~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

この日は出張帰りにどうしても食べたいメニューがあったので、こちらへ―
巡礼が開始される直前の訪問になります。


◇うどん棒 大阪店(大阪駅前第3ビル)
P1070291.jpg

皆さんもよくご存知の「うどん棒 大阪店」さんです。
スーツ姿でお店に入ると、大将がキョトンとした目で「誰かと思いましたやん」
あれ?そういえば、ここに来るのはいつも自転車でラフな格好してましたね。



※店内
P1070302.jpg
P1070294.jpg

20時が近づこうとしている時間帯で、お店は珍しくまったりムード
いつもこうだと有難いけど、お店側は忙しくなくっちゃねw
もちろん、この後お客さんが続々と来られましたよ。



P1070298.jpg

もうすでに終了している8月限定のメニューです。
つけキーマSPですが、このSPは「スペシャル」じゃなくて「スパイシー」の略ですよ。



◇讃岐夢豚のカレーつけ麺=つけキーマSP/白ご飯付き(930円+100円)
P1070303.jpg

お~これが夢にまで見たつけキーマSPなのね。
うどんは、温か冷をチョイスします。私は迷わず「温」を選びました。
ラーメンのつけ麺でも、スープが冷めるので、もしあれば「あつもり」を選ぶ人なんです。



※うどん(温)
P1070305.jpg

温のうどんは、もっちりした釜抜きの麺で、小麦の香りもほのかに感じる~



※つけ出汁(キーマ)
P1070304.jpg
P1070307.jpg

うわ~めちゃくちゃウマそうです!
スパイシーさが伝わって、見てるだけで、早くも額から汗がじんわり出てきましたやんw
そして、キーマの中から探偵の大好物「茄子」ちゃんが登場しました!待ってました~(笑)



P1070310.jpg

わお~めっちゃスパイシーなつけ出汁やん!
しかも、深みのあるカレーで、一瞬気持ちが「ニューデリー」あたりに行ってましたやん!(笑)
評判どおり、めっさウマイ!



P1070317.jpg
P1070316.jpg

残ったキーマ出汁に、お約束の〆の白ご飯を投入
一瞬気持ちが「タージマハル」あたりに行ってましたわ(笑)
もうええか。



P1070301.jpg

もうね、大満足です!
できれば、レギュラー化してほしいと切望します。
ごちそうさまでした!








「うどん棒 大阪店」
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2F
☎06-6458-5518
open:11:00-21:00(土は20:00まで)、.祝は、11:00-16:00
close:原則日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1070476.jpg

さあ、推理してみてください!


※シルバーウイークは、ちょっと遠方に旅立ちますので、次回の更新は22日頃の予定です。
コメントもなかなか返せないかも知れませんが、どうぞご了承くださいませ!m(__)m









2015/09/18 19:00 大阪市北区 TB(0) CM(8)
コメント
茄子にカレー、探偵さんが飛びつかないはずがありませんよね~!
私もレギュラー化してほしいくらい、ほんま美味しかったですよね♪
あら、遠方、旅行ですか~?
楽しんできてくださいね♪
2015/09/18 22:38 machi URL [ 編集 ]
南の島に行く前、
心はインドに飛んでいたのですね。
こちらのスペシャル(今回はスパイシー)は、
いつも終了後の画像を拝見するので指をくわえていますよ。
2015/09/19 07:07 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
南の島までカレー食べに行くとは、研究熱心ですな~(笑
確かに、冷たい麺やと出汁が冷めるんよね・・・
って思いながら、冷たい麺を頼んでますわw

次は、絵本・・・全くわかりません(オー汗
2015/09/20 17:21 KEN吉 URL [ 編集 ]
私は冷やをいただきましたが、温を選択されるのは、かなりのうどん通か?二回目の訪問の方ですよ。
あのスパイシーさがたまりません。
私もレギュラー化を望む一人ですよ。

次のお店は・・・
私は、巡礼期間中すでに2回も食べにいってます。
巡礼ノートに、麺探偵さんの記載を発見しましたよ。
答えになってないので、大阪南エリアの巡礼店とだけ書いておきます。
2015/09/20 18:41 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
カレーに茄子って、どうしてこんなにピッタリ来るんでしょうね〜
これを食べた人は、皆レギュラーを願うようです。

はい、子どもの挙式で、グアム滞在中です。
2015/09/20 19:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ホントですね。
先にインドに行ってましたわ(^^)

アップが遅すぎたというか、食べに行くのが遅すぎて、すでに終わっちゃってるので、あきませんね〜(>_<)
2015/09/20 19:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
いや、南の島の前にインドに行ってたの!
って、ホンマに行ってたみたいやん(≧∇≦)
自分の好みに加え、他の人の情報もあり、温の麺にしてみました。
正解やと思いますけどね。

次のお店、お蕎麦の絵本が最大のヒントですね(^^)
2015/09/20 19:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ラーメンのつけ麺と同様に冷たい麺が一般的かも知れませんね。
私はつける麺は、もちもちが好きなので温派ですよ。

次のお店、巡礼ノート見られちゃいましたか。
そのとおり、大阪南エリアのお店です!
2015/09/20 19:45 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/540-2a03f8b8
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-