店名ちゃうんかい!w
2015/09/17 22:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
「ア歯科」は、高松の七福さんに行く途中に歩いていて見つけました。
そのときも集団でしたが、自分しか目にとまらず。
やはり自分だけが常にキョロキョロしてるんでしょう(笑)

次のお店、ギャルズなら分かる問題ですわ(オーヒント)
2015/09/17 22:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
おはよう
いろいろな物が値上がりしてもそれを商品の値段に上乗せがなかなかできないお店などは、経営が厳しくなってこんな風にお店を閉めてしまわないといけなくなるんですよねぇ~。
行ってた店が辞めちゃったりすると残念ですよね。

一般の人の給料が増えてないから、他の所にお金を回せる額などを減らさざるおえないからねぇ。
給料が増えたらこういう外食産業は生き延びられたりするかもしれないのにねぇ(・。・)
2015/09/18 10:41 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
飲食全般について、華やかに見える反面、厳しい世界なんだなあと思います。

いろいろとあって生き残りが大変ですが、頑張ってほしいですね。
2015/09/18 17:18 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/539-ba5b9424
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-