~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1070387.jpg

もう10月がそこまで来てますが、わがブログはまだまだ夏真っ盛り(汗)
8月の平日午後に休みをもらい、探偵秘書とやってきたのは―



◇手打ちうどん 紅屋(滝井)
P1070365.jpg

京阪電車滝井駅下車すぐの「手打ちうどん 紅屋」さんです。
もちろん、今日も車での訪問ですがね。
ご存知でしょうが、ここらは地名が「守口市紅屋町」といいます。



※カウンター席
P1070381.jpg

もう午後2時近いというのに、15分ほど外待ちを食らいましたw
さすがは、福の神ですなあ←自分で言うしかない
ここに秘書と来るのは、ちょっと久しぶりかも。



※貼り出しメニュー
P1070383.jpg
P1070377.jpg

今日はかなりのお客さんが押し寄せたと見えて、カレー系は完売
むむむ・・・
ただし、本日の目的である、冷たいカレー(和レー)は大丈夫とのこと。


※室谷信雄(むろやのぶお)
muroya.jpg

しかし、「和レー」と聞くと、自然と思い浮かべてしまうのが、昔、吉本新喜劇に居てた「室谷信雄」さん。
この人のギャグが、「ごちゃごちゃ言うとったら、しゃーきまっそー、ようワ~レ~
なぜか、「和レー」が「ワ~レ~」と被り、頭から離れない(笑)



◇冷し豚しゃぶ和レー(980円)
P1070386.jpg

大変失礼しました(汗)
これが、限定10食の「冷し豚しゃぶ和レー」でございます。
昨年も冷し和レーはいただきましたが、豚しゃぶのパワーアップVer.でございます。



P1070391.jpg

どうですか、この彩り!
クラクラきそうな綺麗な色合い
思わず、顔面をそのままつけそうになりましたよw



P1070388.jpg

何なら、横からも見ときますか?(笑)
夏らしいガラスの重厚な器に入った逸品は、うどんというより、夏料理のよう!
素晴らしいじゃ、あ~りませんか!(このフレーズを、抑揚無しに言えないのが関西人ね・・(^^)v)



※豚しゃぶ
P1070394.jpg

国産黒豚を使用した豚しゃぶは、上質の味わい
決して柔らかすぎず、歯ごたえを残した絶妙な火加減で、激ウマ~
カレーとの相性もバッチリですね!



※茄子
P1070392.jpg

もうええと言われても紹介する(笑)、探偵の大好物の茄子
こちらも、カレーと相性がいいことで有名な野菜ですよね。



※うどん
P1070396.jpg

冷たく〆られたうどんは、もう見たとおりのウマさですよ。
伸びもコシも抜群で、冷たいカレーとの相性もバッチリですね。



P1070400.jpg

ベニー大将から、こんなものをすすめられましたが、ここのキーマが食べれない人なので絶対NGね(オー汗)
ただ、探偵秘書は、普通にパッパとかけて、召し上がっておられました。
聞くところによるとこれ、かなり激辛だそうで、粉が空中を飛んで探偵の眼に入り、目に激痛を覚えましたよ(涙)



◇鶏玉天ぶっかけうどん(890円)
P1070390.jpg

そうそう、秘書はこのメニューに、先ほどの「サソリ」をかけて食べておられました。
ぶっかけ出汁が非常に美味しいと我が家では評判です。



※和レー出汁
P1070403.jpg

最後に、和レー出汁ですが、冷たくてもしっかりスパイシーで、ウマかった!
冷し和レーですが、残念ながら、昨日(9月27日)をもって終了した模様です。
どんなタイミングでアップしてんねん!とか言わないで(汗)
紅屋さんの夏の風物詩、また来年パワーアップして帰ってきてね!(^_^)/~



P1070385.jpg

ごちそうさまでした!








「手打ちうどん 紅屋」
守口市紅屋町5-4
☎06-6991-6252
open:11:00-15:00
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1070518.jpg

出た!「見上げてごらん、うどん屋の上を」シリーズ(笑)
さあ、推理してみてください!




2015/09/28 19:00 守口市 TB(0) CM(10)
コメント
あら、熟成されてますね(笑)
豚しゃぶたっぷり、冷たいカレーだなんて、夏にピッタリすぎますね♪
さそりがめちゃ気になります~!
次のお店、山菜でヘルシーにしたあと、激戦のこのエリアに移動されたんですね~
2015/09/28 23:15 machi URL [ 編集 ]
この前の土曜日に「紅屋」さんで冷し和レーをいただいたばかりですよ。
パンチのあるお出汁で、なかなかの完成度。
また食べたくなるお出汁でしたね。

次のお店は・・・
今度こそ、間違い無く巡礼店!
ちくわが美味しいですよね。
2015/09/28 23:29 食らうンジャー URL [ 編集 ]
またぴったりのタイミングでのアップですやん。
それにしても和レー出汁に顔をつけなくてよかったですね。
汗をふく道具が和レーだらけになるとこやないですか。
次も巡礼店ですか?
こんな巨大な建物が上に載ってるなんて北区くらいかな。
2015/09/29 08:31 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
おっ!話題沸騰中の拝借シリーズですやん(笑
和レーは第2弾をチョイスでしたか^^
ア、アカン・・・わ~れ~が脳裏にこびりついてしもたw

次は、全員正解!w
2015/09/29 21:59 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
えへへ、ちょっと熟成してるでしょ。
カレーに豚しゃぶ、ホンマにマッチしますよ、マチさん(笑)
(≧m≦)プッっ

サソリ、machiさんも辛さに強かったので、いけますよ。

次のお店、さすがにこの界隈はお強いですな!
2015/09/30 01:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
先日行かれたばかりなので、すぐにバレるかなと思いましたが。
ええ、パンチのあるカレー出汁でしたね。
師匠の和レーは、駆け込みセーフでしたね。

次のお店、ちくわの美味しい巡礼店、正解!!
2015/09/30 01:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
どんなタイミングなんですか。
終わりの告知を見て慌てましたわ(汗)
顔を出汁につけてたら、汗も出ないかもw

次のお店、さすがの着眼点!まるで大阪市民のようですな。
はい、北区ですよ。
2015/09/30 01:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
拝借シリーズに乗っかってしまいましたわ(汗)
ワ~レ~
お気の毒ですが、きっと一生、脳裏から離れまへんで(笑)

次のお店、そのとおり!
って、エライ上からやんw
2015/09/30 01:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
蠍サソリとは、また、危ないネーミング(笑)
しかし、秘書さまは、なかなかやりますね。
探偵さまのお目めに入った情景が、
鮮明に浮かびます(笑)
2015/09/30 08:32 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
>K(ラーナ)さん
サソリ・・・危険な香りがしますね。
秘書は、偶然にも「さそり座」ですからねw

私のお目めに粉が飛び込んだ情景が浮かぶって、探偵が苦しんでる情景を見た経験があるとか?
う~ん、喜んでいいの?(笑)
2015/09/30 17:54 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/544-5d8da439
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-