~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遡ること、あれは8月下旬・・・仕事を終えて車での帰り道
途中で思いついたように方向を変えて、たどり着いたのは―



◇うどん 色彩(鶴見)
P1070327.jpg

鶴見の「うどん 色彩」さんです。
当時、エアコンが故障したとかで、暫く休業されていたようですが、修理完了で営業再開です。
夏場にエアコンが故障すると、たしかに営業できませんよね・・(~_~;)



※店内テーブル席
P1070338.jpg

入口付近のテーブル席には先客があったので、奥の厨房近くの席に座りました。
いつものように、大将が厨房から出てきて声をかけてくれます。



※メニュー
P1070334.jpg

P1070335.jpg

さあ、今夜は何にしよっかなあ~
おやっ・・・



※壁メニュー
P1070332.jpg

レギュラーメニュー以外の限定メニューなどは、こちらに掲載されています。
もの珍しいあのメニューにしましょう!!



◇きざみ夏野菜ぶっかけ&じゃこ飯(800円+200円)
P1070340.jpg

今となっては「夏野菜」が季節外れっぽいですが、この当時はまさにドンピシャ!
久しぶりにご飯ものも頼んでしまいました。



※刻み夏野菜
P1070347.jpg

P1070356.jpg

冷たいぶっかけうどんに、出汁であえた夏野菜(きゅうりに茄子、ネギ、大葉)が細かく刻まれて、のっています。
食べてみると、まさに漬物のイメージです!
漬物好きな探偵としては、ドストライクな創作メニューですやん!!



※うどん
P1070350.jpg

大将曰く、小麦の配合を変えたこの日のうどんは、今までより明らかにパワーアップ!
麺肌も素晴らしく喉越し抜群、伸びの良さも手伝って、これはウマ~い!!



※じゃこご飯
P1070352.jpg

P1070359.jpg

白ご飯系で、漬物ライクなこのうどんにピッタリですね!



P1070362.jpg

「このメニュー、お年寄りにも人気があるんですよ。」と大将
ん?探偵が気に入ったということは、そういうことなの???(T_T)
いやいや、お年寄りにもということは、探偵はもちろん除外ですよね・・(~_~;)



P1070328.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん 色彩」
大阪市鶴見区今津南2-7-39
☎06-6180-9890
open:11:30-14:30(L.O.14:00)、18:00-21:30(L.O21:00)
close:火曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1070562-2.jpg

鮮やかな色彩のオカリナですね・・・
さあ、推理してみてください!




2015/10/08 19:00 大阪市鶴見区 TB(0) CM(8)
コメント
そうですか~お年寄りに大人気のメニューですか~
このシックリ感は何でしょうね?(≧m≦)プッ

次は、紅葉シーズンまでには行っときたいお店かな?
早く行かねば・・・(汗
2015/10/08 19:26 KEN吉 URL [ 編集 ]
きざみ夏野菜とは珍しい!
見た目にもキレイし、私もお漬け物好きなので、これは好みな気がします♪
あら、お年寄り?(笑)
どっちのイミなんでしょうね♪
うどん屋さんにオカリナ?
分かりませーん(゚Д゚)
2015/10/08 22:43 machi URL [ 編集 ]
きざみ野菜は確かに珍しいしそそります。
わたくしもいただきたいのですが、
お年寄りの仲間入りも躊躇しますわ。
それにしても8月下旬ですか。
熟成度もアップしてますねぇ。
2015/10/09 08:19 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
とろろ生醤油と推理したのに、外れてしまいました。(オー汗)
きざみ野菜は、私にも合いますかねぇ~(笑)
配合を変えた麺にも気になります。
久しぶりに食べに行かねば・・・・

次のお店は・・・
このオカリナは、季節によって変わるみたいですね。
関西一の行列店で、巡礼の難所。
私はもう訪問済みなので、気が楽になりましたよ。
2015/10/09 20:50 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
そこシックリきたら、あきませんやん!w
援護してよ~

次のお店、観光客が押し寄せるシーズンまでに行ってくださいね!
2015/10/10 01:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
まさにお漬物でした。
特に茄子は最高でしたね!
もちろん、お年寄りじゃないでしょう!(笑)

次のお店、うどん屋さんにオカリナ、難しいでしょう。
2015/10/10 01:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
きざみ野菜、ええでしょ。
ねこさんも、お年寄りの仲間入りしてくださいなw
ええ、ブログも熟成しまくりですよ。
2015/10/10 01:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
とろろ生醤油はお預けですよ。
きざみ野菜、師匠こそピッタリ(笑)
配合を変えた麺、久しぶりに行ってくださいな!

次のお店、さすが分かってらっしゃる!
私もここをクリアして気が楽になりました。
2015
2015/10/10 01:29 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/549-2043aba1
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-