~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1070536.jpg

大阪駅前第3ビルの「うだま」さんを出た探偵が、自転車で向かった先は、同じ梅田エリア―
ここらは、美味しいうどん屋さんが勢揃い、うどん難民にはなることはありません



◇うどん屋 きすけ(梅田)
P1070517.jpg

大きなマンションの1階にある、「うどん屋 きすけ」さんです。
時間にして午後3時
普通のお店ならアイドルタイムに突入する時間帯ですが、こちらのお店は通し営業なので助かる~



◇店内
P1070529.jpg

さすがに中途半端な時間帯だけあって、繁華街の人気店もまったりムードが漂います
人が多いと活気があっていいんですが、どちらかというと静かに食べれて写真が撮れるこの雰囲気が好きかな
木の温もりが嬉しいカウンターに着席です。



※メニュー
P1070519.jpg

ここのお奨めは、「鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ」です。
未訪問な方は、是非食べてくださいね。
でも、私はこれまで何度もいただいたので、今日は違うメニューにしましょう。



◇野菜天ぶっかけ(900円)
P1070532.jpg

しっかり待って出てきたのは、「野菜天ぶっかけ」です。
こういう時間帯でも決して手を抜かず、常に出来たて、茹でたてを提供する精神が好き♡♡♡




P1070534.jpg

ぶっかけ出汁は、デフォルトで入ってきますが、ご覧のように綺麗な色合いでウマそうです。
また、ここのうどんが絶品なのよね~



※野菜の天ぷら
P1070539.jpg
P1070542.jpg

舞茸天と茄子天のハーモニー
薄く揚げられているだけあって、素材のウマさがしっかり伝わります。



P1070544.jpg
P1070546.jpg

南瓜天にさつま芋天です。
どちらも、甘さがしっかり伝わります。



※うどん
P1070538.jpg

えげつないグミ感と、ビヨンビヨンに伸びてくれるうどんです。
まさに、「うどんのグミ、伸び王座決定戦」があれば優勝するかも(笑)



P1070548.jpg

連食でしたが、ペロリンシャンで食べました。



P1070520.jpg

P1070521.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん屋 きすけ」
大阪市北区鶴野町4-1 コープ野村梅田A棟1F
☎06-6375-5656
open:12:00-21:00
close:火曜・毎月最後の月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1070435.jpg

学生を応援する街といえば・・・
さあ、推理してみてください!




2015/09/30 19:00 大阪市北区 TB(0) CM(8)
コメント
難民になるどころか、基本月イチのお昼休みのうどんランチ、
毎回どこ行こうか迷ってしまいます~!
グミ、伸び王座決定戦(笑)
面白いけど、やる前からある程度想像ついちゃいます(^_-)-☆
次のお店、字に見覚えある気がするんですけど・・・
わかりません~
2015/09/30 23:15 machi URL [ 編集 ]
猫と無縁の街ゆえなかなかですが、
巡礼での訪問を楽しみにしているお店の一つ。
そう見せられると野菜天もええですね。
学生応援はわたくしも見たことあるような気はするんですが。
赤いお店は前回出てたし…?
2015/10/01 08:46 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
あれ?伝説の自撮りは?
伸びの良さを、体で表現して欲しかったな~(笑

次は、この字体は・・・ねこさんに1票!!
2015/10/01 18:53 KEN吉 URL [ 編集 ]
おっと!鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけを食べないで、変化球で攻めてきましたねぇ~
自転車での巡礼が流行っているようですが、気を付けてください。
連食にもってこいですから、意外と太るかも?

次のお店は・・・
学生と違うので分かりませんわ~(笑)
2015/10/01 23:38 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
たしかに、たくさんあり過ぎても困りますね~
何ちゅう羨ましい悩みw
グミ、伸び王座決定戦、あきませんか(笑)

次のお店、見覚えあるはずですけどね。。。
2015/10/02 02:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
都会過ぎて、猫もいないんですね。
となると、巡礼とかでないと、なかなか来れませんよね。
野菜天もええですよ~

次のお店、学生応援の都市ですやん。
って、つい最近歩いてはりましたやん!
2015/10/02 02:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
何度も同じことを見せては、「伝説」になりませんやんw
って、よう覚えてましたなあ(笑)
ここに来たら、やりたくなるのも事実ですよ。

次のお店、赤いお店ちゃいまっせ~
2015/10/02 02:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ここはちょっと変化球、と言っても予想がつく変化球ですが(汗)
師匠はきっと、もっと変わったものを見せてくれることでしょうw

ええ、自転車=連食の構図です(笑)
でも、大盛りはしてませんので(^^)v

次のお店、確かに、そんな学生はおりませんなあ(爆)
2015/10/02 02:13 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/545-a8dacd9a
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-