~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1070440.jpg

伏見ラーメン&うどんスタンプラリーのゴールで、探偵秘書と訪れたお店―
3回目の訪問になる、探偵お気に入りのお店です。



◇京うどん 纏(まとい)(伏見区墨染)
P1070420.jpg

仕事を終えて、高速を走ってやってきました。
ついにラリー12店舗(ラーメン7店舗+うどん5店舗)の記念すべきゴールですよ。



P1070426.jpg

以前、伏見のスタンプラリーに興味があると、こちらの大将と話してたら、「関西讃岐うどん巡礼が始まるので、そりゃ無理ですよ。」と言われたので、ここ一発奮起したんですよ。
なので、短期間で頑張って廻って、サプライズでこちらでゴールインを目指したわけです。



※カウンター席
P1070430.jpg

案の定、大将は驚いてはりましたよ。
だって、大阪からのラリー参加で、結構短期間で達成したものですから。



※メニュー(限定)
P1070431.jpg
P1070432.jpg

この日は、スタッフ欠員による限定メニューのようです。
でも、この日のおすすめメニューが気になっていたので・・・



※本日のおすすめメニュー
P1070424.jpg

facebookで告知されていましたが、お昼になくなることが多い「おすすめメニュー」が、店舗入口に貼られたまま。
念のため、聞いてみたら、まだあるとのこと。
ラッキー!!せっかくなので、秘書も同じメニューを注文



◇豚味噌ゴマだれの冷スタミナうどんセット(980円)
P1070436.jpg

来た―――っ!!
めさめさウマそうやん!
さすが、盛り付けのスペシャリストらしき出来栄え!



P1070446.jpg

味噌ゴマだれをぶっかけると、見るからにKOされちゃう!
早くかぶりつきた~い!



※豚肉ちゃん
P1070442.jpg

豚肉が上質で、味噌だれと絡んで、めちゃくちゃウマし



※うどん
P1070452.jpg

冷たいうどんは、ご覧のように麺肌がすべすべで、喉越し抜群
伸びもよく、ちゅるちゅる食べれて、満足感高~い麺です。



P1070458.jpg

ラリー達成のご褒美として、お食事券合計2,400円分もいただき、後日Tシャツもいただけます。
驚くぐらい太っ腹なスタンプラリーでしょ。
なお、このラリーは10月末まで行われています。
私も3週間で余裕の達成。まだまだ間に合いますよ!



P1070455.jpg

もう出てきたら、お店も終わりでした。
ごちそうさまでした!








「京うどん 纏(まとい)」
京都市伏見区深草北新町627
☎075-641-8003
open:(平日)11:00-14:30(LO14:00)、17:30-20:30(LO20:00)
(土日祝)11:00-16:00(LO15:30)
close:木曜日




<おまけ>

伏見スタンプラリー/ラーメン荘 地球規模で考えろ


P1070406.jpg

こちらは、「京うどん 纏」さんの前に訪れたラーメン屋さんです。
人気店なので、朝いちの開店時間を狙って、こちらを先に連食予定でやっつけにきました。
それでも、ほぼ満席でのスタートです。



P1070408.jpg

生まれて初めて食べる、いわゆる「二郎系ラーメン」です。
まあ私、香川でうどん8杯は食べれますから、余裕のヨっちゃんでしょう!



P1070409.jpg

おや、巡礼のポスターが貼られていました。
京うどん 纏の大将がお願いして、巡礼の応援店になってもらったみたいですね。



P1070415.jpg

はあ・・・???
現物を見たら、あまりの迫力に目が飛び出そうになりましたよ(汗)



P1070413.jpg

何なら、横からも見てみます?(笑)
あっ!これ「並」ですからね。「大」ちゃいまっせ~
並の「野菜増し」にしてみました。



P1070417.jpg

麺リフトが重たいよーーー(汗)



P1070419.jpg

目がテンになり、変な汗をかきながら、ようやく完食
連食で「京うどん 纏」さんに向かうどころか、そそくさと黒烏龍茶を買って大阪へ戻りましたよ。
腹パン過ぎて、その日は晩ご飯さえも食べれず仕舞いでした(オー汗)


こちら、聞くところによると、10人食べに来たら、そのうちの7人はもう二度と来ない。
しかし、残る3人はめちゃくちゃハマルようですよ。
何だか、分かる~w
恐るべし、地球規模!




さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1070117.jpg

うどん屋さんではない、あのお店に2度目の訪問
だって、初訪問で感動のウマさだったのでね。
さあ、推理してみてください!







2015/10/02 19:00 京都府 TB(0) CM(10)
コメント
こちらは、訪問してみたいお店の1つですよ^^
それにしても、二郎系との連食を計画!?チャレンジャーですな~
券売機に、並は一般店の2杯半って書いてますけど・・・w

次は、あれ?ひょっとして密かに2巡してたとか?(笑
2015/10/02 19:49 KEN吉 URL [ 編集 ]
こんなガツンとした系のメニューでも、ほんとステキなビジュアルですね~
私も本日のおすすめメニュー食べに、また訪問したいです(^^)/
ラーメン、ボリュームすごかったですよね!ここと連食なんてありえなーい!私は洗濯バサミはさんで、少なめにしてもらいましたよ~
次のお店、私も大好きなので、受け取りはここにしましたよ~(^^♪
2015/10/02 22:57 machi URL [ 編集 ]
だめでしょうと言われると燃える。
あまのじゃくタイプですね。
わかりますわ。
ラーメンはえげつないけど、
纏さんもたいがいなボリュームですやん。
2015/10/03 08:16 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
うどん巡礼お疲れ様でした。こちらは一見、うどんとは分からないセットですね。
ラーメン、どっかで見たことあるって思ったら(^_^;) 二郎系は並を平らげるだけで精一杯です。これ食べて連食⁈ は物理的に無理です\(^o^)/
2015/10/03 11:07 珍走 URL [ 編集 ]
こんばんわ
伏見ラーメン&うどんスタンプラリー、達成おめでとう御座います!
私は、「福来る」さんで止まっております^^

「京うどん 纏」さんは、車でよく前を通るので気になってました~
豚味噌ゴマだれの冷スタミナうどんセット、美しいです!!
今度、行った時に、あると良いなぁ♪
2015/10/03 20:41 ネット URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ええ、是非訪問してみてください。
ええお店ですよ。
二郎系、一般店の2杯半でも全然大丈夫と思いましたが、うどんの2玉半以上にこたえましたわ(汗)

次のお店、ここだけ2巡目ですw
2015/10/03 21:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ステキなビジュアルでしょ。
やっぱり、見た目でも楽しませてくれるお店ですね。
おすすめメニューは要チェックですよ。

ラーメン、えぐいボリュームでした。
連食があり得ない事、十分勉強しました。
たしかに、洗濯バサミが必要ですわ。

次のお店、おや、受け取りはこちらでしたか!(^O^)/
2015/10/03 21:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ええ、私はあまのじゃくタイプです。
分かりますか?(^O^)

ラーメンもキツイですが、纏さんも仰るとおり、ボリューム満点ですわ。
2015/10/03 21:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
ありがとうございます。
ええ、見た目が華やかで、京料理のようでしょ。

二郎系ラーメン、うどんと比べると、きつ過ぎます!!
でも、連食は無理でも、絶対にまた食べに行きたいお店です!
2015/10/03 21:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>ネットさん
ありがとうございます!
あら、ネットさんも参戦されてましたか。
京都ですもんね、頑張って!(^O^)/

「京うどん 纏」さん、是非一度行ってみてください!
豚味噌ゴマだれの冷スタミナうどんセット、あればいいですね!
2015/10/03 22:01 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/546-0a95c8c9
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-