~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1070487.jpg

8月の終わり、自転車でやってきたこちらのビルは、ご存知大阪駅前第3ビル
自宅からの自転車麺活に、ここ梅田は手頃すぎる距離なのよね。



◇うだま 梅田店(大阪駅前第3ビルB1F)
P1070489.jpg

時間は、すでに14時15分というのに、何と外待ち3人目とは!
どんだけ人気あるんすか(笑)



※メニュー
P1070494.jpg
P1070496.jpg

こちら、外待ちの間にメニューを渡されます。
さあ、何を食べましょう。
この後もう1軒、あのお店に連食するつもりなので・・・



※カウンター席
P1070500.jpg

しばらくして、カウンター席の一番奥に案内されました。
このお店でこの席に座るのは、初めてです。
人に挟まれることなく写真が撮れるのは、有難いんですよね。



◇山菜ひやかけ(650円)
P1070501.jpg

座って、ほどなくして出来てきました。素晴らしいオペレーションですね~
実は、私がオーダーした瞬間に「ひやかけ終了」の声が。
よかったぁ、これぞ日頃の行いというもんでしょうねw



P1070504.jpg

実は昔から山菜が好きで、よく山菜うどんを食べたものです。
ひやかけとのセットは初めてですがね。



※うどん
P1070509.jpg

これを極太と言わず、何と言おう
しかし、こんなに太かったっけ・・・(?_?)(?_?)
なのに、適度な伸び、ガッシリしたコシ、もう激ウマ~



※山菜
P1070511.jpg

山菜を鷲掴みの図。
けど、ヘルシーでしょ。
ひやかけとも、よく合いますわ~



※出汁
P1070512.jpg

いりこを使わないひやかけ出汁ですが、すっきりウマい!!
ごくごく飲めて、めちゃええわ~
山菜ひやかけ、大正解!!



P1070498.jpg

ごちそうさまでした!








「うだま 梅田店」
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
☎06-6344-4156
open:11:00-16:00、18:00-20:00、[土・祝]11:30-15:30
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1070375.jpg

おや、お店の上って、こんな建物だったのね。
さあ、推理してみてください!






2015/09/26 19:00 大阪市北区 TB(0) CM(8)
コメント
私も、このお店に行くときはいつも、探偵さんと同じくらいの時間を狙うんですけど、それでも待ちのときも結構あります~
遅い時間に行っても、あまり売切れのないイメージなんで、めっちゃひやかけ出たんでしょうね(^^)/
建物ですか~
分からない・・・。
2015/09/27 09:27 machi URL [ 編集 ]
山菜ですか。
意表でしたわ。
てっきり肉系で来られるもんだと思ってました。
散歩の時に上のほうはよく見るんですが、
こういう美しい建築物のところでは下しか見てませんよ。
降参です。
2015/09/27 15:54 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
連食に備えて、えらいあっさり系ですな~
ってか、連食するなら・・・ってメニュー見てたら、同じチョイスでしたわ(笑

次は、たぶんあのカレーを・・・
近日、ネタが被りますやんか~(オー汗
2015/09/27 18:30 KEN吉 URL [ 編集 ]
時価の和牛焼肉ぶっかけをいって欲しかったですねぇ~
でも、この山菜ひやかけも美味しそう!!
いつまで提供でしょうか?
間に合うかなぁ~

次のお店は・・・
私も下ばかりみて歩いてます。
2015/09/27 19:58 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
ええ時間の狙い方やと思うんですけど、巡りあわせがダメなのか、なぜか外待ち。
難しいですね~
ひやかけ、この日が暑かったから、相当出たんでしょうね。

次のお店、おや、前にお会いしたあのお店・・・
2015/09/28 01:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
えへへ、意表を突いての山菜ですよ。
最近、ちょっとヘルシー傾向です(^^)v

次のお店、出題ネタがなくなってきたので、上を向いて歩こうシリーズに。
これは使えそうですねw
2015/09/28 01:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
そのとおり、連食するならこれでしょ。
同じチョイス・・・さすがは、ぽんぽん兄弟(笑)

次のお店、さすがに分かったようですな。
ええ、あのカレーネタですわ。お先ww
2015/09/28 01:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
時価の和牛焼肉・・・怖くて手が出ません。
何で時価になっちゃったんですかね。
高価すぎて、さすがにオーダーできません(汗)
この山菜あたりで、十分ですよ。

次のお店、おや、つい先日、師匠が行かれたお店ですやん。

2015/09/28 01:51 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/543-9915507d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-