~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

関西讃岐うどん巡礼も盛り上がってますが、京都のこちらのスタンプラリーもお忘れなく!
伏見で行われている第2回のラーメン&うどんスタンプラリーです。
この日、探偵秘書と共にやってきたのは―



◇手打ちうどん 福来たる(伏見)
P1070236.jpg

ここも来たかったお店のひとつ、「手打ちうどん 福来たる」さんです。
スタンプラリーのおかげで、こうして訪問することが出来ました!



P1070246.jpg

時間は13時、店内は結構なお客さんでしたが、辛うじてカウンター席が確保できました。
実は、この日もすでにラーメン屋さんに行った後の連食でこちらに来ましたので、大盛無料もちょっと厳しい(汗)



※メニュー(一部)
P1070243.jpg

お店の名前を冠したメニューはきっとお奨めなので、本来なら食べたい気持ちはヤマヤマなれど・・・



P1070240.jpg
P1070241.jpg

頑張って、ここらでお願いしましょう!



◇ごぼう天とさつま芋天おろしうどん(730円)
P1070248.jpg

天ぷらとはいえ、ヘルシーな野菜中心のこのメニューにしてみました。
しかも、お値段からすると、結構お得感がありますよね~



※ごぼう天とさつま芋天
P1070255.jpg

P1070258.jpg

サクッと揚がり、シャキシャキ感が残ったごぼう天としっかり甘みのあるさつま芋天
こ、こ、これは・・・ベリーウマいじゃ、あ~りませんか~
しかも、大量に入ってるし!



※うどん
P1070260.jpg

伸びはそこそこも、喉越しの素晴らしいうどんという印象ですね。
ツルツルと食べれて、連食でもノープロブレムね。



◇ざるうどん(630円)
P1070251.jpg

秘書は、おとなしく「ざるうどん」ね。
こちらもツルツル食べれて、高評価でした!
でも、100円違いで探偵のメニューが食べれるなら、コスパ考えるとごぼう天かと思いますが。



※抽選
P1070263.jpg

帰りにくじを引かせてもらい、ご覧のような景品をGET!
さあ、9月末までに行けるかが最大の問題(笑)



P1070237.jpg

ごちそうさまでした!




※駐車場の情報です
P1070264.jpg

駐車場は、近くの「イズミヤ」さんのパーキングにとめました。
最初の1時間は無条件で無料、さらに500円以上お買い上げで、もう1時間無料となります。
まあ、1時間あれば帰ってこれますけどね。
えっ、買物?―も、も、もちろん、し、し、しましたとも(オー汗)








「手打ちうどん 福来たる」
京都市伏見区深草柴田屋敷町76
☎075-641-6663
open:11:00-15:00(L.O.14:30)、17:30-22:00(L.O.21:30)
close:水曜日(祝日は営業)




<おまけ>

伏見スタンプラリー/ラーメン「陽はまた昇る」


P1070222.jpg

最近、伏見稲荷大社の近くに移転した「陽はまた昇る」さん
「けんどん屋」さんの道を挟んだ場所にあります。



P1070227.jpg

こちらのつけ麺を食べて、今回の「福来たる」さんに向かいました。
なかなか、美味しかったですよ。



P1070226.jpg

こちらは、秘書がいただいたラーメンです。
清潔な店内で若いスタッフが一生懸命頑張る姿は、見ていて気持ちいいですね~





伏見スタンプラリー/ラーメン たぬき屋


P1070269.jpg

果敢にも次の日の夜、ラーメンの連食に挑戦してきましたよ。
まずは、「ラーメン たぬき屋」さん



P1070274.jpg
P1070275.jpg

こちらでは、連食を考慮して、汁の無い「まぜそば」をオーダー
これが大正解で、バリうまかった~






伏見スタンプラリー/麺心 よし田

P1070278.jpg

こちらは、つけ麺が売りのお店のようです。



P1070285.jpg

自家製麺は、全粒粉の「和そば」のような麺です。
今回は、冷たい麺です。
玉ねぎのみじん切りが添えられて、珍しいでしょ。



P1070288.jpg

食べてみると・・・やっぱり、和そばみたい~



というわけで、いかがでしたか。
今回は、うどん1軒、ラーメン3軒のレポでした!
では、バイバイ(^_^)/~




さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1070514.jpg

さあ、推理してみてください!




2015/09/24 19:00 京都府 TB(0) CM(12)
コメント
ラリーで出会って、このお店のファンになりました♪
ごぼうとさつまいものかき揚げ、珍しいですね(^^)/メニューの豊富さも魅力的ですよね~
そっか、陽はまた昇るさん、移転されたんですね。
連食続き、巡礼もこの調子で連食でしょうか?
2015/09/24 22:05 machi URL [ 編集 ]
福来るさん、前から、行きたいお店なんです。
いろいろ、スタンプラリーがあり、なかなか行けません(≧∇≦)。
うどんのビジュアルも素敵ですね。
伏見は、我が家のハイキングコースですので、近く、
訪問します(^O^)/。
2015/09/24 23:11 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
また太っ腹に4軒も。
大放出ですやん。
これだけ召し上がったらご自身も太っ腹に?
紫水晶の塊は最近見たような気がするので巡礼店?
12?
2015/09/25 08:23 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
おや??秘書さんにも連食を・・・厳しい職場ですな~(オー汗
その上、2日続けての連食?
ぽんぽん君の鍛錬にも余念がないですやんw

次は、12ですね^^
2015/09/25 18:59 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
ラリーでの出会いって、ホントにありますね~
かき揚げというか、それぞれが揚げられてるって感じですかね。
まあ、珍しいと思います。
確かに、メニューも豊富で、いいお店です。

ええ、陽はまた昇るさん、移転されたんですよ。
移転前のお店も前にそのまま残ってました。
巡礼では、出来るだけ連食はしませんっ・・・つもりw
2015/09/25 19:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>K(ラーナ)さん
おや、福来たるさん、行きたいお店でしたか。
私は、別のスタンプラリーのおかげで行けましたよ(^^)v

伏見がハイキングコースなら、是非お腹すかせて連食どうですか!
2015/09/25 19:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ええ、めっちゃ太っ腹でしょ。
もちろん、ぽんぽん君も太っ腹に磨きがかかってきましたw

次のお店、巡礼店の12・・・正解!!
2015/09/25 19:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
そりゃ、探偵事務所の厳しい掟ですから、従ってもらわねばw
そうそう、2日続けての連食でしたが、頑張らせましたよ。
ぽんぽん君も相当頑張りましたよ。

次のお店、はい、12ですわ~(-.-)
2015/09/25 19:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
福来たるさんは、相変わらずサービス旺盛なお店ですね。
100円違いなら、ごぼう天とさつま芋天おろしうどんですよね。
麺探偵さんも、最近コスパを追求するようになりましたね。(笑)

2015/09/25 23:04 食らうンジャー URL [ 編集 ]
No title
探偵秘書さんがざるうどんなのは、巡礼の連食対策かもって思いました。かなりのペースで回っていらっしゃるみたいですね(^_^;) どれも美味しそうでした。
2015/09/26 02:11 珍走 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
大盛無料、抽選券配付・・・サービス旺盛ですね。
われわれ、うどんファンにはホントに嬉しいお店です。

いやはや、いろんな方の影響を受けるようになってきましたよw
2015/09/26 06:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
お帰りなさい&ようこそです。

ええ、秘書がざるうどんなのは、連食だからです。
もう汁は、入らないということですね(汗)
ただ、どれも味は間違いなしです!
2015/09/26 06:29 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/542-d01c657c
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-